 |
 |
■■■
■■
■ 兄の回
ペルソナ、「署長が消えた日」っていうからどんな話かと思いきや!(笑)クマのアレはキグルミの頭部でしたかー!今回は兄に萌える回でしたかそうでしたかー!私、こういうノリの笑いが大好きでチーコりんとか署内の生真面目な人たちの会話がツボった。兄の遠恋相手の(違)の緑川ボイスの応答もおかしかった。サラリーマンNE○とかああいう路線の笑いをペルソナアニメで見れるとは。…にしても、兄、無愛想でクールな性格そうに見えて、かなり良いヤツ!!萌えた。アンタ、可愛い人だったんだねー。諒兄ちゃんも慎兄ちゃんも兄弟の絆が深いとこで繋がってるんだね、とほっこりしつつ。
それはそうと今頃になって知ったのですがBLゲーム『LiveXEvil』のシナリオの宙地さんは退社なさっているんですね…。私はコンプはしてないですが、LiveXEvilは地味ながらも良いシナリオだなーと思っていただけに…。宙地さんはまだ業界で働いているそうなんで またBLゲーでこの方のシナリオに会えるといいなぁ。それにしてもBLゲーのジャンルって売れないんでしょうねぇ、一部例外もあるでしょうけど全体的に。腐魂を持つ人でもBL小説は読んでもゲームはやらない、とか二次801はやるけどまんまBLゲーはやらないって人も多いもんなぁ。ペイライン厳しそうだ。 つかLiveXEvilの場合は続編合わせて主人公が変われど攻略キャラ共通という、片方が好きだったら寝とられにも近いものを感じちゃう部分もあるというか、冒険な企画ですよね。かくいう私はコウxユウシが一番好きで、なんか抵抗があって続編は買わなかったです。ぶっちゃけるとケンショウが苦手っつうのもあったけど。でも後日、「複数買いしたので差し上げますよ」、と、ようこさん(太っ腹!)からソフトを譲り受けました。(これは冒頭だけかじってみてます)LiveXEvilの勿体ないとこは、絵だなぁ、とパッケージを見るたびに思ったなぁ、と懐かしくもあり。…う、久しぶりにパッケージを見たけど、やっぱこの拳銃の絵はねぇよ…。こういうアイテムは題材的にも絵パーツで手を抜いてほしくないよなぁ。 とか積みゲー置き場を漁っていたら「黒の十字架」などなど懐かしいゲームがぽろぽろ出てきた!もうフェレット存在しないけどね…。人さまへはとっても薦められないけれど好きでした。攻主人公のゲームってそんなにないしさ。このぶっとび加減がもうたまらん。貞操帯とかBLゲーで初めてみた文字だったよ!ヴォルフ、すげー変態だなと冷静になると思うんだけども、かっこよく見えてくるから不思議だ。インストールもう一回するかなぁ。
それと、ディエス・イレ。しばらく手をつけてなかったけど、久しぶりに起動して続きをやってます。が。…うん、判ってた。後半は…ああ、蓮の性格、ほんとに変わっちゃって。エロシーンを無理につぎはぎで入れなくてもいいのにね。つーか、あの人は絶対腹でなんか企んでると思ったのに雑魚キャラなみのあっけなさ。もう少し掘り下げてくれてもいいのに。哀れ。化け物みたいな戦闘能力のあの人たちですが、一番最初に自分自身の望みを達成するために人道を外れ人外に至っただろうし、やってることのわりに案外とその「望み」が他者から見てちっぽけでも別に構わないとは思うのですが。ただ、まぁ、なんていうか…キャラ立ちがはっきりしているだけに、もっとそのキャラのサイドを覗いてみたかったな。
2008年02月10日(日)
|
|
 |