日々記
もくじかこみらい


2003年01月31日(金) お手伝い。

1月ももうお終いなのですね。2月はあっと言う間でしょうし。
ああその前にバレンタインデーが!
チョコの試食の旅に出かけなくてはです。
この行事年々参加人数が増えててですね、今年は5人に・・・
みんなでするなら怖くない・・・のかな。
乙女の心理は分かりません。

今日は姉君の仕事の書類作成のお手伝いをしてました。
看護士さんなので、難しい単語がゴロゴロでして。変換されないのです、漢字が。
うちのパソコンは医学用語とか、たくさん登録されてます。
褥瘡とかね・・・意味は痛くて言えません。
うちの母君・姉君はそろって看護士さんです。
昔とは違い、彼女たちは激務に加えて、こんな書類作成もしなきゃいけないわけで。つまりパソコンが使えないとやっていけないそうです。
これってすごく、大変なことですな。
まぁ姉はこれから頑張ればいいかもですけど、母を見ていると不憫になります・・・
いや、どの仕事でも同じなのかもしれませんけどね。
でも夜勤とかが日常のことですし。ホルモンのバランスが崩れるとか、女性の体にはきつい仕事だなぁと思います。やっぱし。
うちの父君は、そんな母を助け、家事もこなしてきた万能の男性ですが。
私に、看護士だけにはなるな。と、ぼそっとおっしゃったことがあります。ずいぶん前に。
高給取りだし、就職難な世の中、引く手数多な職業ですが。
それなりの覚悟じゃないと、後悔しそうであります。

ああえらそう(汗)
小娘の経験の足らない独り言なので、読み流してください。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加