# ロケットBBS、チャレンジ開始
2006年11月26日(日)
10月末に、はじめてロケットBBSでひとつ掲示板を作りました。
何かに使うつもりで作ったのに、使わずに放置してました(苦笑)
ふと今日それを思い出して、時間があったのでマニュアルを読んだりしながら、一番シンプルで試すのに楽そうな[B11.whitest bbs]のデザインで作ってみましたら、思ったよりか苦戦せずに作れました。
まだ少し思い通りに作れないところもあるのですけど、感触としては7割方はいける感じで。
結構面白かったのが第一感想。作りやすいですね、ロケビって。
簡単って意味じゃなくて作業がしやすい。
ひとつのソースで全部書けるからあっちこっちとソースを飛ばなくてすむし。
ごちゃごちゃと追加しなくても色んな機能が最初からあるし。
でもOTDはOTDの作りやすさがあって、慣れてる分もあってか、OTDの方が自由に動けますけどね。
正直、ロケビのスキンソース作るのはかなり楽しかった、です。
もし色々試作してみて、自由に作れるようになったら、ロケットBBSスキンの配布を考えてみようかなと思いました。
OTDのスパム被害の状況に少しうんざりしてしまっているのです…。
とはいえ、もしロケビを始めるとしても、OTDスキンの配布を辞めるつもりはないです。
利用してくださる方もいるし、長年連れ添ってきた仲ですからね(笑)
まだ配布すると決めたわけではないので、良かったら一言フォームや拍手からご意見もらえたら嬉しいです。
「ロケビスキン作って欲しい!」とか「ロケビに浮気してる暇があったらOTDスキン増やしてくれよ!」とか、賛成でも反対でもなんでもいいんで(笑)
あ、「apeskin作ってください」というご意見はお受けできかねます。
…自分用には作れるけど配布するほどのレベルは作れないんです…(汗)

2005年11月26日(土) らくださん
2003年11月26日(水) 休日
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron