オミズの花道
old day
days list
new day
『 強烈な交渉 』
2004年01月29日(木)
まあ別にのんべんだらりと働いてる訳でも無くてですね。
日々これが戦いな訳ですよ。
どんな出来た店であろうと、至らない部分はあるわけでね。
私自身、今の段階で女の子には不満はないです。
今回は宗教に染まってる女性も居なければ、トラブルメーカーも居ない。
出来たお嬢さんばかりで、逆にこちらの頭が下がる思いです。
ですが、これまたどこの企業でも同じだし、店でもそうなんですが、スタッフがしっかりしてればしてるほど、上はちょっとサボると言うか、だらけやがると言うか。
で、この辺りにちょっと喝を入れました。
ついでに店が始まって以来、成しえなかった交渉事があったのですが、勝ち取りました。
昼の世界では当たり前の事を、夜では女性達に負担を掛ける事が多く、それはひっじょ〜に私の勘に触るんですよ。一番譲れなくて許せない部分はこの辺りにある、と言ってもいいかも知れません。
勘に触りだすと、女の子相手や酔っ払いに優しく(表面上は)喋ってる水上でも、黒服や社長連中相手に(勿論自店の社長よ)論破しだすから始末に負えない。
この段階に来ると仲間内では、私はもはや猛獣を通り越して、伝説の生き物の逆鱗に触れた、などの扱いに指定されています。
オーラが出てたとか言い出す奴も居ます。いや、怖いから。それ。
ただ、MAXに怒ると自分が血圧の下降により命がヤバいんで(大袈裟)、どこか冷静なんですがちょっと昨日は言うべきことを言い、交渉事を成しえました。
私を切れるもんなら切ってみやがれ。
さて、交渉事を成立させるポイントはひとつ。
己の利害を捨てて事に当たる、これのみです。
後は何をせずとも追い風が背中を押してくれます。
勿論、普段からやるべき事をやり、成すべき事を成してこそ、追い風は吹くのですが。
今日の交渉事は、折半なら上々だと思っていたのですが、三分の二の利で成立。
我ながらとんでもないヤツだなと思います。経営陣は可哀想だね。
↑
日記才人
投票ボタン
↑エンピツ投票ボタン
My追加
自覚はあるみたいな自分です
↑人気サイトランキング
old day
days list
new day
mail
home
photodiary
Design by shie*DeliEro
Photo by*
Cinnamon
88652+