独り言色々。

2004年05月28日(金) ひぃぃぃっ!!!!!

イベント準備!!
整理してみたら、やらなきゃいけないことが思ったより多かった!!!
衣装未だなのに!!(衣装のいの字も出来てないよ!!)
ハンパじゃ無かったよ!!

衣装。もう、仮設定の絵を元にして作ろう;
うう…。

洒落にならなかった;



2004年05月24日(月) 悪夢。

3時間ほど寝た時の、起きる直前の夢見が悪かった;

首を切られる夢。(切断ではない)

赤貝カミソリ(笑)みたいな感じの、刃渡り20cmくらいの黒い2枚刃。

通り魔みたいな奴が投げたのが、私の首にヒット。(笑)


起きた後に、自業自得だけどブルーになる出来事が待ってたよ…。


然し、2枚刃の武器?が何故夢に出てきたのかという理由は分かってる。

立ち読みしたゲーム雑誌。
FF7ADVENTCHILDRENのカダージュの武器についての記事を読んだのが原因だな。

エグイ武器なんです。2枚刃なんですけど。
傷口同士が近いと縫えないんですよね。


それが印象に残ったらしい。
(2枚刃の武器と云うのは知ってたんだけど。)


寝る直前に読んだ本やゲームも夢に出てきたりするよなぁ…。

流石に逆転裁判は微妙に辛かった…裁判の夢。(笑)


・……はぁ。(溜息)



2004年05月20日(木) とかなんとかやってるけど…

一寸精神的に余裕無いです。
すみません。


うー…マジ厭だ。
ホントに勘弁して欲しいよ。
毎年毎年…。




病院は「かかる」に限る!!
以上!!







2004年05月16日(日) ダメだ…

FF7ACのムービーを一寸観たけど、クラウドとヴィンセント格好良すぎる…。
10-2に付いてた特典ムービーも観たいなぁ。
(10-2は女性キャラがメインだったので、興味がないから買わなかったんですな。)

あと、キングダムハーツCMと2のムービーも観たけど(公式サイトにて)、此方も凄く楽しみ。


本当待ち遠しい…。



そして逆転裁判が面白い…(笑)



2004年05月13日(木) 自分でも。

何がしたいのか良く分からないよ…(苦笑)

寝たいんだか寝たくないんだか、眠たいんだか眠たくないんだか。
本を読みたいんだか読みたくないんだか、絵を描きたいんだか描きたくないんだか。

此処2、3日はいつもみたいに寝てないのに、遅くまで起きてるなぁ。
無駄に。



えと、コス写真の更新が出来そうです。
4回分。
コメントはまだ付けきれてないのですが;(追々、ひっそりこっそり付けていこうかと思います。)
いや、此の侭だと何時アップし切れるか分からないので;
BBSのお返事の方も、合わせて順にさせて頂きます。
遅くて申し訳無いです。

取り敢えず、アップは出来る状態。
でも、メルマガを今から書くのは大変なので(大した事書かない癖に。)、明日…いや、もう今日か。
今晩あたりに更新します。





寝たいけど、微妙に目と言うか頭というかが冴えてるんだよねー…。
で、本を読みたいけど(手持ちの。新しく買って来る本じゃないよ。)、読みたいのが私的好みの切ない系。とか。私的懐かし系。<花衣沙久羅。

いや、既にマンガ1冊(すいこ)、小説1冊(…タイトルこっぱずかしいよ。笑)読んじゃったけどさ(笑)

で、読むと絵を描きたくなるんだけど、描き始めると結果が目に見えてるし時間も食うしでどうにもこうにも。



そんなこと云ってる間にさっさと寝よう。<現在2:10
今日も明日も平日だし。(笑;)




2004年05月11日(火) やっとやっと。

まともにファイルがアップ出来るようになったので、現在アップ作業進行中。
良かった良かった;



2004年05月10日(月) どうやら。

サイトの方ですが、お借りしている所のハードが壊れたらしいです。
ファイル全てアップし直しです…あわわ;


アップし直そうとしても、全然ホスト接続出来ん!!!!
フォルダの中にフォルダが入ってる分をアップしようとしたらおかしくなるし。
もう、どうなってんのよー!!!(苛苛)

皆が一斉にアップしようとしてる所為なのでしょうか?

ああ、堪らない・…。



2004年05月09日(日) ・・・・ーっ。

休みたい。
長い休みが欲しいなぁ。


いや、プライベートの方のことじゃなくて。



取り敢えず1年位。(笑)
(長すぎやて、自分。)


然し此の世ってさ。
報われないよね。
(私じゃなくてさ)

父さんや母さんを見てるとホントそう思う。

思うだけで自分は何もしてないんだけどね。

御免ね。
未だ余裕が無いや。

学生の時とは別な感じで苛苛する。
自分でも分かってるんだけど、ダメだね;



来年はー…休めるかなぁ?(笑)


何か、サイトの方ですがサーバーの緊急メンテナンスをしているそうです。
終了時間とかは現在不明。
「頁が見つかりません」とか表示されますがサイトは消えていませんので。
取り敢えず報告のみ。



2004年05月08日(土) 疲。

いきなり愚痴で申し訳有りません。;

毎年恒例。強制バスツアーに行ってきました。
バスはしんどいです。
気の合う友人と乗るなら兎も角さ。
ま、いつも通り行きも帰りも寝てました。…首痛いよ。笑;
ボーリングは楽しかったです。
…スコアを訊くとかはしないで下さい…ええ。
(1人分をペアでしたから、1ゲームのトータルは出せないけどさ。)


