イタロ日記

2012年06月15日(金) いいかげんにして〜2

腰痛で会社休んだーーーーー

昨日午前の時点で、電話とりながらも真っすぐ座っていられない状態。
早退して整体に行き、痛み止めを飲んだが治らず。
一日経ってだいぶ治まったけど、恐る恐る動いてる。

姿勢の悪さもあるが、やっぱりストレスという気が・・・
心が「お願い、休ませてー!」って悲鳴あげてる感じなのだ。
バターンと気を失ったらリセットしてスッキリしそうなんだけど、そこまでいかない。

これも相変わらず母親が困ったちゃんなせい。

数日前、やっと葬儀代が保険会社から私の口座に振り込まれた。

それで母親に、母名義口座に送金する旨を電話したら
「イタロちゃーん、通帳無くしちゃった!!」

・・・

・・・

なんか怒りを通り越してプルプルしてきたのだが。
「よく探しなさい!!」と電話切ったら、30分後くらいに「あったー」と電話かかってきた

それでその翌日、少しだけ母に振り込んどいたのだが(いきなり全額はなんとなく不安だった)、再度その旨を連絡したら
「通帳無くしたと思ったから窓口に言ったら、別の通帳作ってくれるんだって。まだそれができないから、わからない〜」

ああー、もうヤダこの人。

仕方ないので次に「四十九日どうするんだ」という話をした。
これも母親に「法要やるのかやらないのか決めて、住職に連絡しといて」って言っておいたのだが
「うん、だから四十九日が××日だから、その前日にお寺に電話すればいいわよねえ?」

!?
いやもう納骨しちゃったから、この際やらなくてもいいかもと思ったりもしたのだが、菩提寺に電話するのが前日???

ぶっちゃけ本当に我が家にお金が無いので、もう法要はしたくない。
親戚に「ハア!?」と言われようがバックレたい。
決まり事がどうとか言ってる場合じゃないので。

だが、ほんっとに母親には心底参った。
天然とか不思議ちゃんとかあるけどな、あれって場合によっちゃ、周囲にとって害悪以外の何物でもない気がする。

父が母に家のお金関係に一切触らせなかったの、もしかしてこういう人だったからなのかもしれんなあ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加