+ 詩専用のページ 作りました。名前は『rat rhyme』っていいます。
下のキーボードの『P』からもコチラから飛べます飛べます。

++ チカミチノニキ ++


++ チカミチノニキ ++

   ありえないキターッ!@2003年06月11日(水)


ありえないことが起こってしまった。
ブラクラを踏んだ。
2ちゃんねるに貼ってあったURLを、
ブラクラチェッカーでチェックしてみたら、
「とくに異常はみつかりませんでした」
というので、
それならば、と思って飛んでみたのが間違いの元だった。

ブラクラを踏んだ後に起こったこと総括

その1 CDとDVDを入れるところが、何も触れていないのに
    突然ドバァーッと開いてびびった
その2 怪しいなと思って、ソースを確認したら
    このパソコンの情報がすべて盗まれてしまうような
    ソースが構築されていてびびった
その3 直後から急激にマウスのすべりが悪くなり
    何をするにも今までの倍以上の時間がかかるようになった

以上のことを踏まえますと、ブラクラはブラクラでも、
かなり悪質なブラクラを踏んでしまったんぢゃ?
と推察するにいたりました。
ありえないことに、この半年の間に二回も再インスコの憂き目。

みなさんも2ちゃんに貼ってあるブラクラには
充分注意しましょう。
決して会社パソで踏むことのござらぬように〜。
って、あんなもん踏むのは自分くらいか…。

しかしまぁなんですねぇ。
インスコも二度目ともなると、その手順がわかってるもんだから
サクサクいきましたよ。
以前は一日仕事だったんだけどね〜。
大事な情報はとりあえずRに移して、
お気に入りもフォルダごとRに移して、
あとはスイスイサクサク、楽しいインスコ作業〜(なわけね〜だろ〜)

で、とりあえずなんとかにきをUP出来るようにはなりました。
まったく。
今日は医療機関に行ったり、夜お仕事だったりと、
予定が盛りだくさん。
インスコ作業にかまけてる場合じゃね〜っ!!

三国志のレポだって書きたいしさ〜。

というわけで、本日、弟2から、ものすごい情報をゲッツ!

「手塚治虫も三国志を書いてたんだって。
 しかも120ページ!」

さすがっ! さすがどすえ〜、手塚先生!
あの、ムダに長い三国志、全60巻を
120ページでキリリと収めておられたとは!
読んでみたい。 探す。 ぜったいに。

そうこうするうちに、あたしの三国志の旅も
終盤にさしかかってまいりました。
現在46巻目。
関羽が死に、曹操が死に、張飛が死に、玄徳が死んだ。
関羽の死を読んだ時は、ちょびっと涙が出た。
曹操の時は
「あったりめ〜だ、おまいなんかもっと早く死んどきゃよかったんだ」
と、何の思い入れもなく、
張飛の時は
「あらららら…、ま〜さ〜に、身から出たサビっ!」
と思い、
玄徳の時は
「寿命のうちに色々やろうとしすぎましたな、わが君よ」
と思った。
関羽の死が、武士として一番かっこいい死だった。
拙者も、死す時は、関侯のように死に赴きたいものだと思った。
死してなお、魏・呉、両国を脅かした関羽、アッパレじゃ!

でもさ〜、思ったんだけど。
普通、こういう漫画に出てくるヒール(この場合は曹操)って、
どんなに悪いやつでもそれなりの愛情をもって読めて、
そいつの死の瞬間は、少しでも涙が出たりするもんなのに、
あたしは曹操に微塵の愛情も感じてなかったんだよね〜。
ふしぎ〜。
今の漫画家さんが、今風に描いた三国志を読みたい。
(全三十巻くらいで)

残すところ、天才軍師・諸葛亮の活躍のみ。
蜀はどうなるの〜? 曹操亡き後の魏の行方は〜?
このままいくと呉の孫権が幅を利かす世の中になるの〜?
など、さまざまな疑問を抱えながら、
ラストスパートしたいと思います。



◇ チカミチのブログ公開してます。 タイトルは『Re:みちくさ』
 映画やマンガ、ネコの話などやってます。 
 ちなみにコチラからも行けますよぅ。
カテゴリ増殖計画遂行中 最新エントリはすぐ下のリンクからGO


◇ 詩専用のページ ありマス。
 名前は『rat rhyme』っていいます。
 下のキーボードの『P』からもコチラからも飛べます。

◇ チカミチの身内・弟1がブログはじめました。コチラから行けます。

◇ お知らせ  
 私の学生時代のお友達・映画ライター池辺麻子さんのブログは
 コチラからです。



チカミチ



harf/
All
!
1
"
2
#
3
$
4
%
5
&
6
'
7
(
8
)
9
~
0
=
-
~
^

\
Back
Space
TabQWERTYUIOP@[Enter
CapsLockASDFGHJKL;:]
ShiftZXCVBNM,./\Shift
CtrlAltChangekanaAltCtrl

上のキーボードの文字をクリックするとリンク先にいけます

+ G=がぞうみち  H=Home   M=Mail  B=ブログ +


Design by shie*DeliEro
NEXTBACK
INDEX

-->