# 『グランドバトル』購入!イエー!
2001年03月16日(金)
買ってきましたよ〜、『グランドバトル』!!
予約してなかったせいで、ゲーム屋さんをいくつも回る羽目に。
家に帰ってさっそくプレイ。んん!これは!
格ゲーとか苦手な私は慣れるのにかなり時間がかかりました。
つーか、取説読んでから始めろよ(笑)
難しい〜必殺技出ない〜全敗〜・・・。
でも慣れてくると普通の技は難しくも何ともないことに気付く。
数分後、一旦手を止めてみると、左手親指から血が・・・!
十字キーを操る親指に力が入りすぎてたんでしょうかね(笑)
爪の間に血が広がっておりましたサ。通りで痛かったわけだわ。

さて、時間は夜10時。メシも食ったし風呂にも入った。
再びプレイ。
必殺技も出せるし、何度か勝てるようになりました。
ので、ワタシの今日の対戦報告を。
今日は一人専用のイベントバトルやりました(6人勝ち抜いて全勝)

1.ルフィでプレイ。
 相手:ナミ→ウソップ→サンジ→ゾロ→バギー→アルビダ

ナミ戦は場所がアローンパークなのでやだ(やだって・・・笑)。
時間はかかるけど、そこそこな戦いですね、これは。
ウソップ戦は流れる坂道を挟んでるんですよ。よく滑ります。
なのに、ウソップは逃げてばっかりで攻撃してこない!チィ!
しかも自分の投げた爆弾で自爆してたり(笑)
あんまり攻撃してないのに、とどめがウソップ自爆で勝利したときほどむなしいものはないないっス・・・。せめてとどめはコッチに刺させろよ・・・。
サンジ戦は海の上なので、悪魔の実の能力者のルフィとしては面倒なステージ。
バラティエから海に落ちるとダメージがでかいのだよ。
なのにすぐ落ちる(笑)しかも足を滑らせて(笑)おいおい。
でも比較的楽に勝利。
ゾロ戦は何故か一番楽に勝利できる。ゾロ弱。
必殺技を出さなくても勝てるよ。なんだかあっけないくらいだ〜。
バギー戦だよ、問題は。ルフィとバキーは相性悪いのか??
何故かどうしても勝てない。ええい何故だ!
なんとか引き分けに持ち込む。負けないが勝てない(笑)
でも処刑台っていうステージは好き。
アルビダ戦はね・・・アルビダがむかつくんだ(笑)
ハートを飛ばして相手をメロメロにさせる技が、超むかつく。
でも彼女を倒したら全勝!
全勝するとアルビダが使えるようになりました(笑)嬉しくねぇ〜。

2.ゾロでプレイ。
 相手:ウソップ→ナミ→サンジ→ルフィ→アルビダ→バギー

ウソップ戦。ウソップは逃げてばっかなので、コッチのHPはあんまり減らない。HPが減らないと必殺技が使えないのに〜・・・。
一番時間がかかるのは、ウソップ戦と判明。
ウソップ戦の場合、殆ど負けないのに全然勝てない(笑)
ウソップが向かってこないから毎回時間切れになっちゃう。
ってか、コッチが攻撃しにいけばいい話か(笑)
ナミ戦も時間かかる。ゾロとの戦闘相性悪し。
サンジ戦は相性最高(笑)すごく戦いやすい!いや、ホントに。
戦っててこんなに楽しいのは、ゾロvsサンジだけだよ〜。
なんか、唯一五分と五分の戦いってカンジです。
ルフィ戦、時間かかるかと思ったけど一発で勝利。
ルフィとゾロって、戦いが白熱しないらしい(苦笑) 何故。
アルビダ戦、バギー戦はルフィのときと同じくなかなか勝てない。やっぱり強いんだな〜・・・。
ゾロの全勝で、バギーが使えるように♪ これは嬉しいっス♪

と、今日は日記を書く為とサイト更新の為、ここまで。
明日明後日は珍しく連休なのでやりまくるぜ〜!!
シャンクスvsバギーをやるのが夢。

今日、ようやく『ディジタル・ホームズ』文庫本をゲット!!
探しても全然なかったのをようやく見つけました〜♪
ホームページで連載してたのをバックナンバーで読んだから内容は知ってるんだけど、加筆してあるから読むの楽しみ!
ファミ通文庫『ディジタル・ホームズ ミレニアム・ハッカー』です。
デジホについてはまた今度詳しく紹介しますわ。
今日は長過ぎた(笑) もう寝よう・・・。おやすみなさい<(_ _)>

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron