かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 どうしよう

5月あわせの新刊のねたがでてこない。
前にきってた絵コンテみても謎の象形文字にしかみえない。(涙目)
土曜は逃避でまた石鹸つくりします。先週作ったものも無事に固まって今1週間。あと4週間乾燥させないと使えないのがもどかしい。うわーい。今度はマルセイユ石鹸ベースにドライハーブをたくさん練りこんだハーブ石鹸にするのです。ローズマリー、ローズ、ラベンダーをミルで粉砕してオイルを少し入れ混ぜて保管。これをトレースしたタネとあわせる予定。ローズマリーの影響で真っ黒な石鹸になるらしい。でもレシピ通りで無く、勘で入れたいだけの乾燥ハーブを用意してみたので、どうなるんかな。
調子にのって「お風呂に入れる!」とまとめ買いしたハーブが届いたらなんだかすごい量。500gて小さい枕くらいありますね…。ははは。さすがにこんな袋がでかいと使いづらいし、香りが飛ぶのもイヤだから、ビンの大きいのを買っておかなくては。

2008年04月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME