BACK×BACK Diary
BACK×BACK



 WEST SIDE STORY東京楽 & font de Anniversary.

ラッキーなことに前日になって貴重なWSSの東京楽公演を譲ってもらえることになりまして。
いやーほんとにほんとにありがとうございます(ぺこり)

てなわけで観劇してきました。
松本さんの気合の入り方が違いましたねー。
カーテンコールでは楽ってことで特別に少しお話がありまして。
松潤、大ちゃん、翔くんの順でした。
3人とも泣きそうというか微妙に泣いてた感じでしたね。
3人とも涙はこぼれなかったけどね。

あ、そうそう今日はヒガシ様がご観劇。
真っ赤なジャケットにオレンジのハンチング。
目立ちすぎです(笑)

その後は食事をしてから東京ドームへ。
今度はキンキコン参戦です。
今日の席は偶然譲ってもらえたなかなかの良席だったので、かなりキンキさんを堪能できました。
やっぱり光一さんって素敵ですよね。キラキラオーラがすごかったです(笑)
あとまゆみちゃんを久しぶりに見れました♪
相変わらずかわいいわー。ダンスも前より上手くなったような?
赤坂さんも相変わらずかっこかわいかったです。
衣装は使いまわしが多くてちと残念。
まぁMAの衣装も去年とか光一ソロコンの使いまわしだけどさ(笑)

コンサートの内容は、シングル曲がずらっとってことで飽きもしないけど盛り上がりもない・・・みたいな(笑)
しかし数少ないアルバム曲でMistyがきたのはちょっと不意打ちでした。
アップになったとき鼻すすって不細工だった直樹くんが懐かしいです(笑)

コンサート後は明日の店を予約して(笑)、そのあとラーメン。
大盛りが無料だったので2人そろって大盛りを注文。
2人そろってたいらげました(爆)

2004年12月30日(木)



 「NEWSnowCONSERT」

本日NEWSコンin東京国際フォーラムホールA。
1部ってことで10時半から。早い、早すぎる(苦笑)

家出るときは雨だったのにすでに都内は雪。
初雪です。

そこそこ近くて見やすい非常にいい席でした。
んーまぁ近かったので楽しかったです(笑)
つってもバックばっかり見てたんですけど。
基本的にかわりょんとだいじろーですね。
しかし内のマスターキーにかわりょんがつかなかったのは痛い・・・。
見たかったなぁ。
ちなみにこのマスターキーって曲は11月の関8コンで北山が全っ然踊れなかった曲ね(爆)

NEWSコン後は3部後まで時間をつぶさなきゃならなかったので(笑)
その間に嵐コンDVDを取りにいって。
3部後にRさんYさんと合流して飲み。
今日も時間はあっという間でした。
また飲みましょー。

東京は全然積もってなかったのに地元に帰ってきたら真っ白(死)
自転車乗るの大変でした。
基本的に車道通ってなんとか帰りました。

2004年12月29日(水)



 TETSUさんHappy Birthday!!

TETSUさんお誕生日、ということでおめでとうございます。
いくつなのかは知りませんが(笑)

今日もSDBを観に行ってきまた。
今日で東京は終了。
今日もTETSUさんはかっこよかったです。
そういえば左ひざのテーピング、大丈夫かなぁ。
今日は2階席だったので久しぶりに双眼鏡使用。
普段Bugsではあんまり双眼鏡使わないんです。ダンスが見たいからね。
でも今日は使っちゃった(笑)
TETSUさん踊ってるときほんと楽しそうなんだよなー。
あ、もちろんそういう曲では、だけど。
見てるこっちがニコニコしちゃうよ。
とかいってTETSUさんはかっこいいジャズを踊ってるときが一番好きなんだけど(笑)
最後にパパイヤさんから「TETSU誕生日おめでとう!」と言われて、blastに日本人で唯一出ている人(観に来てたみたいでちょっと出てた)に花束もらって照れまくるTETSUさん。
かわいいなぁ。

そんな感じでTETSUさんバースデーをお祝いした後は渋谷へ移動(笑)
そう、今日は「彼」のライブを観にいってきたのです。
5組のライブが終わってから彼らの登場。
久しぶりに見た彼は以前と変わらないキラキラした笑顔をして、相変わらずダンスがかっこよくって、そして歌が結構うまくて、さらにはしゃべりがおもしろい。
想像していたよりずっとずっと素敵な人になっていました。
今日はオリジナルを4曲披露してくれて、アンコールで4曲の中から1曲をもう一回やってくれて、最後にはクリスマスプレゼントってことで(1日遅いけど)みんなで「赤鼻のトナカイ」を合唱しました。
ほんとに楽しかった!!

あの日。
なんだかものすごく悲しくて、自分でも不思議なほど悲しくて、笑顔の彼を涙で見送ったあの日から2年8ヶ月。
長かったような、でもあっという間だったような。
なにより彼の歌ったり踊ったりしている姿をまた見ることができるようになって本当に嬉しい。
あの日、日記に書いたとおり、ずっとずっと応援していきたいです。

あーあと1年半したらどこかの誰かさんも同じように皆の前に出てきてくれないかしら・・・。
ちょっとアンテナを伸ばせば誰でも見にいけるような場所に。


2004年12月26日(日)



 「SUPER DANCE BATTLE THE FINAL」

今日はBugsの出演している「SUPER DANCE BATTLE THE FINAL」を観てきました。
国際フォーラムのホールC。初めて入ったけど1階は傾斜少なくてちょっと見づらいかな。
最近いろいろなホール・劇場に行くけどやっぱり青劇ってほんとに見やすいなーって思う(笑)

今回はBugsの単独公演ではなくて、パパイヤ鈴木と西島くんとそれから若手バレエダンサーの三木くんと他2名(笑)の総勢13名の公演。
いやー迫力ありました。
バレエってちゃんと見たことなかったんだけどすごいね!
個人的には好きなジャンルではないんだけど、なんていうか・・・人間技じゃない(笑)
なんであんなに軽やかなんだろう?
ジャンプは高いし、それなのに着地してもほとんど音しないし。
好きなダンスではないのに、思わず「綺麗・・・」ってつぶやきたくなる。不思議です。

さて、Bugsですが。
TETSUさんラヴ←いつも言ってる気がする(笑)
だってかっこいいんだものー。ずるいよ(何故)
まぁ9月の公演がちょっとTETSUさん的にはイマイチだったので、「あーやっぱり素敵」と再認識した感じでもありますが。
なんかTETSUさんばっか見ちゃって他の人あんまり見れなかった(笑)
あ、SHINNOSUKEさんが横通ったときの微笑みが素敵でした。
あと今日は健ちゃん(V6)が観にきてましたよー。
近くで見れてお得でした。

明日もBugs行ってきます。
明日はTETSUさんの誕生日なのだー♪

2004年12月25日(土)



 話題にしてないけど

毎週少クラとヤヤヤはちゃんとチェックしてたりします。
あ、今日のヤヤヤはまだ見てないけど(笑)
でも少クラは全部見るのつらくなってきた(苦笑)
この間はQuestion?が歌ってたねー。
久々の優也さんアップ!
だいじろーかっこいー。
てかボーカル誰?(爆)
冬はだいじろー見れるんでしょうか?どこにつくの?

最近北山熱は急降下中です(笑)
だってでしゃばりなんだもの。
自己主張が強すぎる人は苦手です。
って北山はもとから自己主張強かったけどさ(笑)

ところで玉森くんはABC Jr.になったの?
背高くなっちゃったからJJにはいられないのかしら・・・。
踊れないのに・・・。まぁ宮田もいるからいいのかな?(爆)
でもうまい人と踊ってるとうまくなりやすいよね。自分に向上心があれば、だろうけど。
江田ちゃんとかニカくんのダンス見て上達するといいな。
(宮田は上達してないけど・・・)
江田ちゃんはほんとにダンスうまくなったなぁ。
1年前の嵐コンでは普通だったのに。
なかなか好みのダンスです。
おっと話がそれた(笑)ってことで玉ちゃん注目中。
冬はどこに出るの?かつんだけだったら見れないなぁ。
でもヤヤヤには出るよね?ってことでヤヤヤコンに行きたいです(笑)

2004年12月19日(日)



 WEST SIDE STORY観劇(3回目)

今日はRさんにお誘いいただいてWSS観てきました。
ありがとうございました♪
席は2階A列。
青山の2階A列は手すりが邪魔っていうイメージがあったんだけど、オケピをステージとして使わないと邪魔じゃないのね(笑)
とっても見やすかったです。
久しぶりに観たら前よりもカンパニーの結束力があがった感じがしました。
マリアはさらによくなってた気がする。
残念というか気になるのはトニーが翔くんに見えること多々あり(苦笑)
前もちょっと翔くんそのままのとこあったんだけど、さらに素に戻ってるような?
慣れてきて緊張が解けた分、役になりきってないのかなぁ?
1幕の見せ場(1幕はどこも見せ場だけど)の全員で歌うとこを双眼鏡で見てたら、リフと歌いあった後の歌いだしの顔がすごくてびっくりしました・・・気合入りすぎ;
大ちゃんは最初の方のトニーとのシーンが犬みたいです(笑)

今日は嵐の3人以外の感想を少し。

斗真
Aラブのが似合ってたなぁというのが第一印象。
アクションにはちょっと物足りないんだよね。悪さというか・・・。
斗真って悪い感じあんまりしないじゃない?
比べるの良くないかもだけど赤坂くんがすごいインパクトあったから余計にね;
でもクラプキー巡査の芝居しながらの歌はなかなかよいです。

風間
うーん・・・ごめん、やっぱ苦手なんだな。演技が。
無駄に大げさなんだよね;そして踊りも・・・。
でも芝居を楽しんでいる、精一杯演じているというのはよく伝わってはきます。(でも空回り?)
よく通るいい声を持ってるんだからもっとお芝居の勉強をして自然に演じられるようになるといいんじゃないかな、と。

翔央
最初見たときは翔央だと気づかないぐらい周りに馴染んでいて、よくもなく悪くもなく、という印象でした。
でも今日見たら翔央だった(笑)
翔くんと一緒で最初より素に近くなっちゃってるかも?
でも舞台度胸はなかなかだと思いますよ。
踊りは・・・仕方ないよなー。がんばれ!

東新
夏と同じ役を同じように演じてますね。
いいのか悪いのか・・・。まぁいいか。
東新はSHOCKで最初に役ついたときがあまりにもひどくて、その印象がすごく強いのね。
そのころに比べたらちゃんと芝居はしてるなぁと思います。
でもなー舞台向きじゃない気がしなくもない。

マリア
歌うっまい!
若手みたいだけどあれだけの高音をすんなり歌えるのってすごいと思う。
翔くんがかなり助けられてると思う。ありがとうございます(笑)
最後のとこの芝居もよくって毎回ちょっと泣きそうになる。
でもストーリー考えると、すべてマリアが悪いんだと思ってしまうので泣けないんだけど(爆)

アニータ
華奢だ・・・。
この人この体で男役やってたってある意味すごいなーと。
アニータはなんと言ってもアメリカ。
歌はうまいと思うんだけどダンスが・・・踊れてないわけではないんだけど、ちょっと迫力にかけるかな。
またまた比べるのはよくないんだろうけど前回のたつきさんがすばらしかったからなー。
正直ちょっと物足りないです、ごめんなさい。
でも顔はかわいいと思う(笑)

あとは・・・JETSの青タンクトップの人。
青山さんであってるかな?
夏からすごい目が行ってたんだけど相変わらずすごいです。
どうしても目がいく。パッと見もう全然違うんだよね、ダンスが。
ほかのアンサンブルの人達もうまいんだけど、ずば抜けてる気がします。
有名な方なのかしら?

次は21日に観に行きます。

2004年12月18日(土)



 Happy 20th Birthday!

ゆっちん誕生日おめでとう!

幸人くん20歳でーす!おめでとう!!
幸人の誕生日をお祝いするのは5回目ですって。
サイトをはじめたのが11月だから直樹くんより回数多いね(笑)
元気ですか?ダンスは続けていますか?今でもあの愛らしい笑顔で笑っているかしら?
幸人から笑顔が消えないことを心から祈っています。

またまた手抜きで、しかも早く帰って来れなくて更新も遅れたんですが(苦笑)、
今日1日はTOPをゆっちん仕様で赤にしてみました。
私なりの勝手なお祝いということで。

あ、伴くんもおめでとう。


2004年12月17日(金)
初日 最新 目次 HOME