かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 ないものねだり。

カウビ、特価のDVDボックス届きました。箱、思ったよりでかいなー、と。クリスマスケーキの箱のようなソレを開けてみる。「……。」なんか、各巻がいろんなパッケージ形態をとって収められていまして……。ぶっちゃけ、扱いづらっ!!!

芝さんの過去絵(5年くらいまえのから、ここ1年くらいの)を見せていただいたのですが、ものすごく絵が変わっていらしたのでびっくりしました。ふおーーーーっ!人間ってここまで急激に上手くなるんですね!すごいよ!感動!毎日ガリゴリ落書きしているそうなので、その情熱に惚れそうになった。素敵だ……!
と、ふと自分絵の変遷を振り返ると、変わっていないわけではないけど(その時どきに好きになったジャンルの目サイズに近くなるが、絵柄そのものの変動は少ない)、成長してないなーと、ちぃっっとばかし寂しく。うん、そりゃ、描いて無いもんね。成長っていうのは、努力した人にだけ与えられる勲章なのよね。……紙と鉛筆、この前の宴合わせ本の下書き以降握ってませんが……。なんだっけ、なんかデッサンの本の名前を教えてもらったんだけど。私もそれ買って頑張ってみるよ!……、とりあえず、まぁ、なんだ、で、その本のタイトルを思い出さないと!(って、忘れてるんかいな)……思うんだけど、絵の上手い人って記憶力いいですよね。形状やらデザインやら覚えるのが的確というか。……本のタイトルを一晩寝たら忘れてしまっている、そんな私の明日はどっちにあるのかしら。あはーー。
と、時々参考にさせていただいてるデッサン講座サイト人描くさまがとうとう本の予約開始した!ので急いで予約してきたー!12/20で予約締切りらしいですよ。

アキラに普通のコートを着せてみる。シキコスじゃないのよ。ふふふ。(区別がつきにくいって) 
10分とかそれくらいでザ−っとタブレットで描くのは楽しいのですが、1枚じっくり仕上がるとなると、どうにも集中力がないんですな。デジタルだと道具が要らんのがいい。絵を描く時に最初にすることが鉛筆やシャープペンを探すことから始まるので億劫。(そこから改めろ!)おお!?反省点がいろいろ見えてきましたよ


まだホットカーペット出して無い!けど面倒なので、週末にやることにする。今日は、会社が暇だったので、定時上がりにしてもらえましたー!
で、先週届いていたコートの袖丈+裾とジャケットの袖丈、を調整するために洋服リフォーム屋に持って来ました。ジャケットは宴でも無理矢理着ていたのですがインポート故に袖が長くてやっぱ切ろうと。コートはパオラフ●ーニの、生地は毛100でも薄手のJKなので真冬にはしんどいかなぁ。インポートアウトレットでして、肩幅であわせて買ったロングコート。で、とにかく裾も袖も長い!サイズを大きめに買ったので肩幅は良い具合ながらも、絶対補正しないと着れない。……ちょっと哀しくなった。補正屋さんで実際着てみて、補正する長さを決めました。随分きりますよ、わはは。157しかないもんなぁ。170とか欲しいよ……。それでも服のラインはやっぱり申し分ない。パ●ラフラーニ万歳!でもお直し代が結構かかってしまいました。まじに手とか足とか長くなりてーーー!!!

2005年12月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME