memo DiaryINDEX←pastwill→


2005年12月25日(日) 集大成

有馬記念。ハーツが勝つと思った瞬間に発した言葉は「うはwww」だった。……馬券は負けたけどな。
バリバリの人気馬が負けた時の、なんともいえない雰囲気マニアとしてはたまらないラストでした。それだけでシアワゼ。


2005年12月24日(土) アビリティ:阪神芝2000

仕事前に甘味を買うべく立ち寄った阪急・大丸の地下がとんでもないことになっとりました。ヨドバシもえらい感じ。iPod nanoはいつ買えることやら。

明石家サンタを観つつ、録画してたラジオたんぱ杯2歳S@KBS中継を観る。
レースはアンカツが褒まくりーのサクラメガワンダーが勝利。これでアンカツは阪神芝2000m重賞を鳴尾記念以外全て制したことに。その鳴尾記念は来年距離変更あるんだっけか。残念。
しかも阪神はコース改修するんだよなぁ。どうなることやら。

親父が会社から貰ってきたケーキ、会社の業績が上がってるからかワンサイズ大きくなっておりました。シャチョサンアリガトー。

【ラジオたんぱ杯2歳S】(阪神)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
しかしアンカツ、サクラの勝負服がビックリする程似合わんなぁw


2005年12月22日(木) かぼちゃはご飯の友

今日はお出かけの予定だったが、朝起きたらなんか雪積もってるし!電車止まってるって何?!…ってことで外出中止に。そしたらお昼頃には晴れてきやがるの。あーあ。仕方なしにエセ主婦モードな一日。

んで、今日は冬至ゆえかぼちゃとゆずを購入。
ゆず風呂は親父がゆずを入れずに風呂ったために、明日に持ち越しになる。意味ねー。
かぼちゃはいつもとちょっと違うものを買ったけど、やさしい甘さで美味しかった。

★おかん流かぼちゃの煮物メモ(適当)
1)かぼちゃを適当に切って面取りする
2)鍋にかぼちゃと、かぼちゃが浸るくらいの水を入れ、そのまま30分程度放置
3)鍋に火をつけて沸騰したらだしの素みたいなん(我が家ではハイミー)を入れる
4)で、砂糖大さじ4、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ4を入れて煮る。
おわり。


ってか明日の名古屋競馬中止決定か〜。寂しいのう。


2005年12月17日(土) 外食カレー仮免中

お豆と豆腐のキーマカレー昼から予約してた美容院で予定より伸びすぎた髪をカット。そして予定より切りすぎた…orz
でもすぐ伸びるからいいかと思いつつ、昼飯をとりに四ツ橋へ。
んでたらふく食べた後、本町まで買い物し歩いてバイトへ。そんな一日。

★今日の昼食メモ@Tea for Two(四ツ橋)
お豆と豆腐のキーマカレー(サラダ・スープ・ドリンク付)
値段は確か\840だったと思う。ミックスビーンズが入ってるってのもあるけど、甘口派卒の外食カレー初級者にとっては、辛すぎず且つ甘くもなくちょうどいい塩梅の辛さ。
ご飯の量が大・中・小から選べ、小をチョイス。小食者ならこれで腹十分目になるかと。


2005年12月13日(火) 昼食にメロンパン禁止

砂糖たっぷり効果で眠気たっぷりな昼休み後。10時間労働のうち、6時間位はまどろんでたか。
なんだかんだでエンジンがかかり始めた夕方からは、通常のお仕事モード。


2005年12月12日(月) お出かけモード

週休1日ゆえに自然と身体がセーブモード。全力では遊べません。
そして朝・昼・おやつ・晩と胃に優しくないお食事。


2005年12月11日(日) 今思えば、あの扉の向こうにあの人がいたんだなぁ。

向こうから見えないオーラを感じたか。

 今日も結構真面目めに阪神競馬チェック。鳴尾記念はカンファーからワイド買ったクセに他ハズす。弱気馬券なら素直に複勝買っとけ自分。
 それどころじゃなくて馬券をサボってしまった朝日杯はフサイチリシャールが制覇。
自分が初めて生の競馬を観に行ったのがフサイチエアデールのマーメイドSの日で、01年クラシックではクロフネ派だっただけにw、ちょっぴり感慨深いというか、あいつらがおとんとおかんか!!!という心境。
そして父クロフネと同期のボーンキングが鳴尾記念に出走してる事にもしみじみ。
競馬やってると時の流れが早く感じますです。

メモ
アンカツ自己最多の1日7勝(ニッカン)

安藤は「たまには、こんな日もあるでしょう」と笑みが絶えなかった。

なんともアンカツらしいコメントだなぁw
【中日新聞杯】グランリーオ&柴山が念願の重賞初制覇(サンスポ)


 仕事帰りにヨドバシへiPod nano買いに行こうとしたらば、2GB黒除いて品切れorz(2GB白目当て)
微妙に買える金がある時に限ってこれだ。余裕だった昨日の昼時点で意を決しておれば…。


2005年12月10日(土) エンジン点火

今日は珍しく、最近めっきりサボりまくってた土曜の競馬をいつもより早い時間からもそもそとテレビ観戦。そしたらば、アンカツが1日7勝の固め打ち。最後の方は笑いながら観てた。
これで、今年は騎乗停止前位のペースで行ったら無理くさかったJRA年間100勝まで、今日で一気にM2の98勝に。


2005年12月08日(木) 集中力キレキレ

今日は暇気味な感じ。明日は嵐の悪寒。
帰りは久々に会社近くのスーパーへ。生鮮食品が安いので好きなスーパーなんだけど、今のバイト辞めたら行けなくなるのが寂しいなぁ。

地方競馬の騎手に他地区での騎乗機会を拡大(NAR)
さて、兵庫はどう出るか。


2005年12月07日(水) 目指せ職場の伊藤敦規的中継ぎ

午後からはいちねんせい社員の敗戦処理。しかもコールド負けどころか激しく試合放棄状態の。
バイトで雇われてるという立場上、勝ちがつかない中継ぎ・敗戦処理作業はお手の物…というか慣れっこだけど、この負けっぷりにはさすがに匙を投げそうになる。てか投げた。最初からやり直したほうが早いんだもんorz

内田利、安藤光2騎手が南関東の2カ月短期所属申請

認可が下りれば、安藤騎手が大井・高橋三厩舎、内田騎手が浦和・村田貴厩舎に1月1日〜3月3日まで短期所属することになる。


ローゼンクロイツさん鳴尾記念を熱発回避てーorz


lesqa  |mailhome