HOME
mail
:atsukoymym@ybb.ne.jp
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
site map
|
DIARY...
やまもとあつこの音楽日記帳。毎日更新を目標にしています。
2005年10月02日(日)
雨の中のモンゴル音楽演奏
今日は、兵庫県西宮の、西宮北口駅前に新しくできた、とても本格的で大きな音楽ホール、兵庫県立芸術文化センターの誕生祭で、ホールの前の広場で昼からいろいろなコンサートやライブが行なわれていたのですが、その中でモンゴル民族楽器のアンサンブルで演奏してきました。今日は、オルティンドー、ホーミー、馬頭琴、リンベ、ヨーチンという5人編成。
当日は雨がちらちらする天気だったのですが、私たちが演奏する時間には上がってくれていました。でも、その30分くらい前に、私たちが衣装に着替えに行っている間におそらくかなりの雨がふったようで、衣装を着て外に出て会場に来てみると、すごい湿気と水たまりでした。案のじょう、馬頭琴は2度くらい音程がさがり、なかなか調律のくるいにくい私の揚琴も、プログラム後半からは低音は1音以上下がって、調律のくるっている音を飛ばして違う音に変えながら弾くという状態でした。でも30分の演奏時間だったので何とか無事終了。。。
秋からはこのメンバーで演奏する機会がたくさんあるようです。いろいろやりたい曲もあるので、楽しみです。
さて、会場だった芸文センターですが、今日は外からしか見れなかったのですが、とてもかっこいい、まさに音楽ホールらしいすばらしい所でした。聞く所によると、中もすごくかっこいいらしい。早く中に入ってみたいです。
< 前の5件
DIARY索引
次の5件 >
since 2004.1.19
|
HOME
|
マリンバの部屋
|
揚琴の部屋
|
掲載記事写真の無断転用を禁じます。
Copyright (C)2004-2018 Atsuko Yamamoto All Rights Reserved
.