かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 オリジナルの自作ゲーム

senさんと自作ゲームについて語りあって、いろいろ迷っていた部分を整理できました。放置っっぱなで時間だけが経過して、どうにも今のままでは完成しないよ……と焦燥感。「自分の萌嗜好だけを完全追求した片寄ったゲームでもいいじゃない」と、そんな助言をいただけたのが一筋の光明というか。で、自分の書ける方向へ変更。ベースはそのままに初期設定から主人公を大きく改変予定です。前の設定では『内容は全年齢だけど、ポジションは受』と考えながら進めていたんですが、想定上『攻な主人公』になります。


ベルトの長さの修正をお願いしていたブツを漸く引き取りできました。コマを3つ抜いてもらい、思っていたサイズになって悦。ブレスを巻いた手首とのスキマに指が1本入るくらいの緩さが好みなので、ジャストー。


寝る前に金曜に借りて来た1本の映画を観ておく。
ステルス
大雑把に言うと、前半のパイロットたちのパートはあまり面白く無くて、途中ウトウトしましたが。人工知能をもつステルス戦闘機 ”エディ”がプッツンし、以降のドッグファイトあたりから俄然面白くなります。オチはかなりイマイチですが。以下ネタバレで。エディとベンが共闘する辺りから萌え〜。エディ、可愛いやつ!まっさらな脳が学習していくわけだから、ある意味とてもピュアだぜい!でもオチはさー、予想してたけど、ちょっと残念だった。なんだよ、人工知能が感情を持っちゃうと行き着くのは自己犠牲による消滅なわけですか。ハロワの和樹たんといい、萌えるAIキャラは単命なんでしょうか。なんとかしてやってよ、オービット博士!ぐすん。人間はどうでもいいですが(いいのか?)、とりあえず、エディにちょっぴり萌えた映画でした。

2006年07月30日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME