memo DiaryINDEX←past


2006年04月29日(土) 久々にこっちで日記

 本日は8連休前の休日出勤。仕事自体は1時間程度で終了し、その後は延々となんかよくわかんない軽作業と暇つぶし。15時半を過ぎたあたりで、しびれを切らした先輩が上のひとに早上がりを交渉、めでたく定時上がりを免れたおかげで、春天の前売りが買えました。ありがとうございます。たぶんハズれるよこれ。
 そんな馬券購入後、ひさびさにヨドバシの家電コーナーを徘徊した後、阪急の地下でゴディバのコーピー、阪神で一保堂の抹茶キットを買って帰宅。すぐに夕食の用意を手伝って、8割方食べたところで電池切れ。4時間程眠る。眠ったせいでパンスプ@MTVの録画を失敗(チューナー→ビデオデッキの連動が作動せず)していたことに気付かず。最後の30分しかとれなかったという惨事に。
そんな1日。


2006年02月07日(火) 皆で合計何勝よ

他所であれこれ書くようになったからとはいえ、メモサボりすぎだーね。

とりあえじ明後日行われる「ゴールデンジョッキーカップ」の騎乗馬が決まりましたよ〜ということで。

7R:ファイティングジョッキー賞
8R:エキサイティングジョッキー賞
10R:チャンピオンジョッキー賞

全くもって見てないと出走馬がようわからん。個人的見所はディグニティバイオ@アンカツくらいか。
あとはアツイ戦いを拝めれば満足なのでございます。


2006年01月21日(土) 頭のなかそればっかりじゃないのよ

元々激しいメール無精なのもあるが、今や自分にとって「少し興味がある」程度でしかない事について、友人から逐一報告メールを何通も寄越されても返信する気力が起きない今日この頃。しかもその内容が、ネット繋げてりゃリアルタイムで取得できる上に既に知ってる事というあたりが、面倒臭さを倍増させておるわけで。
とりあえず半日放置していると、携帯に着信→最後に返信を促す疑問系なメールを寄越してきた。
それでもまだ返信してないやー。

◎気になる本
ナポリタン!(上野玲 著)
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。(マジックランプ 編集)


2006年01月18日(水) メモ3連打

第14回ゴールデンジョッキーカップ(2/9、園田)の出場予定騎手決定!(NAR)
第14回ゴールデンジョッキーカップ
 川原騎手の再デビューについて(以上2項目、園田姫路公式)
「TCK女王盃、グラッブユアハート重賞3連勝」ほか(ラジオNIKKEI)

●●グラッブユアハート重賞3連勝(TCK女王盃)●●
1着 グラッブユアハート(安藤勝己騎手)
「無理して行こうとは思っていませんでしたし、本来は3〜4番手に控えて行った方がいいタイプの馬だと思いますが、スタートも良かったし、行きっぷりが違っていたので『行ってしまえ』という感じで先手を奪いましたが、正直『逃げたらどうなんだろう?』という思いがあったことは事実です。やっぱり、道中は3〜4番手に控えて馬を遊ばせて、終いの脚を生かす競馬の方が合っていると思います。この馬、最近は楽にいいポジションが取れるようになっていますね」
●●川原正一騎手(園田)、2月7日(火)から騎乗開始●●
(川原騎手のコメント)
「関係者のご配慮で、2月7日(火)より騎乗可能となりました。みなさんに感謝しています。兵庫県競馬を盛り上げるため、一生懸命乗りたいのでよろしくお願いします」

チキショー、観に行きたいんだけど行けないや…。


2006年01月05日(木) 裏目労働

どうみても節穴です。
本当にありがとうございました。
…と言いたくなる今日の労働。
これは単にボケているからなのか、恐る恐る働いているせいなのか、社食のうどんだしが美味しくなかったからか(何。

帰りはブルーにな気持ちをおさめるべく、スーパーでお買い物。
練り物が色々安かったので明後日はおでん決定。


2006年01月03日(火) 絵に描いたような寝正月

昼までぐったり。そろそろ身体を出勤モードにしていかないとヤバイんだけど、思いっきり二度寝。
そして気付けば夕方。ベビーカステラを買いに行こうかと思い神社の前まで行くも、境内の出店周りに人がいなくて諦めたり(ヘタレ。

夜はオサレ雑誌をみながらうだうだと。仕事に行く時用の大人しめなカバンが欲しいんだけど、なかなか条件に見合った逸材は現れず困り中。
A4サイズの書類が入って、なおかつ小汚めカジュアルからきれいめファッソンまで幅広く対応できて、オタクくさくならない(←これ重要)超便利カバンってないっすかねぇ。
街中やらネットやらであれこれ探してはいるものの、自分的にこれだと思った唯一の品が、貧乏人には到底手のでない値段でねぇ…。あの値段で家電買えちゃうよ家電。

そういや正月番組にヒロシの姿を殆ど見かけないんですけど。自分が見てない時間に出てただけなのかにゃー。別に取り立てて好きとかじゃねーんだけど、どこ見ても出てるHG氏との落差になんとなく気になりました。


2006年01月01日(日) あけました

なんかグロイな明けたあたりからもそもそと煮しめ作り。
煮しめは昨年と同じ家庭料理のレシピ本で作る。今回、あまり自分味に修正をかけず、ほぼ分量どおりにやったら甘めの仕上がり。
できたところで風呂に入って就寝。そして昼まで爆睡。
昼間は何をしてたか思い出せず、さんざん寝たくせに昼寝なんかもしてたっけ。夕方くらいに起動し始めて、親父がスーパーの広告を見てふぐ食べたいなぁ言うもんだから仕方なしに鍋の食材を買いに行く。たまには贅沢もいいかと思った元日でした。

毎年やたらと気にしている昨年の笑い納めと初笑い。
前者はボビーのマイクパフォ@K-1、後者はテレビで見たジャリズム山下のおかんの写真という具合で非常に普通でした。


2005年12月30日(金) 心の友よ

今朝というか昼起きて、最近ずーーーっとお疲れ気味だった顔面の肌のコンディションが珍しく良かったのに驚く。メイクのノリ良すぎ。
そうなったのはココ2日間半の体調不良モードな食生活のおかげかもしれず。
その2日間半というか2日で食べたものといえば…、前の日の晩に胃を完全リセットしていた一昨日は、みかん3コとぞうすい少々とお茶。昨日はみかん何個か・ぞうすい・きつねとじうどん・さつまあげ・ミックスジュース・ホットミルク…という塩梅。あとはお茶か。
このなかに肌がよくなる要員はあるんすかねぇ。よくわかんね。
それよりも、この期間中1日半くらい肌断食状態だったというほうが大きかったような気もしてきた。ってかそれか!

そんなくだらんことを考えつつ、夜は友人とごはんを食べに梅田へ。
普段では食べに行かないようなジャンルの店に入ると、メニューを見るのが楽しいですな。でも偏食っ子なので見るだけ〜。実際に注文するのはどうみても安全パイなものばかり。そしてポテトフライチェックは忘れません(何。
荒み気味で終了しそうだった年末に、美味しいごはんを食べつつ話のわかる友とゆっくり話せて感謝でございます。

そして明日はなんだかんだで大晦日。
おせちどうしよ〜〜うと悩み中。煮しめくらいは自分で作るんだけど、他は何を入れるべきか〜とかなんとか。たぶん二の重スルーだぞ。
それよりなにより、最大の問題は自分家流煮しめがどんなものだったかが思い出せないこと。2パターンの味付けで作ってた気がするんだけどなぁ。片方はわかったけど、もう1パターンがおぼろげな記憶のままでハッキリ出てこない。非常に困った。


2005年12月29日(木) 原価200円弱

今日も念のため療養モード。
身体に良いものを取り入れた気になるために、ミックスジュースを作る。
今回の配合は
・みかん缶詰・黄桃缶詰 各1/2缶
・りんご(サンふじ) 1/2コ
・バナナ(小さめ) 1本
・牛乳 100ml
…で、後からバランス取るために牛乳を少し継ぎ足すという具合。
牛乳は100より150mlくらいのほうが濃厚でうまい。


2005年12月28日(水) 給料取りに行けませんがな

今日は昨晩起きた胃のストライキの影響で熱が出たため、楽しみにしていた久々の園田行きを断念。こたつにもぐりこんで胃痛と身体の節々の痛みに耐える。
それでもまぁとりあえず兵庫GTは買わなきゃ…と、スカパーが観れる自分の部屋へ這って行き、布団にくるまりながらD-net@携帯から単勝を購入することだけできたので良しとする。
後から知ったが、ピロサートの馬体重みてなくてよかったw

なんだかミックスジュースが無性に飲みたいんだけど、美味しい店ないかなぁ。


lesqa  |mailhome