『ご近所さん』とホリエモン考,『駒沢美粧』

 『ご近所さん』Gに、私は会社を持っていると言ったら

>ホームページあるの?見てみたい。よかったら教えて!

と聞かれて、困った。発見されてしまったらしょうがないが、この日記を「読んでくれ」とは言えない。

「零細だしセンスもないのでまだ会社のホームページは作ってないのです。
いつかかっちょいーのができたらと思います」と逃げる。嘘ではない。『MARIBAR』は会社のHPではないから。

>軌道にのるまでが大変なんだよね。早く、ライブドアの社長のようにフジをのっとる
>ぐらいまでになってくれー

「ホリエモンは金カネ言ってて精神が貧しい感じで嫌です。
初めて一緒に飲んだ女性にその時は意地悪なことばかり言って、後日グアムに行こうとメールを送って来たとか。人の気持ちを考えない、失礼な人という印象。」

>資本主義は、金持ち世の中です。お金があれば人の気持ちまでも支配できま
>す。堀江は、悪く言われてるが、プロ野球に新しい風穴をあけてくれたのは
>彼だし、平民代表の自分が彼に望むのは、今の不況を建て直し、新しい風を
>吹き込んで雇用拡大してくれることです。

「金に支配されているから、金で人の心を支配できる、なんて考えるんだな。そうじゃない人もいっぱいいて、豊かだったりします。
ホリエモンは自分の金と権威しか興味ないんじゃない?期待はずれだと思いますよ。」

 お腹は壊れっぱなし。しかし今日はどうしても美容院に行かなくてはならない。頑張って『駒沢美粧』。
担当の斉藤さんに「それはお腹の風邪ですよ」と言われる。そうなのか。初めての経験。喉も鼻もやられてないが。

夕張に行くのでメロンをイメージした髪型にしようと思った。天王洲アイルの会社のFさんには

>メロンにちなんだヘアースタイルですか?あ〜わからない(笑)髪の毛今の
>長さから切らない方がいいですよ。短いのも似合うけど、ボブも可愛いいと
>思います。今よりもモテると思いますよ!なので髪の毛は切らないである程
>度までのばしてください!メロンのへたをイメージして、髪の毛縦にゆわい
>たらどうですか?

と言われる。
「モテたいより『素敵な髪型ですね』って言われたい」と斉藤さんに言ったら「刈り上げますか」。
斉藤さんは日本アカデミー賞授賞式のオダギリジョーにしたかったようだ。

そして素晴らしくフルーティーな夕張メロンなヘアスタイルになる。(ヘアカタログ参照)
刈り上げ部分はオレンジ色の果肉、長い部分の根元は白い種、毛先は皮の緑色を表している。気に入った。

 お腹が壊れると困るので帰るまで食事を取らず。フラフラで戻る。風邪ならそのうち治るだろうか。
2005年02月20日(日)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加