イタロ日記

2014年12月20日(土) 神保町オイスターバー



生牡蠣3種×2ピース盛り合わせ♪


普段あんまり行くことのない神保町でお食事してきた。

気心知れたkさんと2人。
いつもメールとかしてるから、お互いの近況は大体わかってるわけだが、話題を気にせずおしゃべりできる人がいるっていいよねえ。
kさんといると3〜4時間はあっと言う間だ。

今日行ったのは「オイスターバー&ワイン BELON」ってとこ。
『ブロン』と聞くと風邪薬かい?って感じだが。
落ち着いた店で、カウンター席でも割とゆったりできる。

座席が6〜8時までしか空いてなかったので、近くのベルギービールバーに移動。
後から検索したら「ブラッセルズ」ってとこみたい。
立ち飲みカウンター以外には、椅子のあるテーブルは1つしか無かったけど、ここもまた雰囲気良し。

『アベイ デ ロック スペシャル ノエル』ってのの大瓶を注文。2人で分けてグラス2杯ずつくらい。


バニラのスパイス入ってるらしい。美味しい〜


しかしこういう時間って大事だわー

母親のグチも言いまくりでストレス解消!
身内に病人いると、自分の生活がそればっかりになりがち。

いろいろあってもやっぱり私は「自分の生活」を大事にしたい。
非情だろうがなんだろうが、母親だってまだ判断力は残ってるんだから。
少しは自分の人生に対する責任、自分でとった方がいいと思うのだ、あのヒトも。
「え〜、おくすりい?また飲むのお?」じゃなくて。

それにしても神保町いいところだなあ。
大人がまったりできる小さな店がいっぱいありそうだ。

次はうどん食べにこようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加