お仕事

 15時近くに出勤。23時近くまで。この時間まで働いたのは初めて。
ゴールデンウィーク前で街は盛り上がっている。
私も飲みたい気分だけど、やめておく。

私は5月13日までの超大型連休。
収入減で嬉しくはないが、楽しみなことはいろいろ。
2007年04月27日(金)

モテモテ?

 絶縁されたはずの母から昨日届いた手紙は、花火大会のお誘いだった。どういうつもり?
しかも花火大会は今日だし。なめてんのか、と思ったら郵便番号が間違ってるし。
どの道仕事だし。

母に、NANIOさんに、私モテモテだよ? 違うか。
2006年08月01日(火)

NANIOさん,シンポジウム「日本の官僚を糺す」,『檸檬屋新宿』

 やっぱりNANIOさんは「(2ちゃんねらーから私を)守らねば」と言いつつ、一緒になって私を叩いている。

> 人にケンカふっかけて(いや、君はそう思ってないんだろうが)、
> 去られたり、拒否されたりすることが、パーセンテージ的に多いなら、
> それは圧倒的に君に問題があるんであって、

問題って何よ?無問題だぜ。

 「日本の官僚を糺す」というタイトルの講演会で紀伊國屋ホール。
宮崎学・佐藤優・魚住昭氏らが、国家を私するものは誰か、をテーマに、ライブドア事件、村上ファンド強制捜査など、司法官僚が世論をつくりあげつつある状況の危うさを語り合う。

超満員。私と同じく母に絶縁されたT叔父も来ている筈だが会わなかった。

おそらく退院後初イベントの宮崎さん。まだ辛そうではあるが、不死身だ。

濃い内容で大変な盛り上がり。面白かった。

 『檸檬屋新宿』で2次会。詳しくはこちら
2006年07月31日(月)

NANIOさんの苦言,恋人

『MARIBAR BBS』にNANIOさんが投稿してくれた長文メッセージにグジャグジャ考える。
詳しくはこちら
(その後の更に詳しくはこちら。一部重複あり)

 恋人と昨日のデートについて。嬉しそうな彼。私も嬉しい。

NANIOさんとのことで「なんで喧嘩になったの?」と恋人に聞かれる。
「私が2ちゃんねるで攻撃されて心配してくれるんだけど、私が言うこと聞かないからかなあ?」
「2ちゃんねるではなんて書かれてるの?」
「口が臭いとかブサイクとか皆に嫌われてるとか彼氏なんて本当はいないとか」
「いるよ、ここに! 誰が書いているの?」
「さあ? 私は全く平気だけど」
「暇なんだね」

ああせいこうせい言わない恋人、だーい好き!
2006年07月30日(日)

デート,『ZEST CANTINA』,『花の舞』,カラオケ,バー


 デートに向う電車。ボーっとして乗換駅を乗り過ごす。
いつもと違う駅からタクシーに乗れば間に合うかも、と思ったら土曜日の官庁街で全くタクシーがいないよ!
ひえー。なんとか3分遅れで着。

仲良し。いろいろな話。初めて聞くこと、驚くこと沢山。

 豊洲の会社で一緒のチームだったマグナさんが、人気者だったEっちゃんを射止めて社内結婚。
皆に「なんで!?」と衝撃を与えつつ、晴れて本日結婚パーティーの運びとなる。
恵比寿の『ZEST CANTINA』へ。

変な形の帽子を被って行ったら、面白がられて良かった。

マグナさんのためにナインアンダーのジャブロ君に『ラブマグナムラブ』を歌ってもらってお祝いヴィデオを作った。
と言ってもケータイ動画のごく簡単なアコースティックバージョン+メッセージだけど。
マグナさんは「本番まで見ない」と言っていたのだが、パーティーで上映するセッティングのために結局何十回も事前に見てしまったとか。

マグナさんが学生時代写真部だったとか、知らないこといろいろ。
雰囲気の良い、可愛らしいパーティーだった。

 2次会は居酒屋『花の舞』。

 適当に抜けてUさん、Hさん、不思議さんとカラオケ。
Hさんは大のカラオケ好き。Uさんは矢沢永吉オンリー。私は歌わない。

 夜景の美しいバー。結構飲んで、眠ってしまった。かっこ悪い。
2006年07月29日(土)

お仕事,TBS『R30』

 生協カタログ9月1回号の初校、編集会議、9月4回号の画像選び。
初校の肉2ページは上司のSさんがやってくれた。
それでも23時過ぎまで。

 TBS『R30』。「宮崎学プレゼンツ アウトロー列伝・無頼と呼ばれた文人たち」
今日は本田靖春。
献血事業の改善につながった「黄色い血」(売血)追放キャンペーンのことなど。
面白かった。

本田靖春もすごいが、宮崎さんは身体が大変なこの時期によく! と驚愕。
2006年07月28日(金)

ラブメール


 昨日ケータイを忘れた飢餓感からか恋人とメールのやり取り何度も。

 仕事20:45まで。
2006年07月27日(木)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加