2003年06月12日(木)
俺の部屋に1ヶ月くらい前から顔を出していた猫が今日また来た。
前々回に来た時には鶏肉をあげてみたものの食べず
前回来た時にはハムをあげてみたものの口にしなかった。
手を出すと、警戒しているのか近寄らず
俺が部屋に引っ込むと臭いを嗅ぎに肉に近づくのだけれども
食べることはなかった。

今回は豚の生肉をあげてみた。
最初、前と同じように臭いを嗅いだだけで食べようとしなかったのだけれど
サッシの近くの畳の上に置いて、放っておき、パチパチとネットなどしていたら
いつのまにか肉を食っていた。

あまりにモシャモシャ食べるので一切れを小さく千切ったものを全部食べてしまい
よく食うなあと思って、残りを全部やったらそれも一切れ全部食べてしまった。
肉を食い終わり猫は、網戸の向う側、部屋の隣に座ってニャーニャー鳴いている。

猫は図々しくてなかなか心地良いです。
前回 最新 目次