指導メール,恋人,レッドカード?


 勤務時間を減らせと言われつつ、どこまでもどこまでも求められる仕事内容。
そこまで必要なのか? そんな場合か? と思いながら24時近くまで仕事。

駅に着くあたりで、私が提出した原稿や校正を見てくれるAさんからメール。

> この所、厳しいことばかり言ってごめんなさい。何だか私が言っていることが桜井さんを迷わせている気がして、私も辛いです。
> 私の言っていることが分からないとか、そうは言っても…、という事があれば遠慮なく言ってください。私も努力します。
> 校正とかルール的なことは慣れれば問題なくなることだと思います。どうしても間違えてはいけないことだから言うけど、何とかなると大きく構えてもらえるとうれしいです。
> 最後に桜井さんがいると、チームが明るくなってうれしいです。勝手な言い分だけど、めげないでくださいね。

偉いなあ、Aさん。私はめげたりしない。
大事なのは、良いカタログを作ること。頑張る。

 ケータイを家に忘れて、帰ってみたら恋人から夥しい数の電話とメール着信。
「心配したよー!」
スミマセン!! 私もとても心配だった。

ある件について「終わった?」と聞かれる。
「終わった」と答えた。実はまだだが。苦笑い。

 mixiマイミクさんから、アクセス拒否の刑(詳しくはこちら)。
原因は、ワールドカップサッカーのジダン事件に対する見解の相違(詳しくはこちら)か?
2006年07月26日(水)

ゴールデン街?,お見合い作戦

 電脳キツネ目組Bさんから「ゴールデン街行ったの?」と電話がかかってくる。
???何の情報だ?
「いや、最近行ってないと思います」
「あ、そう? 日記は見てないけど、ゴールデン街行ってない?」
「行ってません」
よくわからん。

 会社でよく話をする、関西人で食いしん坊の女性Yさんを、私の従兄弟Tにどうかしら、と思いつき、聞いてみる。
乗り気のYさん。よし! これはいいかもしれない。ムフフ。
2006年07月25日(火)

『なすび』,恋人


 千秋さんから、母が『なすび』に来たと報告メールを頂いたので、私も『なすび』へ。
詳しくはこちら

 恋人に、母の話。
「母はなんだって?」
「『なすび』で酷い娘だ、って言って皆に言われたらしい」
「お前の方が酷いって?」
「そう」
笑う。

恋人に送られる事はあまりないのだが、送ってくれる。送ってもらうと去り難くなる。
2006年07月24日(月)

『おまた』開店10周年記念パーティー,デート,2ちゃんねらー排除


 池袋『酒・肴 おまた』の開店10周年記念パーティーのクルーズ。下船後デート。
詳しくはこちら

 『MARIBAR BBS』に2ちゃんねらーがやってきて猖獗。五月蝿い。
これまでサービス精神でお相手することもあったけど、興味も時間も意味もない。
私の場所に来るなら、私と、他に見ている、私の大切な友人、知人、読者への礼儀を持っていらして。
と思うけど、こんな話は2ちゃんねらーにしても無駄なので排除することにした。
2ちゃんねらーは2ちゃんねるで好きにやってもらって、私も好きにやる。
2006年07月23日(日)

ゆうばり映画祭レポート,デート無し

 2月のゆうばり映画祭で、宮崎学さんが出演した映画『ポチの告白』のプレミア上映があった。
そのレポートを、4月になって宮崎さんに提出したら、「遅いよ、もう桜も満開だぞ」と言われボツ原稿に…。ううう。

じゃあ映画の監督高橋玄さんの『直言』連載「通称、映画監督。」が始まるのに合わせてこっそり『MARIBAR』に載せよう、と思っていたら、もう夏休み…。トホホ。

真夏に雪山映画を見て涼しい気分を味わうような感じで覗いてみてください。
http://www.inetsrv.com/~msakurai/sakurai/pochi/pochi.htm

 恋人とデート、のつもりがドタキャンとなる。悲しい!!
彼は悪くないのに謝るから、可哀想になって涙。
2006年07月22日(土)

恋人,銀座『ライオン』

 昨日は「止めておこう」、今日はおねだりの恋人。
戸惑いながらも応じると嬉しそう。しょうがないなあ。フフフ。

 匿名希望Aさんと『ライオン』。仕事とお金の悩み相談的話を聞く。
2006年07月21日(金)

月島『焼肉 凛』,『魚仁』

 本日はチーム全員仕事を早めに切り上げ、17時半出発で月島の『焼肉 凛』へ。

Aさんは前の会社で焼肉グルメのムックを作ったことがあり、取材した焼肉店の中でザ・ベストが『凛』だという。
店主がAさんと同じ大学出身だとかで、仲がいいらしい。
予約の仕方から注文、焼き方までルールがいろいろある店のようだが、全てAさんにお任せ。
美味しく頂く。

 恋人に「焼肉臭いけど、行ってもいい?」と聞いたら「止めとこう」。

 振られてしまったので、チームの人らと二軒目。
前に、月島にいい店がある、と言っていたMさんに問い合わせて『魚仁』へ。

市場風というか、屋台風の居酒屋。
魚、特にマグロがお薦めのようだが、皆焼肉でお腹いっぱいなのでちょこっと。

女性上司Sさんが、Sさんより立場は上だが年下の男性Fさんに、次々社内からクライアントの会社から名前を挙げて「あの女性とこの女性だったらどっちがいい?」「あの人と、この人だったらどっちと寝たい?」と聞き、Fさんは「うーん、何とかさん」「えーっと、何とかさん」と答えていく、というよくわからない話。
面白いのか? これってセクハラでは? Fさんの好みなど興味無いよ。

(と、この時は思っていたのだが、後にFさんの艶聞を様々聞くことになる。)

Aさんはひと言も喋らずニコニコと笑っているが、トイレに何回も立つ。
フラフラしているが、気持ち悪そうではなく、ニコニコ。
2006年07月20日(木)

抱茎亭日乗 / エムサク

My追加