ケイケイの映画日記
目次過去未来


2005年09月27日(火) 手術キャンセルします

お騒がせしております。昨日の今日ですが、驚愕の事実が判明したので、手術キャンセルすることにしました。今日病院へ術前の説明が欲しいので、診察の予約をしたいと電話したところ、予約は来院せねば出来ないとか。それはいいのです。「どうしたらいいんでしょう?」問うと、主治医を聞かれました。N先生だと答えると、

「N先生はよそへ移られて、もう在籍されていません。」

はぁ〜〜〜〜〜〜?

入院の説明時に、看護婦さんから入院したら主治医や執刀医が変わるかもしれないとは聞いていました。「でも現在主治医のNも手術に立ち会いますし、婦人科の医師全員でカバーしますので、ご安心下さい。」と言われて、それは納得していました。でも辞めるのと代わるのは違いますよね?もちろん私は主治医が辞めたのは何も聞いていません。普通の人の感覚では考えられないでしょう?診察に来いはおろか、電話の一本もなし。先生が忙しいのなら、他の人からでも連絡はあってしかるべきではないでしょうか?道理で術式が決まらないはず。手術前の説明は、やはりどんな小さな手術でもあるそうです。あのままいう通りにしておれば、私のことを一度も診察したことのない人ばっかりの中で、命を預けなければならなかったんです。

バカにすんなよ!人の体を何だと思ってるのだ!

もし手術中に事故があったり、命にかかわるようなことがあっても、隠されること必死です。明日MRIなど資料のコピーをもらいに行って、じっくり次の病院を探します。一度手術に同意したのですから、子宮摘出でも構わないから、今度は納得出来て信頼出来る医師を見つけるまで妥協せずいようと思います。土壇場でいい勉強になりました。やっぱり自分の体は受身ではなく積極的に守らなくてはいけませんね。

さぁ10月だ!「蝉しぐれ」も「シンシティ」も「コープスブライド」も全部観て、今年も100本目指すぞ!では明日は「SINOBI」の感想書きます。本当にお騒がせしました。




ケイケイ |MAILHomePage