メール|
Twitter
大河ドラマ「八重の桜」
みなさん、みましたか?
わたしも、録画でばっちり見ました。
とにかく、ここ3、4年は、大河ドラマとは無縁の生活でした。(風林火山と篤姫が、おもしろかった。それ以降・・・)
どれも、見ようという気にならなくて。特に、「江」は、あまりにひどいドラマでした。だいたい、8歳くらいの子を、上野樹里さんに演じさせたりといった、むりやりの設定・時代考証無視があまりにもひどかった。
八重の桜は、わかりやすいおもしろさ、良質さがありました。
冒頭に、クライマックスの戦いのシーンで、八重が銃を撃つ姿からはじまったのも、導入部としては期待を持たせるものですし。画面、風景の美しさも特筆すべき
俳優陣もナイスキャスティング。(そのうち、オスカーのごり押し2大女優さんの1人や、ジャニーズのわがままアイドルだった人と、勝手に結婚した女優さんが出てくるんでしょうけれど)
綾瀬さんだから、みんなが好感もってみることできるでしょうね
西島さん、綾野さん、長谷川さん、みんな薄い顔の好感度高い俳優陣。
なにより、オープニングがすばらしい。
音楽、映像すべてが美しくここちよい。
「ならぬものは、ならぬのです」
やたら、みんながセリフで言っている。
きっと、年末の流行語大賞にノミネートされるのでは?
それくらい、ことし1年、尻すぼみにならず、ドラマの質と人気を維持していけるのではと、期待しています。
メール|
Twitter




元日のわたし。年越しは、紅白終わって、近所の神社へ初詣。いろんな知り合いに出会い新年のあいさつするのが恒例。参拝客は並々と注がれた甘酒をいただく
午後はとなり町の神社へ初詣。お札を返し、新たに買うのが恒例
最初の神社でおみくじを買うのだが、3年連続、大吉狙ったけど、末吉でした。やっぱり、前厄のはじまりだからかな
正月2日のわたし。大好きな箱根駅伝を見ています。テレビから離れられません。ことしは、iphoneに箱根駅伝アプリを入れて、位置を確認しながら・・・山登り、日体大と早稲田が、東洋を抜きましたねー往路優勝はどのチームに!!
メール|
Twitter
あけましておめでとうございます
2013年、みなさんにとって、笑顔がひとつでも多い、やさしい時間になることを願っています。
さて、このホームページ、昨年の3月以来、更新があまりされていませんでした。
11周年を迎えたのですが、やはり、多忙を極めていたのとFB・・・
と、いうことで、ことしは、内容を大掛かりに整理して、写真を発表する場として、やっていきたいなと思っています。この日記も、終わりにしようかなぁと。
まぁ、ほんと、11年もよく続いたなぁというのが感想です。
本年も、よろしくお願いします!
メール|
Twitter
さ、大晦日。無事に過ごしたい。けさは、紅白パンをいただきました。今夜は紅白見ます。裏番組の笑ってはいけないと、年またぎ酒場放浪記は録画です
みなさん、雪は降っていますが、よいおとしを(^_^)