# 新紙幣とかそんなかんじのぼやき
2004年10月31日(日)
ハロウィン。例によって何もしませんでしたな、今年も。
唯一したことといえば、パンプキンパイを買いました。
明日の朝食。もしくは昼食。起きる時間によってどっちか決まるのね、これ。

チェッカーコンテストの事前資料を貰った。
気が滅入るよ。何でコンテストなんかやるんだよ。ってか何で私が出るのさ(泣)
でもやるからには上位に入りたい性分な私。無理だけど(笑)
不器用だから手つきもスムーズじゃないし、三白眼気味だからか爽やかな笑顔も苦手。というかむしろ、生まれてこのかたそんな笑顔したことないんじゃないの?(笑)
唯一自信があるとしたら、お辞儀の姿勢の綺麗さ…くらいなんだよなぁ。
しかも視線に弱いという。審査されてたら顔が引き攣る、確実に。
あああ、嫌だ。逃亡したい。逃避行したい。浪漫飛行したい…ってそれは違う。

明日から新紙幣。新紙幣になるからなのか、銀行さんからくるお札が95%ピン札だよ。
昨日なんて、ようやく届いたと思ったら4束(400枚)全部見事にピン札。
どうしろっていうんだ、と。金庫室内で悶えましたがな。
ピン札は使い古した札と混ぜなきゃ使えないんだよ。
混ぜる古札そのものが足りないっての!結局混ぜる作業で残業だもんな。
新紙幣が始まったらどうなってしまうのか…不安で不安で。
どうするよ、金庫のお札が新紙幣のピン札と旧紙幣のピン札ばかりになったら。
この前までは汚いお札ばかりで困ってたのに、今度はまっさらなお札ばかりで困る羽目になるとはね…そして今度は紙幣のデザインまで変わるわけだね…ハハハ。
そういえば新紙幣発行は20年ぶりだとか?
私が生まれた後だったことに驚き。もっと昔かと思ってた。

明日は紅茶の日。何の紅茶を入れようかしらね。
今飲みたいのはカプロレット・ブロークン。ないけどね、茶葉。
ないからこそ飲みたい。
紅茶といえば、ビオレ毛穴すっきりパックの、『気分やすらぐ アジアのティータイム』を買ったよ。緑茶の香りと紅茶の香りの2種類が入ってるのね、これ。
紅茶の香り…てのに興味を惹かれて買ってみたけど…果たしてどうなのか。

今日の日記はぼやきっぽくて珍しく普通の日記だなぁ。


2002年10月31日(木) 年末気分
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron