日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpast


2011年06月08日(水) ようやく引越し先の間取りがわかりましたがすっげ古いことも判明したので荷物増えるの確定orz

エマージェンシー!!自宅の電話が引っ越してさらば東京となる11日土曜に回線なくなります。ついでにプロバイダも変える事になってまいまんたのでしばらくネット環境から離れなアカンかもです;;サイトのアドレスもメルアドもサックリ変わると思われるので皆さんにはご不便おかけいたします(土下座)。でもココと現在のサイトのインデックスページは残しておけないかな。とりあえずサクサク準備中。

PSヨ奥さん、旦那の本籍の関係上オレも千葉県籍になったよ。薬剤師の免許書き換えにいつか行かなきゃならんのだが暇がねえええええ!!!!まあ件の震災の影響での転勤なので厚生省もわかってくれるとは思うんだが。


そーいや忙しさのあまり離職票が前の職場から届かない事に今日気がついた…。失業保険の手続きがあああ!!←流石にこのクソ忙しさのさなかに再就職先探す暇はねえorz←それ以前に今は旦那支えるの最優先じゃよー。


2011年05月26日(木) 梱包に追われて体力ゲージがもうありません。ガンガン行ったっきりです。←わかりません

とりあえず目下のオレ作戦は『いのちだいじに』だなjk。←『めいれいさせろ』でも可


いやオタクの宿命でマンガつうか同人誌(幸いBLはほとんどないが男女カップリングにも18禁がたまにあるから油断ならん。大沢美月版のFE聖戦コミックあたりはギリセーフか;もともとレディースコミック作家さんだから夫婦カップルのキスどころかベッドシーンまであるから子供が出来たら隠そう(笑)。

そして食器だの調理器具だのを新聞無いからっていらなくなった昔のオレの落書きとかで包むのはどうかと。←ほとんどはサイトでジャンク絵になって余生を送っちょリます。


あー…ダンボールだの衣装ケースだの多すぎて軽く目が眩みますorzただメモらなくても中身がわかるようにオタクイベント用の派手なガムテープで色分けしてるオレはああ、オタクって合理的に動く生き物なのだなあ、と悟りました。←そげなシチュエーションで悟るな


2011年05月25日(水) 結婚しました。いやマジで。←婚姻届出しただけだが

婚姻届け出したよなうもとい22日。日曜日だったんで受理されたか翌日まで待つ羽目になりましたが無事相方の嫁になりましたvvv




写真はエンゲージリングとピンクゴールドのがマリッジです(ロイヤルアッシャーとブシュロンなのじゃ〜)。…実は相方のマリッジの方がプラチナ+1個ダイヤなので高いというのはココだけの話(笑)。

そしてやはり仙台行きが確定でござるよorz

…嫁の家にも引っ越し業者召還してくんねえかな●●●。 服とか調理器具とか本とか鬼のような量梱包しちょります でも冬服は持ってかん。(苦笑)


つわけでヘタしたら仙台で挙式の可能性も浮上でえらいこっちゃですが死なないようにオレに元気つうかHP←むしろMP?
送って下され皆様〜(土下座)


その内招待しようと思ってる皆様には『スミマセン結婚式東京で挙げるか仙台にするか迷ってるんだけどどうしたらいいですか 』という実にマヌケな案内状を送信致します(泣笑)


何この波瀾万丈人生orz


2011年05月18日(水) まだ確定してないんだけど念のため近況の大嵐の報告をば。

ご無沙汰してます。マリッジブルーの理由が忙しさから新人入れたため社長に面と向かって>『お前もうイラネ』と言われた事に摩り替わった緑川です。おみゃー昼メシ後5時まで帰ってこねえ分際でどの口が言うか、あーん(怒りゲージMAX)どうもオレが嫁に行ったらすぐ辞めるって事で早よ嫁行けつう事らしいが言葉が大間違いじゃおんどれそれでも『社長』かいっ←背後で鈍器を持とうかと。ヤツはゴルフ好きだからドライバーでナイスショットなんていいな、思うだけだが(含み笑)

腹いせに自宅で使えそうな製薬会社にもらった文房具や薬のサンプルや引越し準備にちょうどいいダンボール類を根こそぎふんだくったオレを誰が責められよう(遠い目)。
しかも昔パニック障害で苦しいとのたまって真夜中に電話よこした事務さんまで社長の味方に付きやがってよー!!おんどれ病気の切れ目が縁の切れ目かいなこん恩知らずが!!
腹いせに今度はみんなのおやつのうちラスク一袋丸ごとこっそり強奪して夕メシに回したオレを誰が責められよう(また遠い目)



挙げ句の果てに…。

GW中に相方を両親に紹介したところ、背は低いが(人の事言えないから誰も突っ込まない。緑川家は全員之ミニサイズ也。)職はあるし真面目だし優しいしと、心配してたチチオヤも気に入ってくれたようで無事婚約成立…とそこまでは良かったんだが。
22日に設定した顔合わせの為に相談してたら、相方から別の相談があると言われ、何かと思ったら

相方の本社が被災地復興支援の為に各支店からメンバー募って仙台を本拠地に災害復興チームを新しく作ると公言したとかで(ニュース見る暇なくて気づかなかった)、異例の6月転勤メンバーに、ひょっとすると相方も組み込まれるかもという上司からのタレコミがあったとのこと。



言うまでも無くオレは二度と離れ離れは嫌だから(4月の岩手派遣事件で懲りたb>『あたしは付いていくからね!あたしの居場所は、貴方の居場所なんだから!』とギャバンのミミーちゃんの如く腹をくくりましたが、ぶっちゃけこれからすぐ仙台行っちまったら、会社に辞表出すにはむしろ願っても無い好都合だが、予約入れちまった都内の会場で結婚式出来るんかorz

だって仙台まで新幹線で二人じゃ4万コースだし、夜行バスは疲れるし、打ち合わせや衣装決めのために上京すんの死ぬほど苦労するやん;;下手したら式だけ仙台の教会で(あの被災地に残ってるのかなあ;;)式だけなどということも考えられるが、それじゃ披露宴どころか2次会にも誰も呼べないorz
だって仙台遠いし、東北新幹線止まったらそれまでよだし…空港はまだ復旧してなかったと思うしなー;;


でもオレの価値観では

相方との結婚および相方のサポート>挙げたかった結婚式>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>今の恩知らずな職場

なので友人以外に未練は無いのであった…。


ひょっとしたらー…、顔合わせの直後に手に手を取って婚姻届提出だぁよ。5月ブライドは戦いの神の月なんで縁起悪いらしいが(苦笑)。
ま、金とサービス目当てに仏滅婚を敢えて選ぶようなカポーですからウチら(爆笑)。



問題はいつ子供こさえるか(つうか出来るんですか)だな…。
仙台にまでメルトダウンの影響が出てたら帰郷するまで子供はお預けだよ(泣)。オレはまだしも相方は来年40なんだから早いとここさえなきゃなんだが、はたして使命感に燃えている(マジ)な彼にコレはやんわり伝えるべきだろうか。いやオレも妊娠、出産さえしなきゃどの道30代でポリープこさえる体質なんであんま気にしてないんですが(笑)←気にせい


2011年04月21日(木) 新人さん(中途だけど)が入って人数は増えたが手間も増えた罠(船頭多くして船山に登るつうアレ)

一人はじーさんがイギリス人だったつう4分の1イギリスの日本人。研究職一直線だったらしく、現場で薬がこんな風に使われてるのか、と興味津々そうで見てて面白いです。オレのブラックジョークも良く通じるし(爆笑)博士号まで持ってる天才肌つうか秀才肌つうか(ニュアンス違い過ぎ)で、話題も豊富で話してておもろいです。50台のオジサマなんでどう考えても男としては見られんが(笑)。ただオレの無駄な知識の多さを『博識だねぇ!』と素直に驚いてくれる期待通りのリアクションは素直に嬉しい。社長夫人(専務)とかはオレと正反対でディスカッション苦手な人だし年金もろてる年寄り(失礼)だからか向上心が皆無でパソコンのメール受信も出来ないどころか新しい薬も覚えやしねえから、会話にならないんだよなあ;;愛読書が家庭画報とか婦人画報だしな;;よく行く銀座の焼肉屋っての検索したら和牛ステーキ9千円からとかいうおんどれ庶民感覚にズレあるにも程があるんじゃワレェ!!所だったしな;;;←ちなみに専務の実家は医者一族だったりするから昔から相当なお嬢様だったと想像出来る。バブル時代に世田谷の土地だか何だかパーにして痛い目にあったらしいが、こないだ事務室兼倉庫に荷物取りに行った時にふと目にした専務の月給は手取り100万円でした。んで社長は手取り180万円!!

金持ちケンカせずって言葉は聞いた事ありますが、『金持ち勉強せず』ってのもひょっとしたら世の常なのかなとヤなこと考えちまいました。←『イヤミね?』と言われたら屈託の全く無い笑顔で『イヤミよv』と答える自信がマンマンですが何か。←こげな性格だから世渡りベタと何回言われたことか。でも昔っから歯に衣着せないつうか虫も殺さんツラして牙突並みのキツーイ発言するのはオレのアイデンティティです。←んなアイデンティティ今すぐドブに捨てて来い!!


もう一人は女性で主婦。子供が大きくなったんで仕事にカムバックしたママ薬剤師なんですが、10年のブランクは相当キツイ模様です。22歳で薬剤師デビューしてからオレがもう12年だからなあ(トシばれるぞ)、ちょうどオレが現場に出た頃の空気の記憶がスコンとねえわけだ。そらキツイかも。この数年間の薬の進歩はハンパねえからなー;;授業中『海外では商品化されてますが日本ではまだです』などと言われてた薬が軒並みガンガンデビューしまくるし、製薬会社は銀行じゃあるまいし合併ばっかでどこがどこだかわかんなくなりやがるし←純日本製薬会社だと…武田の一本勝ち状態??

挙げ句にオレが去る(予定)の5〜6月にはまたもや研修生が来るから指導にあたらなアカンし。去り際に理系人間らしからぬぶっちゃけた表現解説しまくった、オレ流現場向け薬局業務テキストでもこさえたろかと思いますが、事務用のパソコンにワードすらない(マジ医療業務にしか使えん;)ので、メモ帳で打って自宅のパソコンで編集し直すか、とか考えてますが、そもそも今年の6月に入籍して10月の某仏滅に結婚式挙げるヨメになる予定女にそげな暇あるわけないやろが!!というめっちゃ基本的ツッコミが待ってるわけでして(苦笑)。
…でも初めて担当した自称『浪人も留年もした落ちこぼれ』君が、オレが学生時代にまとめたノートや資料、ネットで集めた情報、国家試験に出ると思われる医療社会の現状(年間医療費34兆円とかさー;)をこれでもかと教え込んだら急成長しまして、80%無理と言われてた国家試験に見事合格して現在は大病院前の調剤薬局でバリバリ働いてスッカリ面構えもいっぱしのサラリーマンらしくなったと見ちまうと、こういう教育するって仕事も悪くないな…と思ってしまうのも事実。



目指すかな…女版池上彰(ただしジャーナリストならぬ薬剤師)←たわけが


2011年04月16日(土) 被災地の皆さんの苦痛が良く解かりました。相方からの肉声で余計に。

相方(許婚)岩手被災地派遣から無事帰還〜〜vvv

仕事後すぐに羽田まですっ飛んで迎えに行って(間に合って良かった;タクシー使ってもーたけどな。)彼の家でメシこさえまんた(好物の餃子と好評だったロールキャベツ)んで桜のお酒で乾杯!!vv

マジ倒壊現場まで車で1時間かかるベッドとシャワーしかねえしょぼホテル(それでも空き家で雑魚寝状態の宮城県派遣組よりはマシだったらしい)から通い続けて泣き言言わずよく頑張った!なにしろマトモに泊まれるホテルから電柱だのケーブルだの壊れまくった現場まで車で1時間かかるんで土日も無しに毎朝5時起き、7時前に現場に着いて図面とにらめっこしつつ資材運んだり直接力仕事任される皆さん(ちなみに彼等は体力勝負なのでメシだけは相方よりええモン食ってたらしい。腹が減っては戦は出来ん…か。)に指示出しつつ自分も各現場(数十箇所…orz)を順次見回り。んで日没とともに工事終了(だから朝早いんよ)したら東京の本社に進行状況の報告と不足してる材料(ケーブル用の金属や光ファイバーや電柱用修復機材)の発注なんかをそうまとめして業務連絡。ホテルに着く頃には養老の滝(おなじみ居酒屋チェーン店)と3日に1回しか開かないローソンしかまわりになくってろくすっぽメシ食ってる暇なかったそうな(泣)。


そして数日前の東北で震度6を観測した大余震でホテルの水も電気も止まったのは言うまでも無い(乾笑&遠い目)←それでも根性で1日で復旧したとのこと。コレは日本人つうよか東北の皆さんの底力ですな!寒さのキツイ雪国の皆さんの方が努力や忍耐つうか根性がええ意味で座ってる気がするよ。(さしずめ南日本はジャパニーズラテン系)
…生粋の江戸っ子は欲しい金の分だけ働いて、金が貯まったらパーッと使うの繰り返しで(だから『宵越しの銭は持たない』の例えがある)、アリとキリギリスなら間違い無くキリギリスタイプなんで…orz
3代前からじゃないんで(1代前)生粋とは言えませんが今だけは江戸っ子つうか東京モンでスミマセンつう気分な緑川さんでした;;


とにもかくにも、相方が生きててくれてホントに良かった!!
『最後の日に、皆を養老の滝で飲みに誘ってねぎらったら残金2千円になっちゃったよ』とか苦笑いしてましたが、そんなアンタだからこそ神様も守ってくれたのかな(涙)


言わずもがな、左手の薬指にはあのエンゲージリングつけて迎えに行きました。

ありがとう、相方。
被災地の皆さんの為に頑張ってくれてありがとう。
寝る間も惜しんで頑張りすぎるほど頑張ってくれてありがとう。

貴方を、心から誇りに思う。
アンタは、アタシの生きてる宝物だ。


生きててくれてありがとう!
アンタを旦那に選んで本当によかったよ!



お前が好きだーーーVVV


2011年03月31日(木) ミクシイでは『つぶやき』使ってたんですが内容はちっとも呟きじゃなかった件。

むしろ血の叫びでしたが何か。

事の起こりは今月末の月曜。
いきなり相方から『大事な話があるから、今電話したい』とメールが。

相方(許婚)が被災地支援の為岩手に急遽飛ぶ事に。


…東電社員じゃないとはいえ、現場は地震や津波で電柱や回線が寸断された被災地…頼むから生きて帰って来て(涙)。被災者の方々の方がもっと辛いのは解かってるけどでも(泣)!

んで毎日マリッジの代わりに沖縄旅行で買ったゆるゆるのペアリングをお互いに『お守りに』ってことで左手の薬指に。さらにオレは相方から初めて貰ったペンダントを毎日着けてる。毎晩のメールも欠かさない。生きてるかどうかだけでも確認しなきゃ気が変になりそうだ。かの『舞姫』のヒロインは実在の踊り子だそうだけど、結婚の約束しといて子供までいるのに結局仕事を選んで自分を捨てた主人公(←コイツ最低の屑認定。ぼそっ。)に落胆して半狂乱になったつう壮絶なラストだったが…;;

オレのメンタルは持つんか;;つうか昔障害者になるまでに歩けなくなった(現在は回復して常人並みに暮らせるが本人曰く『下り階段が怖くて使えない』)許婚の脚や身体は寒い上津波の被害にさらされた東北の地で耐えられるんか;;;←彼は千葉県民です。実はヨ奥さん一家の近所にご実家が(笑)。世間は狭いよ(遠い目)


許婚曰く、『単純計算で電柱1日100本直しても、30日無休で働いて3000本がやっとだからなぁ(苦笑)』ってわけだが、許婚が会社内の東北復旧団として岩手(久慈)に旅立って以来、現地の地震つうか余震が気が気でならない;;4月一杯かかりそうだが生きててくれればそれだけでいいから無事に帰って来て(号泣) !!

今の所ニュースで彼の会社の復旧情報聞いてると、どうにか彼は頑張っているらしい。

頑張れ、とは薄情過ぎて言えない。

無理しないで。

身体には気を付けて。

貴方にもしものことがあったら、すぐに逢いに行くから。岩手遠いけど!

貴方に万一のことがあったら、一生誰の嫁にもならずに、死んだら君のいるお墓に骨ひとかけらでも一緒にいさせてもらうんだ(遺言)。



最悪の事態が起きたら、後追い心中すら考える私はもはや単なる鬱病患者じゃないのだろうな。ええこちとら薬剤師ですから、どの薬を具体的にどんだけ飲めばコロリかはかのグレアム・ヤング(史上最悪の毒殺シリアルキラー。怖いの苦手な人はググるな危険!)ほどではないが百も千も承知ですから。



オレが死んだら、死装束は花嫁衣裳にします。んで六文銭の代わりにブーケとティアラを売って三途の川の向こうまで渡してもらうのさ(遺言その2)。


2011年03月21日(月) 大震災だの停電騒動だの呟いてた事まとめ書き。

チチオヤにひな祭りって事で相方のトコに嫁ぐと話したら案外すんなりOKが。ちょっと拍子抜けだが一安心。ただし結婚式には見栄を張るなとオレが相方に言ったのと全く同じこと言うあたりが血だなあと。(03月04日)


今朝(つってももう昨日の話;)からものすっげ動悸で焦る。仕事は根性でやり遂げましたがその足で病院直行。脈拍1分120拍って何じゃそりゃあ!?心臓は大丈夫らしいですが甲状腺の異常かもと言われ採血。針が刺さるトコは慣れてるので怖くないが…結果が気になるよブルブルガタ;;(03月08日)


14時46分の出来事は忘れられません;;神奈川県川崎市(しかも薬局は平屋の1階)だつうのに激しい横揺れが。最初はいつもの軽い地震(日本国民たるもの多少の地震では驚かない。地理地学で日本列島がどんだけ沢山の海底プレートに隣接してるかは勉強しとるはず。挙げ句火山だのフォッサマグナだのもてんこ盛りにあることだし。)かと思ってたら横揺れが止まないどころかむしろ凶悪化。患者さんもパニック状態で、とりあえず棚やドリンク用の冷蔵庫から離れて落ち着くよう指示し、裏口と自動ドアの電源切って開けっ放しにして逃げ道確保…と思った矢先にすべての電源がプッツリ一瞬で消滅。
そっからは薬だけとにかく集めて患者さんに渡して(レジも電源切れたんで会計は後回しつうか次回に)、暖房も切れて寒いんで(でも逃げ道は確保しなきゃアカン)マフラーして調剤してました。
結局、停電の影響で無理矢理早仕舞いになりましたが、あろうことか電車がことごとく動いてなかった(最初の日はこんなんだったよね;;)ので根性で1時間かけて歩きました;;ちょうど多摩川越えるところで『津波警報!!』などというシャレにならん通報で焦りましたがどうにか生還できましたよ。
ちょくちょく携帯で情報は探ってましたが震源地が東北地方であの当事マグニチュード8かそこらと言われててビビリまくり。ちょっと待て、東北の太平洋側が大変なことになるんじゃないか??津波対策ははるか昔の東北大地震で教訓得てるだろうがこれってそれ以上の規模じゃね??

…というオレの足らない脳ミソでもとっさに思いつく心配が最悪の形で的中(しかも後日マグニチュードが8,8を経て9に修正されてる)してて『神も仏も無えってこの事だ;;』と脳内が凍結しました。
そしてほうほうの体で帰宅すると、マンションの外見は無事でしたが言わずもがな中身は壊滅状態。

具体的にはこんなでした。(およそ地上20m。マンションの7階也。)



パソコン前の書類棚および6畳間の本棚全壊。挙げ句CDラックの上に置いてたコンポが襖まで吹っ飛ばされとるつう大惨事。オレは5体満足無事でしたが片付けで体力ゲージ1ドットに(泣)。怖くて本棚起こした後も本入れられずに段ボール箱だの紙袋だのに入れて無理矢理整理。その後夕飯の支度するにも食材が無いことに気付いたらスーパーは棚の陳列品がバラバラに散らばってて明かりは付けども閉店状態(これはしゃーない)、挙げ句の果てにコンビニに行ったら既にパンもおにぎりも非常食系はスッカリ無くなってました。(ちなみに飲み物はミネラルヲーターだけ狙いすましたかのようにスッカラカン。)←コレはどうかと(怒)カップめんが売れ残ってたのはおそらくウチ近隣は電気は無事でしたがガスが止まってたからだと思われ。←後で管理人さんに聞いた。どうにか修復してもらって風呂は入れたよ;;
そしてこの時無事を真っ先に確認したのがオヤじゃなく相方だったのがわかりやすいなーキミ。←つってもオカンはもともと携帯持たない主義。もはやアレはこだわりつうか主義。だもんでオレはオカンの緊急事態の連絡は諦めてます(おい)。仮にもオレの悪運の出所なので確実に寿命まで生きるだろあの人は。←根拠は無いがやけに説得力がある

そして最小限の周りの無事を確認して、これ以上被害が拡大しないよう祈りつつ眠りに付きました。後日こうもあっけなく祈りが無視されるとは夢にも思わず(怒)

もうね。
ご冥福をお祈り致します だの、
一日も早い復興をお祈り致します だの、
どうぞお身体に気をつけて、何とか今を、今日を乗り切ってください だの、

そういう言葉を部屋全壊すれども命はあるし家族も無傷だったオレが言っても説得力無くてね悔しくてね(泣)。
地震といい津波といい、ここまではある程度の被害は想像してたけども結果ははるかその上どころか斜め上に到達しちまったし(あろうことか原発が…ガクガクブルブル;;)


夢なら覚めて欲しいが、コレは夢じゃない。
踏ん張るしかない。乗り越えるしかない。
天災にも挫けない心でせめて日本人の誇りを見せてやりたいし、見届けたい。愛国心なんつう若干妄想的なモンは持ってないが、少なくともオレは日本人で良かったと思ってる。

せめて、出来る範囲で届けてる募金が有効に使われる事を祈ってるよ。




まだ続く。



停電の余波で血液検査の結果が聞きにいけずヤキモキ。挙げ句大地震の影響で相方の転勤問題も全く不透明に。ちっとも先の見えない不安に頻脈治らずストレスフルです(泣)。トドメが東京神奈川でも薬不足な事。←薬の問屋も地震被害で一部壊滅状態とのこと。特に北関東と液状化現象激しい千葉県浦安近辺(大塚製薬の工場がマジ大変らしい。メプチンとか喘息の薬はどないすねん!ただでさえこないだチラーヂン(甲状腺ホルモンの薬。基本的に甲状腺機能低下症候群だの甲状腺癌摘出後患者は生涯飲まなきゃアカン)の製造工場が大破して製造会社が頭下げて回ってたつうに;;
オレは薬飲んでないとマジやばいんですが(焦);; …オカンは『明らかにストレスからや』とのたまってます;


相方は『2人が知り合った日に婚姻届出そう』とロマンティック言ってくれてます。しかし気持ちはすっげ嬉しいがそれだと6月まで婚約だけの宙ぶらりん状態(しかも転勤も引越しも不明なので先送り)なんで、こげな公私共々テンパってる状態だと、とりあえず身を固めた方が少なくとも精神衛生上ええ気がするんだがどうか。


脈拍が1分130回とか怖いから!!(号泣)←健常者1分間60〜80回 冗談抜きでメンタルと心臓と甲状腺のどれが悪いかわかりません(泣)。被災者の方に募金したい意欲マンマンなんですが『まずオノレが良くなれや』とツッコミ喰らいそうですブルブルガタ。 …金がかかるが救急外来行くか??←これから??(03月19日)
↑結局行ってません…;;相変わらず脈拍はちっとも治まりません。オカンには『果報は寝て待て』と言われました。要らん事心配して精神疲労するくらいなら寝てたほうがマシって事らしい。

この後夜が明けたら病院朝1で向かう予定。結果どうなってるんだろう。甲状腺異常なら表参道の伊藤病院直行コースだな(滝汗)。
ちょっと多目に貯金引き出してから行って来ます…。ブラックな話だがうっかりメインバンクをみずほにしてなくて良かった。持ちこたえてくれてありがとうUFJ。でも出来れば利息をもう少し以下略。


2011年02月16日(水) インフルは治りましたが未だにチチオヤには事の進展振りが伝えられてません。どーしろと(苦笑)。

式場の資料集めてたらプリンタが御臨終しました。

チーン。

何もこの慌しい時期でなくたっていいじゃないの(泣)。挙げ句新生活フェアに便乗してプリンタ安くゲットしたはいいが送料かかるのイヤだったんで根性で持ち上げてバスで帰ったら接続どころでない疲労困憊っぷり。

相変わらず何やってんだオレはよ。


つわけで仏滅婚でもええので招待客40名前後で式+披露宴混み(1.5次会パーティでも可)で150万くらいでいい感じにどうにか出来る会場探して四苦八苦。またこの招待客数が罠で、30名からのプランだったり40名以上で無いとアカンかったり、友人すら招かないでまさに『地味婚』を地で行った鬼ダチもそらいますが、仮にもこげな機会にしか逢えない友人もいることから、親戚各9人は確定として(来てくれはるかわからんが)、鬼ダチくらいは招きたい。


駄菓子菓子……;;
花嫁衣裳なんざよほど可愛い嫁でないと自己満足に過ぎないつう一番致命的なデンジャラス罠はさて置き、まず5号でないとドレスが入らん体系で躓いてます(泣)。ドレスはアウトレットで格安で手に入れたんですが(アンダーウェアは流石にオーダーした;;)、残りのベールだのウェディンググローブ(手袋でええやん)だのの小道具がのう…;;アクセサリーは何とかなりそうなんですが、コーディネーターにいっぺん見てもらいたい気分です。しかし『ドレスはあるんですがコレに合う小道具って具体的にどれですか??』などと言う不躾な質問は明らかにドレスショップやホテルなんかの提携のドレスメーカーにケンカ売ってるとしか思えないんで出来ません(泣)←もうええ


知人の母上様がブライダルコーディネーターらしいんで一度相談してみるかな;;ねえゴン助さん、ご友人にこっそり相談してみて頂けませんか??←めっちゃ私信


あ、相方のご両親からは前回(前過ぎ)の日記どおりの大歓迎っぷりで、いつでも準備オッケェ!!な状態でした(笑)。そら今年で39歳ギリギリセーフな男だもんなウチの相方;;←出来れば6月の奴の誕生日までには入籍したいが…;;ソレまでにウチのラスボスことチチオヤをどう説得するかが相変わらず問題なんですぜハニー;


とりあえず目下の課題を箇条書き。(オレ流オツムの中身整理術)

・まずチチオヤに事実を話す。(エンゲージリング貰い済み+相方の親御さんめっちゃ乗り気+ウチのオカンと兄者にはそれとなく話している)
・相方が新年度に転勤がもしあったら引越しの準備。多分都内だとは思うが支社は23区内にもアホほどあるので何処に行くか行かないかもさーっぱり不明。ちなみに相方曰く本社(初台)の5年前までは品川支店だったらしい。
・うまいこと説得出来たら両親の顔合わせ。金の節約の為結納は省略。つうか結納金だけで100万がおおよその世間の相場ってなんじゃそりゃあ!?←明らかにコレだけで緑川さんの貯蓄なくなります。つうか足が以下略(おいおい…;)
・んでその足でマリッジリング購入。下手するとサイズがなけりゃエンゲージの時のように数ヶ月かかる罠もありうるのでとりあえず式に間に合わないとシャレにならん(苦笑)。
・入籍したらマタニティ婚と勘違いされないうちに挙式。んで旅行。←シャレになんねえ。ちなみに相方が発案してくれた新婚旅行はタヒチ経由でイースター島ですってようわあ楽しみvv←つうか人生初海外がイースター島てのはお前だけとは言わんが確実に少数派だ


などと難題が山積みだってえのにそげなタイミングで隣の病院が『これからは土曜日も午後5時までやるんで薬局も開けててねv』などと有無を言わさず電話だけでそう院長がのたまった週からいきなり土曜も5時過ぎまで勤務なんて意地悪しなくったっていいんじゃないんかい???←普通はせめて『来月から』とかこっちの仕事シフトを組む準備期間くれるやろ;;病院のナースさんも休み時間にウチの薬局に来て散々愚痴ってましたよ(苦笑)。なんでこう開業医って世間知らずなんだろうねハニー(泣)。まあ勤務医は否応無しに突然他所に飛ばされるから転勤族の一員になってマイホームも買えない(あるいは買ってもローン払って他人住まわせ家賃収入でなんとかする)らしいんでどっちもドングリだぁな(苦笑)。
医療業界も決して楽じゃありませんぜ旦那。あるのは身分証明書にも使えない卒業証書もどきな免許証だわ;;コレが顔写真付きのパスポートサイズだったら保険証しか身分証明のないオレでも簡単にパスポート申請出来るつうにああもう使えねえええ;;←アンタまがりなりにも国家資格所持者の分際でなんて事を←でも世間での薬剤師の知名度はやはり看護士には勝てないわ;;(世間の薬剤師のイメージ…地味(苦笑))


2011年02月01日(火) 吸入薬初体験。しかも喘息とかでなくA型インフルエンザで(苦笑)

先週末相方の親御さんと初顔合わせ。緊張して行ったら相方が話していたとおりめっちゃ自然体で迎えて下さいました。むしろこっちが感謝される始末。挙げ句時代劇の話題で御父様と盛り上がり、介護医療の話で御母様とも。

んでお土産に持って行った京都伏見のめっちゃ美味い酒(生酒なので冷蔵保存必須。奥さん。何でしたらクール便で贈りますぜ。4合のちっさい瓶だから野菜室でも入るかと。)のおかげで男性陣ほろ酔いグッテリ。女性陣で会話弾ませつつそのままお泊りする事に。

何この祝砲21発打ち上げんばかりの歓迎。



そんなこんなで1泊二日の千葉県への旅はひと段落。相方には『120点満点v』と喜んでもらえました。やた!
でもさりげなくキミのハードルが上がってもーたね(ウチのチチオヤの説得);;
そして相方宅で荷物整理してたらいきなり高熱噴出す相方。また終電コースで看病だぁよ;;

んで朝からやっぱり心配で『会社休んで病院行け!』とメールしたら『インフルエンザA型だった;;』という案の定な結果に。挙げ句看病してたオレまで高熱噴いて仕事帰りにかかりつけの内科飛び込んだらkonozama(37.8℃)です;イナビル(抗ウイルス剤)吸入したら熱下がったけど…明日仕事行けるかなあ; とりあえず熱下がってもつうかイナビル吸っても2日は外出禁止なんですが、マスクした上咳き込まなければギリギリ他人に移すことは無かろうとのドクターの判断でとりあえず充電中。風呂入りに、そしてウチのテレビを観て去っていくオカン(くどいようだが実家めっちゃ近いです。2DKと狭すぎて大人3人じゃ暮らせないだけ)には移さないようにと家の中でもマスクが外せません(泣)。


禍福はあざなえる縄の如しと世に言いますが、何も即日払いでこげな災い来なくたっていいじゃないの(泣)つうかこげなオチ要らんがな!!



緑川 志信 |MAILHomePage

My追加