疲れた。。

今週は、先週に増して忙しく、あっという間に時間が過ぎていった。
先週2日に記帳して依頼、記帳していない。
ほんとなら、5日の引落日と、今日の給与振込に記帳するのに。。
そもそも、13日が給与振込日でタイムシート締めというのも
出社してから気付いたし。。

さて、火曜以降は英訳をメインでしていた。
参考資料があるので、基本的にはコピーペーストを繰り返すが、
自分なりのルールでもともと小文字なのを大文字に変えたり、
「a」や「an」はシステム用語にはつけなくていいので省いて、
どうしてもという場合は「the」にして。。

内部統制は、月曜の打ち合わせ時に次はこれでどうか?ということで
提案のために持って行ったプロセスを見なおすことになり、
しなきゃいけない仕事がひとつ減ったことが大きかった。
ちなみに、木曜の打ち合わせは12時半からだったが、
当然、英訳をしていて、直前には簡単な資料を作っていて、
ほかのメンバーも先に食べようという人はいなかった。

にも関わらず、打ち合わせ中には眠くなってしまった。
時間的には131時半〜14時頃だったと思うが、、それだけ疲れてたんだな。
予定通り、15時に終わり、ここ1ヶ月、来慣れた鶯谷駅周辺を探し、
これといってないな、、とがっかりしつつも、ちょっとしたところで食事。

前日は22時半頃に食べたので空腹感はなかったけど、
やっぱり、帰ってから頑張るぞ!というモードにはなるのだった。

その日は、先週から残業続きで、体調は風邪が治ってきて調子良かったせいか
忘れかけていたが、ホルモン周期的にはちょうど辛くなるはずの日だった。
夕方、定時を過ぎたあたりから、ちょっと腹痛が。
てっきり、遅い時間に食べたからと思ってしまったが、夜〜今朝にかけては
かなり辛くて、でも、これぐらいは平気かも、なんて思ったりする。

この4月の組織改正等で、一部は移動があり、この土日に業者によって
行われるが、移動がない私としても簡単な席替えがある。
金曜日、案の定、腹痛と頭痛があったけど、ひとつ、仕事を終えて、
キャビネの中身を入れ替え、PCの移動などをする。
二つずれたが、人がいないときの外線の音が聞きにくくなったな。

新たな席で、前日には終了した下訳の確認・修正に時間を費やす。
結局、19時頃までかかり、金曜の通常作業をして、、やっぱり20時頃に終了。
いつの間にか、腹痛と軽い頭痛がなくなっていた。、
1週間分の疲れのせいなのか、入室の際のカードがバッグに
入っていないことを外に出てから気付く。
たぶん、ロッカーの椅子に置いてきたんだろうな。。


とにかく、疲れていたらしい。。
翌土曜の朝、無印で注文していたものが午前中指定で届く予定だったが、
せいぜい10時半頃だと踏んでいたら、、9時代に来た。
軽く寝モードだったので、居留守を使った。
サギだよ〜ってことで。
そろそろ起き出そうと思った10時15分過ぎ、また来た。
いちいちウルさイよ〜〜。

が、その後、起き出してドアを確認すると、2件あった。
1件目はペリカン便。前日携帯に入ったメールはヤマト便だったんだけど。
おまけに、依頼主が「浦安備蓄センター」とある。
念のため、yahooで検索するも、ちゃんとヒットするものがない。。

結局、色々やって、夕方頃に配達員宛に直接、連絡する。
確認してもらってみると、「間違いで、店名が無印です」とのこと。
ってことで、配達してもらう。
おまけに携帯宛のメールは2件、注文したうちの1件で、
それぞれ配送方法が違うということがわかったのだった。


やっぱり疲れていたらしい。。
急に思い出した、去年の4月14日は、告白されて、交際することになった、
そんな記念すべき日だったということに。。
そして、これまた、突然、だ〜〜〜っっっと泣いてみた。

そして、いきなり昨日が夏日だったこともあってか、また、ひどい疲れが
今日になってどどどっとやってきた。
日中には暑くなって、軽く冷房にしていたら軽い腹痛と吐き気。
急遽、鎮痛剤を飲んで座ったまま、寝ていたらどうにか回復した。

普段は左だけなのが、両腕のしびれがあったり、まだまだ鼻炎は続いているし、、
あと2,3日は周期的に痛みはなくても辛いだろうし。。
今日は早めに寝ようっと。
2007年04月15日(日)

より自分らしくあるために / さお