# MILKTEA
2004年10月16日(土)
最近、毎晩ミルクティーを飲みながら深夜にネットでの作業をしてます。
帰宅後すぐにお風呂に入るのですが、お風呂から出るとこれまたすぐに薬缶を火にかけ、紅茶を入れ始めます。お湯が沸くのを待つ間に着替えたり。
ミルクティーを飲み始める前は、以前にディズニーランドで購入したティーバッグのうちのエレガントブレンドの方をストレートで淹れて毎晩飲んでたんだけど、ミルクティーが飲みたいなぁと思い始めたときから、以前ディズニーシーで購入したキャラメルティー(これはティーバッグじゃなくて茶葉)に。
それにミルクとカロリー1/10カットの砂糖を少量。
普段砂糖は滅多に使わないんだけど、少し甘めのミルクティーを飲みたかったので淹れてみたら、砂糖の量がちょうど良かったのか甘すぎずになかなか美味しかったからそれ以降は少量の砂糖入りです。カロリー1/10カットだからまぁいいかと思って(笑)
私の場合、カップに淹れると飲まないでおいておく時間が長くてすぐに冷めてしまうので、水筒に入れて自室に持っていき、水筒の蓋でちびちびと飲むとちょうどいい。
いつも飲み物が冷めてしまうんですよ、私。熱いから少し冷めてから…と思って置いておくと、作業に集中してる間に時間が経ちすぎてアイスティーになっているという(笑)
その点、水筒なら一口分ずつ出して飲めるから便利。

ミルクティーに変えてから、飲み終わるのが早くなりました。
エレガントブレンドを淹れてた時は2時過ぎに寝るまで残ってたのになぁ。
ミルクティー好きだからね…。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron