日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

1歳児旋風 2024年03月28日(木)



空路1時間20分、そこから車で40分。
二女一家がワチャワチャとやってきた。
人見知りもせず、すぐに遊び始める様子に
ちょーっと安心したかな。

バサーッとひっくり返してバラ播き、
その音に大喜びするとか、
興味ポイントが「そこ?」ってなることが多い。
20240328182949dd1.jpg

ピアノは「手で弾く」と理解できているようで安心。
20240328231256778.jpg

盛岡じゃじゃ麺をむさぼる1歳半。
202403282310505d8.jpg

もう10年も前、長女がアヤネさんを出産するってとき、
2歳になったワカメさんを伴って約半年間、滞在した。
毎日いるのと、数日いるのとでは、なんか違うもんだね。
1歳半と2歳の違いもかなり大きい気がするし。

慣れない空気に警戒しまくりで、
ゴハンが喉を通らないらしくて、
水しか飲んでいないペケ様。
20240328182935169.jpg

ごく短期間ではあるが、できれば新しい経験を
何かさせてみたいと考える婆ぁなのであった。

拾い切れなかったカラタチが
もやもやと芽を出し、さらに越冬した。
寒さに強いカラタチのできあがりっと。
2024032818291247f.jpg

いや、できるだけ早く抜かないと。。。

 *---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング