包丁絶好調,打ち合わせと呼ぶ面接,ニッポン放送不調

 詩子の実家で作っている銀入りチタン包丁は
話に聞いた通り、軽くてスパスパ、ゴキゲンだ。
まだ在庫があるそうなので興味のある方はお問い合わせ下さい。

営業窓口となってくれた、詩子のお姉様からは

> 気にせず、何でも正直にご感想をください。常に進歩を目指しておりますので、
> 辛口評価はなによりも大切と考えております。

とのこと。購入した方は感想を送って下さい。

 派遣会社から紹介された製薬会社と打ち合わせ。
本来派遣先企業は派遣社員を面接してはいけない、という変な決まりがあって、
「面接ではなくて打ち合わせ」と呼ぶ。実質上は面接。

「英語力が多少必要」「ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスが使いこなせること」
と言われていた。英語力ってどの程度?と聞いて扱う書類を見せてもらったら、
頭がクラっときた。
製薬会社の契約書なんて日本語でもややこしそうなのに、
英文契約書の文言の矛盾点を指摘して、なんて無理だ。

かなり迷ったが、夕方まで考えて断りの電話。
私が断らなくても先方が断ったかもしれない。

 ニッポン放送で矢沢永吉のスペシャル番組があるとのことで聞いてみたら酷い音。
他のAM局は多少雑音が入るところもあるが、ちゃんと聞こえるのに
ニッポン放送だけが雑音で話がまるで聞こえない。何で?

矢沢永吉9月14日東京スタジアムコンサートチケットを予約。
1人で行くのは寂しいが、30周年パーティーということで、楽しみ。
2002年04月15日(月)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加