(゙゚'ω゚')<いやらしか!

2013年02月20日(水)         >>>


夏コミ申込みました〜夏もラノベです!
元服スケッチのフルカラー版とか出したいです。折角なので今まで描いてない感じで。
こみっくいちも申し込んでいるのですが、こちらでは今季アニメの何か出したいなとも思ってます。
たまこまーけっとの聖地がもろ居住区だったので、学校周りの紹介とかもいいかもしれませんw

そういえば、春アニメのレッドデータガール
自分の故郷の熊野が舞台なようで。
玉倉神社って聞いて最初新宮の神倉神社かなー?と思ったんですが十津川の玉置神社なのですねー。
超!山の中です。私がお参りに行ってた頃は完全オフロードだったけど流石に整備されているはず…。
あ、でも鹿やら熊やら猪やら猿やら余裕でいるので聖地巡礼の方はお気をつけて…。
熊野=熊野古道といっても結構広くてですね、和歌山と奈良南部、三重南部と続いてまして、あの辺一体全体を「熊野古道」と呼ぶ事が多いです。
三重県に熊野(くまの)市があったり、和歌山県田辺市に熊野(いや)があるのでちとややこしいかもしれませんが…。
ので、あの辺一体が地元という感覚で(実際親戚も吉野や十津川や那智や田辺に住んでたりする人が多いし)熊野地方って感じです。
山と海と川ばっかりな上にちょー田舎だからなのか、自然信仰心が強くて私もいまだに山は畏れるもので、海は生命だし、川は神聖なものだし、石は神様が宿るものだと思う気持ちがあったりします。
ファンタジーというか、中二っぽいかもしれませんがw
そんな信仰の中の巫女さんストーリーと聞いて胸が踊りますね!!!!!(台無し


所で柏餅の事をおさすりと呼ぶんですが、熊野独特の方言と知って愕然としております。






昨日の落書きtwitter。
傘は無意識に自分の下着というRTを見かけていてもいられず。
すけすけビニール傘ぱんつヾ(゚∀゚)ノ  on Twitpic
  


JUDGEPAGE過去ログ前の日次の日

携帯配信中です