# スパム投稿被害
2006年06月10日(土)
6/8、夜中3時40分から4時までの20分間。
サポート掲示板に同内容のスパム投稿の記事数、40件。

私は、サポート掲示板に投稿があると、携帯に届くよう設定してあるんですよ。
それがもう20分間、延々とずーっと着信音鳴りっ放し。
いいかげん目覚めないわけにはいかず、パソコンをつけて対処にかかりました。
リモホは40件全部バラバラで、リモホからアクセス制限という方法は出来なかったので、4時から夜中までの1日間は、書き込みの制限をかけて書き込み不可対処。
これが効果があったからかそれとも単に鳴りを潜めたからか、4時以降から1日間はスパム投稿は無し。
で、様子を見ようかと夜中に制限を外してみました。
そしたら15分間に9件のスパム投稿。でも自然とそれでおしまい。
合計50件分のログが連続で無駄になりました。
とりあえず、今は全ての方の書き込みに制限をしてありますので、投稿することは出来ません。質問がある方はサイトのTOPにあるメールフォームから、メールアドレスを忘れずつけて質問をして下さい。メールアドレスがない場合の質問には、ここの日記上に返答を載せますが。
あと、質問の過去ログはさかのぼって探して見てください。

もう少し様子を見て、そのうちまた制限を解いてはみます。

2002年06月10日(月) イチゴちゃんと歌子ちゃん(謎)
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron