メール|
Twitter
こんばんわ。みなさん、きょうも1日おつかれさまでした
いやぁ、それにしても、暑い1日でしたね〜広島で32.5℃。蒸し暑い1日というのが当てはまりますね。もう汗だくで仕事している感じです
もう夏がやってきた感じがします。
みなさんは、夏の予定って、もう決められました?
花火大会、帰省、旅行、お祭り・・・
タウン情報誌などを読むと、いろんなイベントが目白押し。なんだか行きはしないのに、わくわくするのは不思議なところです。
せめて、広島みなと祭りの花火くらいはいってみようかな?とも思います。
とにかく、暑いのは大の苦手。できることなら避暑へ行きたいところですね。
オフ会について、メールを送らせてもらいました
また今週中にもう一度、お送りします
メトロポリタンカメラブログは、2日に1度は更新しているので、よかったら見てくださいね
では、きょうはこれまで
おやすみなさい。
またあした・・・
メール|
Twitter
ひろさん、さくらさんの結婚式披露宴が行われ、私も出席させていただきました。受付の役もさせていただき。
お二人の門出の場に、立ち会えたことは、僕にとって本当に嬉しいことなのです。ひとつでも、そんなすばらしい幸せに関われたことは、これからの自分の人生にとって、大きなこと。そう思うのです。
人と人を結ぶこと
そういう役目が出来たことが、とても嬉しい
式でも、お二人のみんなへの細やかな心遣いが随所に感じられ、とても懸命に式を計画してつくってこられたんだろうなって、つくづく思いました。
私はね、コメントを司会者さんんから求められ(二人を結びつけたということで)、コメントさせていただきました。ほんとはね、きちんと文面を考えていたのです。文字に起こしていたのですが・・・まぁ、おおまかななれ初めを最初に司会者さんがおっしゃったし、改めて詳しくしてもいいのだろうか?・・・と思い、極力簡潔にすることにしました。が、簡潔すぎたかも?でも、ほんとうに嬉しくて、祝福したくて、その思いだけは、伝わればいいなと。おそらく、スピーチだと、僕は調子に乗って、長々と冗談交じりにしゃべってしまいそうだから。それだけは避けねば〜(笑)
司会者の方が、「新郎さん新婦さんは、(私に)足を向けて寝れませんよ!」っていっていました。
お二人には、末永く、寄り添い会いながらしあわせに・・・。
とても絶妙なバランスの二人ですもの。
そして、式で流れていた曲「糸」のように、
二人が、これから互いに糸を織り成し、出逢った、そしてこれから出会う、たくさんの親愛なる人々を、幸せにしていってほしいし、幸せに出来る二人だと強く思うのです。人のと出逢いを大切に出来る二人だからこそ、きょうのご結婚へとつながったのだから。
僕は、静かに、二人の幸せを祈っています。
ほんとうにおめでとう・・・
ひろさん、さくらさん。
メール|
Twitter

みなさん、こんばんわ。コバルトです。
今週も、1週間おつかれさまでした。
あしたは、ひろさんとさくらさんの結婚式が行われます。私は受付を担当することとなっているのもあるし、ご結婚される2人とも知っている人だし(2人はこのホームページのオフ会で出逢った)いままで僕が出席した結婚式とは、ちょっぴり違う意味合いとなりそうです。
写真は、先ほど飲んでいたサントリーの新しい発泡酒「金麦」
缶デザインが、なんとなく私のホームページと同じカラーなので、つい買って・・・ではなく、壇れいさんが出演しているCMがなんかいいなぁ〜って思ったので、つい買って帰りました。壇れいさんも、紺野まひるさんも・・・どうも宝塚の人って、私のタイプなのかもしれない(笑)
それはさておき、とってもすっきりした味でしたよ。サントリーらしい「天然水」だし。女性には飲みやすい発泡酒だと思います
それにしても、蒸し暑い1日でした。
私はこの季節、頭痛に悩まされるわけで、きょうも頭痛薬を服用していた1日。いつも、頭痛薬は手放せないわけです。
偏頭痛について、以前も日記に記しましたが、一生付き合っていく病気と考えています。根本的には、ストレスというのもあるそうですが・・・
とはいえ、私はいたって元気なので、ご心配なく
みなさんは、調子いかがですか?
調子の悪い人には、どういわれようが、「無理はしないでね」「のんびりやっていこう」という言葉をかけている。「なにもわからないくせに、気楽なことをいいやがって」って思われるかもしれない。でも、僕はそういうことしかいえないし、だれかが、それを言ってあげないと、息詰まるとおもうから。
人には、それぞれ役割ってある。
叱咤激励する役目、静かにいる役目、僕のようにのんびりやさしく・・・の役目。ま、いろいろ。一人くらい、こんな人がいてもいいのでは・・・の一人でありたいなと。いい意味で、ほかの人と右ならえしないこと。
それは、自分にとって、重要なことなのです。
もちろん、自分なりに自己主張はしていきますけれどね
ではでは、おやすみなさい。
またあした!うーん、雨みたいだわ
メール|
Twitter
あはは・・・
やっぱりビリーさん来日で、空港には「隊長」を一目見ようとファンが殺到300人以上!この日記で予想したとおりだわ(笑)なにが日本人のこころをブームに掻き立てるか、ほんとわからないものです。あすからテレビにたくさん出演するんだろうな。「入隊者」もますます増える・・・
みなさん、きょうも1日おつかれさまでした
それにしても、蒸し暑い・・・私、蒸し暑いのはちと苦手ではあります。仕事していても、汗が止まらなくて。食欲も失せるし・・・
以前、カフェ山荘HANAKIへ訪れたとき、オーナーさんが、「とにかく水を飲みなさい」と、アドバイスを受けた。いつも水を傍らにおいて、歩くことを日常で意識しながら。と、いうことで、この夏から、ミネラルウォーターを買い込んで、飲むようにしています。水を飲んで、身体の悪いものを出す感じでしょうか
男と女は、まったく別の生き物・・・
そんなことを、よく言います。
確かにそうだなぁ〜って、最近よく思う
仕事上で出会う人での、さまざまな考え方を持った人と出会います。
こと、私からみると、女性にはいくつものパターンがあって、どれかに当てはまる。恋愛観、仕事観、人生観・・・
一途に想い尽くす人もいるとすれば、お互い干渉しないくらいの恋愛がベストだとする人もいる。我が強く、人に合わせられない人もいる。
お話していても、相手の話を聞くことに比重を置く人、自分のことを話すことが懸命な人、無口な人
相手を否定することを言わない人、辛口にずばずばいう人。
まぁ、そういう要素をあれこれ当てはめていくと、同じ系統の人というくくりで、いくつもタイプが生まれる。
それも、おおまかに女性と男性というくくりからはじまる
あぁ、そのタイプの人は、こういう風に接しないととか、こういう言葉を返した方がいいなとか。だまっていたほうがいいなとか。自然と考えるようになる。
押したり引いたり。自分が進んで臨機応変に。
ただ、基本は、しっかり相手を見ていくこと、知っていくことではありますね。
ただ、僕でも女性のこころがわからないってこと、やはり多いですし。
まったく別の生き物という前提で、いかに、お互いがその違いや、わからないこころに対して、理解して、許せたり我慢したり、違いを楽しんだり・・・ってことに尽きるかもしれません。
女性は、一度こころが離れると、二度目ってなっかなか難しい。その点、気持ちの踏ん切りって、案外パキッとしている気が僕はします。男性以上に強い部分ってある。
男性は、ずーっと想いを抱き続ける。なかなか煮え切らないとか、後まで尾をひくというか。もちろん、自分もそうであるように
その点だけとっても、やはり違う人間なんだよな。って想うわけです
メール|
Twitter
柳原可奈子さんのネタが最近笑いのツボにはまっている
最近、トヨタ(カローラ店・ネッツ店)のCMにも出演して、独特のねちっこいしゃべり方の店員ネタで、お客さんに車を勧めている。
「爆笑レッドカーペット」で、はじめてみて、そのぽっちゃりした風貌で、「ショップ店員」「女子高生」の一人ネタ。さすがに大笑いしました。最近は、エンタの神様にも出演していて、この前の放送では美容室の店員のネタをしていた
一方、おなじ「レッドカーペット」ではじめてみた、ムーディ勝山のネタは、僕の笑いのツボからは外れていたわけだが・・・見事、どちらもブレイクしましたよね・・・
みなさん、きょうも1日おつかれさまでした。
なんだか蒸し暑い1日でしたよね。降るなら雨、降ればいいのに・・・っていつも思います。
オフ会、7月7日の夜、ビアガーデンで行います。
ぜひぜひ、みなさん参加くださいね。メールいただけたら、詳細をお送りします!もしかしたら、その前にカフェオフも出来たら行いたい。やさしい時間になればいいな。共通した人たちが集まって、楽しくにぎやかに。みんなが楽しめる会にしたいと思います。ぜひぜひ!

写真は、庭においてある「リュウキュウアサガオ」
これ、ものすごい勢いで伸びている。8月ころにはどうなってるんだろうと思います。近所のスーパーで買ったのですが
また、咲いたときには、このブログで写真紹介しますね!
では、おやすみなさい
メール|
Twitter
最強の51歳・・・あのビリーさん、あさって来日するそうですねー
なんとテレビなど20社以上ののマスコミから取材を受けるそうで。やっぱりすごいブームになりそうですねー・・・
こんばんわ。
きょうも1日おつかれさまでした。
最近は、ちといろいろ考えなくちゃいけないことがあって、かなり考え込む時間が増えました。胃の痛い時間がもうちょっと流れていきそうです。
さて、きょうの本題
人のこころは不確かなもの
時間が経つと、きっと、誰かを思う気持ちは色褪せ、風化していく
そういうのが、僕はやはり嫌で怖くて
出逢いのときに、そういうことを思うから、深く付き合えない部分があるのかもしれない
どこまで自分をさらけだして、本音の部分で通じ合えるか
それは大切なことだし、ある意味かけの部分がある
たとえば、人を愛するということは
ずっとずっと、その人だけを思い続けるということのようにおもう。なにがあっても。それが大前提。
個人差によって、相手に伝わりやすいもの、伝わりにくいもの。別れてはじめてきがつくもの。いろいろあるけれど
お互いのそうした鬩ぎあいの応酬なのだろう
でも、きっとこころさえしっかりお互いが思っていれば、
ずっとずっといっしょにいるし、
心配もするし
よき理解者でありつづけるし
どうにもならないことも、人生だからあります。
でも、
その人をずっと思い続けることが出来ることは素敵なことのように思います