heute
DiaryINDEX|past|will
最近何を考えて生きているのか。何も考えてない。本当にそれが答えのような気がしてくる。
今日も昼過ぎてから活動。近頃特に恐れているのがハウスダスト。 潔癖症とは言えないまでも、目に見えないような汚れなんかには耐えられない。石鹸を使いたがらないのと、公衆電話、公衆トイレ、中古の名のつくものを好まないのもそのあたりが理由なのかも。それと部屋が片付いていないのとは別の問題であると思っている。散らかしたのは自分であるし、それほど几帳面でもないので。開き直るんじゃなくて改善すべきですね。 それに、整理整頓が苦手でもない。あらゆる書類やファイルの整理、バイト中でも売り場なんかは整理し始めると止まらない。
完璧にやるか、全く手をつけないかどっちか。いつも、何でもそう。
とはいえ今日は埃を恐れて部屋ごと掃除というのを決行。掃除機だけじゃなく窓も玄関もテレビの後ろも。というのも、確実に一番回数の多い訪問者K氏に爆弾のような指摘をされたため。あらゆるものが床に散乱しており、足の踏み場もない。彼にとっては初めて(らしい)部屋が片付いていたという日に聞いた感想。
いやいやお恥ずかしい限りである。
本当に何も考えていない毎日なので、ぴかぴかキレイな部屋で、なんでもないことを書いてみるだけである。
すでに、世間とういよりごく一部の人々に私の生存を示しているだめだけ日記にすぎない。
夕方バイト。 90210の最終回(ドナの結婚式の場面)で聞いた歌が流れていた。 ラストを飾るにはもってこいだ。そう思ってここでバイトの日々を振り返る。 今月末で退職である。最後のご挨拶とか、どういう思いを浮かべてここを去ろうかとか明日でいいこと、明日になればわかることとかを黙って考えていた。
それでも今日のニュースはショックだ。こんな形で真実に蓋をしてしまうの??
|