日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2010年12月31日(金) 恒例の10大ニュースやろうと思ったら順序決まらなかったので箇条書き。

つわけで順番無視して行ってみよー!!

・鬼ダチ二人に初のお子さん誕生。

ちなみに二人とも男の子でしたが、かたや時代逆行な硬派な名前と、かたや性別どっちでもアリなユニセックスな名前だったので両者の個性がわかるつうか。(蛇足ながら前者は旦那の趣味らしい)
二人ともちいと難産(後者に至っては帝王切開)という有様だった模様ですが、そういや彼女に安産祈願のお守りあげるの忘れてたよ許せ;;
これで将来オレが女の子産んだらFE聖戦子世代みたいなおもろい事になるかなあ(笑)←つうか産む予定あるんですか

・相方と付き合って1年越す。(恋愛経験ゼロにほぼ等しいオレですが新記録)
友人にツーショットで撮った写真(今年はいろいろ連れてってもろたんで)見せたら、のろけた覚えはねえのに『もういいから結婚しちゃいなさいよ!』と言われまんた。一応年明けて落ち着いたら、まずは相方のご両親にご挨拶に行く予定ですが、単に紹介なだけで終わらんだろうな。←流石にそれはないかと
つうかウチのチチオヤ(オカンにはもう話してある)がショックのあまり心臓停止しないかと心配なんですが。←冗談抜きで心臓患ってる。具体的に言うと『僧帽弁逸脱症』なんでググるかメルクマニュアルでも御覧になってくだされ(コレもネット上にある)。

・またやらかしました。48kgまで肥えてその後38kgまで激痩せ。
コレは間違いなく薬の副作用です。なんせ数年前にも同じ作用機序の薬で全く同じ症状出てますから(気付け)。
ちなみに痩せたきっかけは百日咳にかかって食欲皆無状態に陥り、水分と寒天ゼリーだのたらみのフルーツゼリーだので夏中過ごしたからです。おかげで食事量激減しても繊維質摂ってたせいか通じは止まらず順調につうかありえないスピードで痩せました。今じゃユニクロのウエスト58.5cmのパンツがゆるゆるです。なんとかこの状態を維持したいんですがなあ;;←皆からは『食え!』と怒られる

・相方に車だの飛行機(人生初)だのであっちこっち連れてかれて初の沖縄旅行その他もろもろ。
いや連れてかれてつうのは語弊があるか。5時台の早起きでも軽井沢だの日光だの福島(つうかほぼ米沢)まで張り切って行っちまいましたし。(案の定帰ってきたら虫の息でしたが)
沖縄旅行については9月の日記で詳しく書いたんで割愛しますが、旅行できるほど鬱病が回復したのはやはり相方の存在が大きいです。ありがとうありがとう。そして車でも飛行機でも爆睡してたオレよバカヤロウ。

・鬱病のせいかわからんが一時『買い物症候群』状態に。ちょっとした経済的危機に陥る。
いやご挨拶用の正装買ったりそれに合わせて靴買ったり友人へのプレゼント買ったりしてたら一時期クレジットの支払いで痛恨の一撃喰らいました。所詮年収500万もねえ貧乏薬剤師が無理すんなつう典型例ですが、収穫はヤフオクで評価が上がりまくったりした事でしょうか。←あまりに高いモンはココで仕入れた

去年に続いて今度は洗濯機がご臨終。買い替えで経済的危機以下略。
思えばコレがきっかけだったような気がせんでもない。←上記の状態
去年の風呂場リフォームで56万7800円かかったのに比べれば大したこたないんですが、あれはオカンに借金しただけだったから利息も何もなかったしなあ(苦笑)。
あ、そういやエコポイント+地デジ対策でテレビも買い換えたんだった。コレばかりはオレがほとんどテレビ見やしねえのに金出さされたら見かねてオカンが半額返してくれまんた。それでも2万5千円の臨時出費は痛かったですぜ;;


・久々に友人と峰語りまくりで過ごす。何時間あっても足りやしねえ。
ゴン助さま、あやめさま、その節はありがとうございました。オレばっか夢小説の語りしちゃってスンマセンっした;;愛蔵版のテニプリは3巻だけピンポイントで買おうと思います(笑)。
年始はいつ頃お逢い出来るかまださーっぱりですが、出来ればまたホテルの部屋とって夜通し語りとかしたいですvv←この時は胃のポリープが良性だとわからんかったのでまさに生前葬式状態でした(爆笑)。でも鬱病患ってると、生きてるんだか死んでるんだかわからんようにダラダラ生きるより、パーッと咲いてパーッと散る潔い生き様に憧れたりしたり。流石に夏目雅子ほど夭折したくはねえですが、細く長くより太く短い人生のが充実してそうでええなあと。ベルばらのOP歌詞でも可。←少なくともおみゃーは薔薇の定めには生まれてねえ←だから元ネタ知ってる人が限定されるネタはやめれと小一時間。
つうか島本和彦先生に言わせれば『どうせならどっちも狙っていけ!何故太く長く生きようとしない!!』つう超ポジティヴな回答が還って来るんだろうな(笑)。


てなわけでいつもよりゴタゴタした年末でしたが、皆様良いお年を!!出来ればこれからもサイトともどもどうぞよろしくお願いします。おばさんについてこい!


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加