メール|
Twitter

夜のスーパーマーケットって、独特の空気感があります。
今夜、仕事帰りに買いたいものがあって立ち寄ったのですが、遅い時間だからこその、ぼんやりした空気、ゆるやかな人の流れがあって。当然、こんな時間だから、ナカショクのモノはもうほとんど残っていないので、夕食にすぐ食べられるもの・・・という目的であれば、ちと外れてしまうけれど。
きょうも1日おつかれさまでした。
仕事もまた忙しくなってきています。ゴールデンウィークの話題も、仕事場では出てきています。私はまったくなにも考えていないし、きちんとお休みが取れるかどうかも未定。たまには、地味なゴールデンウイークを過ごして、その分、誰も遊びにいっていない時期にどこかへ出かけるのも悪くないなぁって思っています。
ETC車1000円乗り放題で、当然、その時期の高速道は大渋滞するでしょうしね!しっかりみんなはこの時期に、遊びに行って、お金をしっかりつかって、景気が上向きになっていったらって願うばかり。
と、いうことで、きょうはここまで。
おやすみなさい
メール|
Twitter

ふっと、休憩時間に窓を開けてみると、雨も上がって、重たい雲から陽の光が垣間見えて。こういういろんな表情のある空と雲って、好きなんですよね。
桜も終わり、木々は新緑へとシフトしていってる。
思いがけない雨で、街は洗い流されて、ちょっとだけひんやりした空気に包まれる。こころも身体も、まっさらとなった気持ちがした。
メール|
Twitter

ホームページの表紙の写真、
先週まで、さくらの写真でしたが、いよいよ桜も広島都心では、葉桜に近づいてきたということで、今週から新しい写真にチェンジ。気づかれた方、いますかな?
この写真、3月初旬、地元のヨットハーバーで撮ったものです。
「ブルーライト」って題名でもつけましょうか?
こういう独特の美しい「青」の写真、撮るのにはちとコツがあるのです。
なるべく「青」を基調とした、清涼感のあるもの、北欧デザインっぽいものにしたかったのです。
こころが鎮まる、でも希望のような灯りだけは静かに灯っている・・・
そんな空間になればいいし、僕もそうありたいという想いも込めて。
サブホームページでもある「カフェ案内」のホームページのトップも、変更しました。先代の写真はぬくもりのある、かわいいくまさんのラテアートでしたが・・・新しい写真は、青みのかかあった清涼感のある「カフェフォト」でしょ?
どこのカフェだかわかるかな?
正解は、竹原市忠海の「Belle Vue cafe エデンの海」です。
先日の岡山旅行での倉敷美観地区の夜景写真、少しだけフォトログ「メトロポリタンカメラ」にUPしてみました。よかったらいっしょにどうぞ。
きょうは、お知らせということで
では、おやすみなさい。
メール|
Twitter

こんにちは!みなさん、ゆっくり日曜日過ごされました?
私は、バタバタバタ・・・ここのところ、日曜日はお休みにならないので。
カープも、2試合連続完封勝利だし。それも、若手の前田健と篠田だもの
ばっちり、新球場効果が出ているんだろうなって感じがします。
昨日、仕事関係の友人と、夜食事をしていました。
やっと、時間に余裕が出来てきたので、こうして会食できることも、ちょっとした幸せのひとつ。気分的になかなかしんどい時間が続いていたので。ささやかでも、「楽しい」と思えることを、束縛されることなく、ひとり自由にやっていきたいもの。仕事とプライベートのメリハリをバランスよく。
今週も、みなさんにとって、すてきな1週間となりますように
ささやかながら、願っています。
と、いうことで、きょうの日記はおしまい!
おやすみなさい