あおい世界
DiaryINDEX|past
最近のマイブームは白シャツ。
桃からお下がりを1枚もらったのがきっかけ。 合わせやすさと、綿の肌触りの良さに惹かれ、 昨年秋ぐらいから少しずつ増えていきました。
こだわりは綿100%で真っ白なこと。 袖は長袖、七分袖、半袖といろいろ。 決して高価なものではありませんし、 物によってはアイロンが必要だったりしますが、 それも手間に感じていません。
シャツの他に、 綿100%でないものもありますが、 長袖Tシャツや半袖Tシャツもあります。
ただ真っ白は季節の変わり目で黄ばんだり、 シミが残りやすかったりするので、 長く着られないかもしれませんが、 マイブームがあるだけで毎日が楽しいです。
|