あおい世界
DiaryINDEXpast


2024年04月24日(水) 北海道お菓子。

あたしは本当に甘いものが大好き。
昨日はリンツチョコレートについて記しましたが、
今日は北海道のお菓子について。

某デパートにて北海道物産展を催していたので、
またもやふらふらと引き込まれていき、
気付けば大好きな六花亭のバターサンドを手にしていました。
その隣には、菓子紹介が一切ない、霜だたみという、
なんとも気になるパッケージの箱があったので、
ついついそれも手に取り、くるりと売り場を回ったら、
とうきびハイミルクチョコという、
間違いない自分好みのチョコ菓子もあったので、
迷いなくそれもカゴへ。

霜だたみはカプチーノクリームをパイで挟み、
噛んだ瞬間、霜を踏んだような音がするというお菓子。
六花亭は魅力的なものばかり生み出すので、
本当に困ったものです。
こちらも週末ごとに楽しむ予定ですが、
つまり、甘いものを食べてもいい日には、
相当食べているということですからね。

でもバターサンドは冷凍できるし、
桃や桃の彼氏にお裾分けしたり、
麻雀の日にはみんなの分も持っていったりしますので、
全部、自分一人で一気に食べるわけじゃないもん。


あおい雪  DiaryINDEXpastMAIL

2023年04月24日(月) 定義如来西方寺 五重塔。
2022年04月24日(日) バド■送別会。
2021年04月24日(土) おさんぽ。
2020年04月24日(金) 昨年を振り返る。
2019年04月24日(水) 医療費ゼロ。
2018年04月24日(火) 整形外科−肘との関係性。
2017年04月24日(月) こもる日。
2016年04月24日(日) バド■桜、春季大会。
2015年04月24日(金) 授業参観*桃【懇談会】。
2014年04月24日(木) 本■私がと嘘と、首折り男。
2013年04月24日(水) 塾●土ゼミ。
2012年04月24日(火) 子供会*三役会。
2011年04月24日(日) サッカー■67(1ヵ月遅れの卒団式)。
2010年04月24日(土) 桜の歯−30。
2009年04月24日(金) 授業参観*桜【国語】*桃【国語】。
2008年04月24日(木) 手を振る少年。
2007年04月24日(火) 買いどき。
2006年04月24日(月) エーではなくオー。
2005年04月24日(日) 今度こそ花見。
2004年04月24日(土) 嬉しい友情。
2003年04月24日(木) 差し入れ。