| 在宅ワーク,助っ人現る |
9:50にAさんと市谷で待ち合わせ。 仕事の説明を受けて「どこでやるんですか?」と聞いたら「家」。書類を持って帰る。 煙草の煙の心配も無いから快適。在宅ワーク20:00まで
契約解除になった派遣会社から補償金について決まったと連絡。 「書面で下さい」と言ったら嫌がられたが食い下がる。 実際働いた期間に直した契約書を改めて取り交わすと聞いたが、 それでは契約解除の事実がわからなくなってしまう。その前に一筆もらわなくては不安だ。 18:00過ぎ、FAXが届く。 確認の電話をすると担当者はまだ「文章にはしたくなかったのですが」などと言っている。 とにかく交渉終了。
辞めた会社の同期Mさんからメール。
> 私のだんなは公認会計士です。弟は税理士です。 > 何かお役に立てることがありましたら何なりと
との言葉を頂く。ありがたや。 しかし3月末迄でまだなーんにもやってない。大丈夫だろうか。 申告書に添付する各種明細書は法人税だけで14枚、それに都と区に提出する書類もある。 …らしい(まだよく見ていない)。
自宅と会社の家賃の按分については 開業しているロンドン時代の友人Sさんがアドバイスしてくれた。助かる。 顧問税理士がいるとこういう情報を教えてくれるんだろうか。
というわけで「こんなに簡単!税務申告一発OK」とか、 「3日で出来る申告書類の書き方」など皆様のお役立ち情報お待ちしています。
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2002年03月18日(月)
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