TOP OF SHINAGAWA

大学ゼミ仲間のFちゃんから、石垣島のY夫婦が上京しているので一緒に会わないかとのお誘い。Y夫人のKさんと私は慶応義塾大学病院入院で同室だった仲。
その後石垣好きのFちゃんも含めての交流が始まった。

KさんとはFちゃんと一緒に行った去年の石垣以来、Yさんとは昨年末の大阪以来。
Yさんは石垣と大阪を行ったり来たりしている。
Yさんは還暦だが、ヒップホップ好きの若者のような格好だ。
そのファッションで夫妻の滞在する品川プリンスホテルのラウンジ
「TOP OF SHINAGAWA」に現れた。

Yさんの若い頃の話は面白い。今も面白いが。
体を壊して今は一滴も飲まないが、かつては大酒飲みで、
アイスペールでウィスキーを飲んでいたらしい。

Yさんはマンションブームの頃マンション広告の仕事をしていたこともあって
石垣の物件もいろいろ相談を受けたりするとのこと。
南の島に移住を考えている読者の方がいたら、ご紹介します。

7時過ぎから23時過ぎまで楽しくお話した後、品川駅でFちゃんとまだまだ話す。
Fちゃんはモテモテだ。

別れ際に手を振りながら「2万件おめでとう」と言ってくれる。
?と思ったら日記のアクセスのことだった。嬉しいなあ。
さすがである。可愛いだけではないモテモテの秘訣だな。
2002年10月25日(金)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加