日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木) ミクシイでは『つぶやき』使ってたんですが内容はちっとも呟きじゃなかった件。

むしろ血の叫びでしたが何か。

事の起こりは今月末の月曜。
いきなり相方から『大事な話があるから、今電話したい』とメールが。

相方(許婚)が被災地支援の為岩手に急遽飛ぶ事に。


…東電社員じゃないとはいえ、現場は地震や津波で電柱や回線が寸断された被災地…頼むから生きて帰って来て(涙)。被災者の方々の方がもっと辛いのは解かってるけどでも(泣)!

んで毎日マリッジの代わりに沖縄旅行で買ったゆるゆるのペアリングをお互いに『お守りに』ってことで左手の薬指に。さらにオレは相方から初めて貰ったペンダントを毎日着けてる。毎晩のメールも欠かさない。生きてるかどうかだけでも確認しなきゃ気が変になりそうだ。かの『舞姫』のヒロインは実在の踊り子だそうだけど、結婚の約束しといて子供までいるのに結局仕事を選んで自分を捨てた主人公(←コイツ最低の屑認定。ぼそっ。)に落胆して半狂乱になったつう壮絶なラストだったが…;;

オレのメンタルは持つんか;;つうか昔障害者になるまでに歩けなくなった(現在は回復して常人並みに暮らせるが本人曰く『下り階段が怖くて使えない』)許婚の脚や身体は寒い上津波の被害にさらされた東北の地で耐えられるんか;;;←彼は千葉県民です。実はヨ奥さん一家の近所にご実家が(笑)。世間は狭いよ(遠い目)


許婚曰く、『単純計算で電柱1日100本直しても、30日無休で働いて3000本がやっとだからなぁ(苦笑)』ってわけだが、許婚が会社内の東北復旧団として岩手(久慈)に旅立って以来、現地の地震つうか余震が気が気でならない;;4月一杯かかりそうだが生きててくれればそれだけでいいから無事に帰って来て(号泣) !!

今の所ニュースで彼の会社の復旧情報聞いてると、どうにか彼は頑張っているらしい。

頑張れ、とは薄情過ぎて言えない。

無理しないで。

身体には気を付けて。

貴方にもしものことがあったら、すぐに逢いに行くから。岩手遠いけど!

貴方に万一のことがあったら、一生誰の嫁にもならずに、死んだら君のいるお墓に骨ひとかけらでも一緒にいさせてもらうんだ(遺言)。



最悪の事態が起きたら、後追い心中すら考える私はもはや単なる鬱病患者じゃないのだろうな。ええこちとら薬剤師ですから、どの薬を具体的にどんだけ飲めばコロリかはかのグレアム・ヤング(史上最悪の毒殺シリアルキラー。怖いの苦手な人はググるな危険!)ほどではないが百も千も承知ですから。



オレが死んだら、死装束は花嫁衣裳にします。んで六文銭の代わりにブーケとティアラを売って三途の川の向こうまで渡してもらうのさ(遺言その2)。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加