# お絵描き掲示板新調報告。…と猫マンガ
2002年06月20日(木)
お絵描き掲示板、新調してみました。
ずっと狙ってたレンタルサイトがあったのですが、レンタル再開が待てずに結局別のトコでレンタルしましたが、機能的にはどちらもさほど変わりはないのでいいかなぁと。
んで、ちゃんと絵も描き下ろしてみたですよ。
最初はアップロードテストで誤魔化そうとしたのですが(笑)、それだけだと機能説明に支障が出たので、アップロード投稿を削除して描き下ろしでイラ投稿してみました。
初描きのゾロです。以前ゾロもどきの後姿を描いた事があるのですが、所詮もどきで…正面から描くのは完璧に初めてでした。
そういやこの前葉月サンとこのお絵描き掲示板に描いたサンジも同様に初描きでしたね。
最初はルフィを描こうと思って描いてたんですよ。一番描いてる人なんで。
でもどうもルフィの顔としてしっくりくるものが描けなくて、ゾロにしてみたらどうだろう?とパーツを弄ったら充分ゾロっぽくなったので、潔くゾロに変更。
途中、マスク機能が効かなくなって二度手間になったりして大変でしたヨ。
でもなかなかゾロを描くのも楽しゅうございました。
こんな手間かけて絵を描いたのも珍しいから、そのうちトップイラに置いてみようかしら(笑)

というわけで報告終わり。
ただいまの時間、20日朝の4時22分(笑)
寝てください、碧月さん…(笑)




で。朝方日記を書いてしまったので、夜改めてまた今日の日記を(笑)
現在夜の7時半でございます。
ま、たいしたことを書きたいわけでもないんですが。
『無頼猫』というマンガご存知ですか?ウイングス・コミックスの。
高野宮子サンという方の描かれたマンガで、短編が数本入ってます。
このマンガが好きで。絵も可愛くて好きなんですが、話の雰囲気とか。
本持ってないので、レンタルコミックで何度も借りてしまいます。
表題作の「無頼猫」が一番好きかな…猫好きだから(笑)
こう……にゃーんて気分になります(なんだそりゃ)

2001年06月20日(水) 関川ァー!!
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron