ガンモ&まるみのクラカメ日記

空耳/Music by shisyun
初日 最新 目次 MAIL HOME
執筆者:まるみ MAIL   ガンまる日記 もよろしく。


My追加
 
日記才人

2006年12月08日(金)
スパム投稿

 しばらくの間、サイトを放置していたら、スパム投稿がわんさか。まったく困ったものだ。

 しかし私だってシステム屋である。スパムなんかに負けるものか。



2005年04月11日(月)
スパムメールが多いので

 スパムメールが余りにも多いので、ガンモのメールアドレスをリンクから外した。私のメールアドレスは、フォームメールなので、まだマシなのだが、短いアカウントのフリーメールだからなのか、とにかく、多い。


2005年04月10日(日)
近況

 最近、こちらのページはとんとご無沙汰なのであるが、私は去年の2月から、ガンまる日記というブログを書いている。現在の活動は、こちらがメインかも。カメラのことも、たまにチラチラ書いていたりはするのだが、基本的には男女の愛について書いている。

 あと、オンラインアルバムとして、まるみの旅行記がある。こちらは、旅の様子をできる限りリアルタイムでアップして行くためのアルバムである。



2004年07月21日(水)
どんどん入れ替わっている

 先日の骨董ジャンボリーと松坂屋の中古カメラ市に顔を出してみて思ったこと。それは、そのに集まる人たちが、どんどん入れ替わっているということだ。古い人がいなくなり、新しい人をどんどん受け入れている。その周期の速さと言ったらない。3年も持たないのではないだろうか? だからこそ、古い友人や知人に会うと安心する。

 私が中古カメラの世界に足を突っ込んでから、早くも10年以上の歳月が流れた。カメラ市と言えばみんなの集まる場所で、あそこに行けば誰かいるというような状態で、戦利品を持ち寄ってみんなでご飯を食べるのが日常だった。きっと、時代はずれてしまっても、かつての私たちのような楽しみ方をされている人たちが他にいるのだろう。しかしやはり、私にとってのカメラ仲間とは、私と同じ時代を駆け抜けて来た人たちである。



2004年07月19日(月)
松坂屋中古カメラ市

 きのう、ムサシヤのT木さんが、松坂屋で中古カメラ市が行われていることを教えてくれた。東急と松坂屋で行われる中古カメラ市は、私が東京を離れてから始まったものである。私が中古カメラ市に通い始めたときは、中古カメラ市は年に2回の開催と決まっていた。だから、その掟を破って始まった中古カメラ市は、何となく新参者という感じで受け入れられなかったのだ。

 しかし、今回参加してみて、他の中古カメラ市とはまったく違う雰囲気を持っていることに驚いた。伝統的な中古カメラ市は、東京の中古カメラ業者がいっぺんに集まるという感じなのだが、松坂屋の中古カメラ市は、全国の業者が出店しているのだ。また、店内の雰囲気も太陽の光が差し込んで明るく、とても開放的で、そういう点からも伝統的な中古カメラ市の雰囲気とも違っている。私は、この中古カメラ市の雰囲気がすっかり気に入ってしまった。

 わざわざこのために東京まで出て来ようとまでは思わないが、骨董ジャンボリーと重なってくれるなら参加したいと思う。

 私は、書籍コーナーで、曼陀羅が描かれたポストカードを買った。それが、今回の度における、唯一の私の収穫である。