 |
 |
■■■
■■
■ 日常ネタしかねぇ。
忙しいです。盆休み前だしどこもそんなだよね。 ネタ。 ないなー。
とはいえここで愚痴るのもなにかアレだと反省して日記削除。 文を起こして非常に個人的な日常の心情を吐露するのも、自分浄化する一種の手だけど、たまたま目にした人には迷惑な話だろう。
えーと、なにか楽しいことは。
最近買ったゲームも悉く積んでるし! 最近一番最後に勝ったのはTBです。ゲーム画面みたのもTB。 その前にしばらくプレイしてたのはサモDS版。絶賛未開封なのがルクスペイン。……自分、駄目すぎる。P4を買わなかったのはせめてもの自制だと思ってます。(P3、絶賛積み中)
大体モノを買いすぎでいい加減置き場所をどうにか整理しようと本棚をいじったら、漫画を読み返し始めているといういつもの魔サイクル。十波さんの「予言の獣」好きだ。魔法使いとナイトリーがだいすきだ。このシリーズもう続きでないのかなぁ。全部求めて読むとすごく設定繋がってて気になって気になって。頭の中でキャラの関係と時間軸を繋いでいくのも楽しいんだけど、それを一本完成形で読んでみたいとつくづく思います。 あと、いろいろゲームのビジュアルブックとかも出てきて、ゲームしたくなったり。
BL小説で最近読んだもの。最近日記に記してなかったから下記の量はけっこうな期間分になってるかと。(すでにメモってるのもあったらご愛嬌) 買った漫画メモはまた違う日に。こっちも溜まってる。
・崎谷はるひ「ハピネス」、「インクルージョン」(絶版をわざわざヤフオクで探して買いました) ・崎谷はるひ「大人は愛を語れない」 それなりに面白かったような気はするけど、インクルージョンは自分のツボとは合わなくて(苦笑)はるひさんのこういういかにも可愛い年下受のはむしろ地雷に近いです。ははは。のわりに、年下攻の「ハピネス」は文庫版(かなり修正されている模様)も買おうかな、と思うくらいには面白かったかも。「大人は愛を語れない」もどっちかっていうとインクルージョン系なのでツボにあたらず。でも当たらなくても最期まで読めるんでまだいいかなぁ。ANSWERとかああいう路線が好きなんだけど。崎谷さん、発刊ペースも速いし過去作品多すぎて追いつかないです。積んでるのも多い。
火崎勇「愛の還る場所」「恋の眠る夜」 粗筋をよんで買ったんでそれなりに。どっちも再会モノです。再会モノはl好物ですけど、ツボってほどでもなく。
鳩村衣杏「天女の眠る庭」 画家と医者という組み合わせ。書評がよかったので買ってみたけど、受が過去の男に囚われている心情ってあんま得意じゃないっていうか。攻のほうを応援してしまう自分としてはイライラしちゃった。
松前侑里「ラブバードを探して」 別れても好きな人ー。そんな感じ。瀬戸際で一線を越えなかったのはむしろ拍手なんだけど、どうにも受にイライラして駄目。
いおかいつき「好きなんて言えない」 うーんと、外見が「攻」っぽいのが悩みな受の話。あんま頭の中に残ってないので、つぼにこなかったのだと思う。でも余裕たっぷりの攻になにかイラっとした覚えが。悪いキャラじゃないんだけど。
岩本薫「ADコンプレックス」1〜3巻 新装版の。旧版は読んだことないけど。いろいろ読んだ中で一番これが楽しんで読んだいたような。(笑)俺様攻とやんちゃ受ですね。お互いがライバルポジション(だけど、受のほうが劣勢)で、王道展開で楽しく読めました。
全プレ目的で最近BL雑誌も買うので、その際に知らない作家さんで面白そうなものがあればなー、と思いつつも連載ばかりだからキッツイです。 自分の一口感想を見返して「イラっ」としてるものが多かったのに苦笑。本のせいというよりも自分の心理状態なだけなんじゃ…。ばかですね。
2008年08月01日(金)
|
|
 |