30歳までの Count Down
DiaryINDEX|past|will
後味が悪過ぎる。 一体、どういうつもりなんだろう。
昨日の夜、彼女からメールが来た。
『辛い。』
と一言だけ。
裏切られて、ずっと騙されてるのを知らなくて、 辛い思いをさせられたのはおれのほうなのに。
昨日、彼女がSさんとまだ会ってることを知った。 外で会ってるのではなく、彼女の部屋に招きいれていることを。
24日の木曜日、残業中に彼女と少しメールのやり取り。 次の日(25日)、仕事終わったらおれの部屋に先に行き、 料理作って帰ってくるのを待ってるって話。
最後にこう書かれていた。
『今日はもう寝るから。』
時刻は21時過ぎだったと思う。 もう昨日の朝の時点で彼女に関する全てのデータは 携帯から消したからはっきり覚えてないけど。
夜、彼女からのメールの返信で、こう言われることが何度もあった。
彼女が寝るのが早いことも前から知ってた。 本当に寝ているのかそうじゃないかは別として。
『寝るから。』と言われたら、もうそれ以上は連絡しないし 部屋に突然行くってこともしないだろう。 普通は。
おれもそうだった。
『じゃあ、部屋で待ってるから。』
おれが彼女の携帯で見たメール。
彼女からSさんへの送信。
日付は木曜日(24日)。 時刻は同じく21時くらいだったと思う。
他のメールの内容はあまり覚えていない。 おれの知らない名前の男からの食事の誘いを受けていたの以外は。
そのSさん宛ての1件を見たときに動悸が早くなって 顔と体が熱くなったのだけは覚えているけど。
だからわざわざ『寝る。』っていつも言ってたんだ。
今思えば、かなり分かり易いサインだ。
前にSさんのことについて聞いたことがった。
『もう会ってないよ。』がそのときの彼女の返事。
それを聞いて安心して、それならまた付き合えると思った。
考えが甘かったってことなんだろうか。
返信で彼女にそれをぶつけてみた。 いつも早く寝るって嘘をついておいて Sさんと会ってたんだってこと。
彼女の返事。
『誰も来ないし、嘘ついてない。』
この前の祝日、新宿でご飯を食べた帰りに 『このままずっと一緒に楽しくやっていけたら良いね。』 と彼女が言っていた。
それには当然おれも同意した。
そのことについて『態度が急変してる。』とさえ書かれていた。
再度聞いてみた。
「何故、今日おれがあんなこと言ったのか分からないの?」 「いい歳して自分が何をしているかも分からないの?」 「いつもそうやって自分を正当化してんの?」
彼女の返事。
『本気で分からない。』
『結局お子様ランチはそちら様。 正当化の前にそっちが逃げ腰でしょ?』
・・・。
なんだろう、これ。
もしかして、おれ、怒られてる?
もしかして、おれが悪いのか?
ずっと騙されてたことも知らずに付き合い続けて 隠されてた事実を知って別れを切り出すことが逃げ?
おれにこれからも二股掛けられ続けて欲しいってこと?
最初のメールに『辛い。』って書いてることからして てっきり嘘ついていたこと、自分のしてきたことを 認めて謝ってくるものだとばかり思ってた。
何故、おれがお子様呼ばわりされなきゃいけないんだろう。
それに逃げているのは、おれの質問にまともに答えない 彼女のほうなのではないだろうか。
どうしても自分の非は認めたくないのだろうか?
腹が立つってことは、もうとっくに通り越していた。
空し過ぎる。
おれはとんでもない馬鹿な女に昨日の朝まで夢中になってたみたいだ。
それに今頃気が付いた。
彼女はこれからもあのおっさんと不倫をしながら、 その片手間に他に男を見つけて付き合ったりするんだろうか?
平気で『好き』とか『一緒にいると落ち着く』だとか言いながら。
もしかしたら、メールで彼女を食事に誘っていたあの男が 次の対象なのかも知れない。 もう既にそうなのかも知れないけど。
こんな女はきっと稀だと思いたい。
そうじゃないと、これから女を信じられなくなりそうだ。
3124日後に40。
|