エンピツからのお知らせ

更新、障害情報を
お知らせします


2000年10月12日(木) 目次の題名の表示数を変更

目次ページで、表示する日記の題名が現在の2ヶ月分から31日分の表示に変更になりました。度重なる仕様変更でご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。変更は新たに日記を書いた時点から適用になります。

■今までの変更履歴
1ヶ月分 → 2ヶ月分 → 31件分

なお、日記の題名表示についてのカスタマイズ方法は下記をご覧ください

Q&A[日記の目次について]



2000年10月16日(月) サーバーメンテナンスのお知らせ(10/25 14:00〜17:00)

下記の通り、上位接続会社よりルータ交換の通知がありましたのでお知らせします。誠に申し訳ありませんがこの時間帯は日記の閲覧を含む全てのサービスが停止します、ご協力宜しくお願いします。


ルータ交換に伴う、サービス一時停止のお知らせ
------------------------------------------------

この度弊社サービスにおける処理能力向上のため、大手町NOC収容ルータの交換作業を下記の通り実施致します。
誠に恐縮ではございますが、当該時刻の間サービスを一時停止させていただきますので、ご案内申し上げます。


− 記 −

サービス停止日 : 平成12年10月25日(水)
作業時間 : 午後2時00分〜午後5時
停止理由 : 大手町NOC収容ルータ交換の為


※ サービス停止時間は最大で3時間程度を予定しておりますが、作業の都合上若干の変動がございます事を予めご了承願います。
※ 日程調整の都合により、ご連絡が直前になりました事をお詫び申し上げます。
※ 今回のルータ交換により、JPIXへの接続は1Gbpsとなります。



2000年10月25日(水) メンテナンス終了、不具合修正のお知らせ

■メンテナンス終了のお知らせ

ご協力ありがとうございます。以前お知らせした通り、ルーター交換によるサーバーメンテナンスが終了しました。完全な停止時間は30分程でしたが、FDDI回線からギガビットイーサ回線に変更する為、4時30分から5時過ぎまで、トラフィックが不安定な状態でした。

■日記の目次表示に関する不具合の修正

最新日記と日付が同じ前月の日記は目次ページに表示されないバグ(日記データは存在)がありましたので修正しました。

■カウンタの仕様変更
IE5.5ではアクセスの度にカウンタが回っておりましたが、キャッシュが有効になるように変更しました。



2000年10月30日(月) 日記記入、環境設定のレイアウト変更

日記エディタと環境設定の操作性の改善をしました。

少し急仕上げでしたので何か使えなくなった機能などありましたらご連絡ください。



2000年10月31日(火) エンピツ内の日記検索

エンピツのリストに掲載している日記の作者名、タイトル、紹介文から検索します(「リストに掲載しない」を選択された日記は検索されません)

なお、検索用データベースの更新は1日1回ですので、登録されたばかりの日記は検索できません。

■使い方
トップページの検索窓に検索したい文字を入力してください。



2000年11月02日(木) [重要] フォームメールに変更となりました

今まではメールアドレスを公開することで初めて日記読者さんからメールが受け取れる仕組みでしたが、今回新しくフォームメールに変更となりました。

■フォームメールとは?
「フォームメール」は読者にメールアドレスを公開することなくメールを受けとることが出来ます。但し、その受け取ったメールに返信する際は通常のメールと同様メールアドレスを表示して返信します。

■メールアドレス非公開設定の方へ
今まで通り非公開設定になっております。

■メールアドレス公開設定の方へ
フォームメールに変更となりました。以前通りメールアドレスを表示したい方はお手数をお掛けしますが下記の方法で設定を変更してください。

1)環境設定にログイン
2)個人情報設定にログイン
3)メールアドレス公開設定で「メールアドレス表示」を選択
4)登録ボタンを押す



なお、フォームメールのシステムに対応するため、全ユーザーのデザインデータを一括処理で変更しました。何か不具合などありましたらご連絡ください


 < 過去  INDEX  未来 >


エンピツサポート [MAIL] [HOMEPAGE]