しかし酔ったりしなくて良かったよ。
ほんの少し気分不良にはなったけど(降車時)。
にしても、毎年強制参加ってば酷くないか?
…然も今年は+\5000払わされたし(涙)
全くもう。


然し、日記というよりは私のメモですね。此れ。
つまらなくてすみません。




気を取り直して明日はインテ。
お気に入りのスネハリサークルさんの本を買いに走りますよ!!(気合)
取り敢えず、明日の買い物は其れがゲット出来たら良いや。

で、6月のインテは出ないことにしよう。
どうせサークル活動碌に出来てないし、本の発行なんて絶対無理だし。
惰性で出てるしなぁ…いや、もう「買い物」の為にかも知れない(笑)
自分の好きなサークルさんが新刊を発行するとしても、岐度8月のインテだろうしな。
あと、用事を此の日に済ませたいし。
で、6/27はピスメコスonlyに行くぞ!(希望)
其れ迄にウィッグ買い直さなきゃ。
流石に白鳳のウィッグを使うわけにはいかないし。


何だかんだでウィッグが10個以上に…。
地毛が弄れないからどんどん増えていってしまう。
銀×4、金×2、黒×4、青×1、茶×2。
9月に幻水onlyのスタッフが出来ることになったら、又、茶パツのウィッグを買わねばなりません…ルックするのに。(以前は地毛でしたのですが、多分髪の長さが足りないと思うのですさ。)
いい加減要らない(使えない)のは捨てよう;
取り敢えず旧・Yuli(前・鈴)のウィッグと、現・鈴のウィッグ。
ところで母さんや。
私の茶色のおかっぱウィッグは、結局何処にあるのでしょうか?
…訊くのいつも忘れるよ;



コス写真の更新がなかなか進まない…。
取り敢えず頁作って、画像は貼り付けたんだけど…。
アップ遅くて申し訳無いです;
今暫しお時間を下さいませ。


あー…5/30のワールドどうしようかな…。
行こうかな。行けるかな。
プラチナ出来てるかな…。


久々にゲーム(風雲新撰組。…まだやってるのかよ、自分)をしようと思ったら、PS2本体が私の部屋から消えていた。
弟め!!持って上がったな!!
…明日の準備もすること無いし(する気が起きないわ、今更何も作れないわ…)、ちょっくら声掛けて持って降りてこようっと。


それにしてもホント物忘れが酷い(物覚えが悪い)…。
昨日、古本屋でマンガを買おうと思ったけど、其のマンガを持ってるかどうか分からなくて;
裏表紙のあらすじ読んで、気になって買おうと思ったんだけど…何か此の話知ってるような気がして。
考えれば考えるほど、読んだことが有るような気が。
そう、確かミシンの横にダンボールを置いて、其の中に未整理のコミックスを積んでいた時。
あの時にその周囲に此のマンガを転がして(!)居たような気が。

探そうと思ったけど、其のマンガを何処に整理したかわかんないや;
作家別に分けてるけど、50音順に並べてるわけじゃないからなぁ;
1冊しか持ってない作家で最近買った分は何処に入れた(置いた)かな…。
こうなったらついでに最近買ったコミックスも整理しよう。


最近買ったコミックス。

◆「新世紀エヴァンゲリオン」9巻
…カヲル君登場だから。カヲル君の為に。カヲル君大好きなんで。笑

◆仙術師シリーズ。…名前忘れちゃったヨ。(タイトル真面目に読んでないからなぁ。)
ウィングスコミックスのー…「仙術師はくじけない」とかのシリーズの最新刊。
絵が好きなんですな。

◆「兎」
近代麻雀マンガの方ではなく。コミック文庫の。思ったような話では無かった…。
別に此れは此れで良かったのですが。(何を期待していたのか、私は。)
東城一美だったかな…いやー、忘れてしまった;よく知ってる作家さんなのです。
あ、高口里純でした。

◆「葦の原幻想」古代幻想ロマンシリーズ1++長岡良子
…すみません。勝手に邪まな期待をして買いました。
外れました。…笑。
でも、もともと古代ファンタジー好きなので…良いです。
良いさ…ははん。
絵も、こういう系統も好きだったりするのです。

◆「BODY TOLK」++井ノ本リカ子:ダイヤモンドコミックス
ホ○ですな。(今更云うのもなんですが。)絵と色遣いがちょい、好き系だったので。
短編集。個人的には「Liar!Liar!」のオチ?、「くしゃみ」「目を開けてはいけない」とかが好きかも知れません。
然し最後の話は…「品性下劣愛特集」掲載の作品だったのですか。
ははぁ、なるほど…。

◆「KEYJACK」1巻++潮見知佳
面白いかも。続きが有ったら買おう。

◆「転校生・神野紫」2巻++田中鈴木
もう、大好きなの!!!!!紫が!!
此の手のタイプにも弱い。ある意味2重人格だし、普通じゃないし。
強いし、でも性格が…ええvv
2巻を待ちましたよ、ホント。
ルチルだから出るのが凄く遅いんだよね…3巻が出るのは何時になるんだろうか…。

◆「サイコドクター楷恭介」2巻++作:亜樹直 作画:オキモト・シュウ
面白いですよ!心理カウンセラーの話なんですが。
前作もあるのだけれど、今作の絵が好きなので前のはまだ読んでません。
絵が好み。特に目が。アップの時の目とか見てると、小畑健先生の絵を思い出す…。笑。
「FILE3:もうひとりの自分」の「その4:その罪の重さに」(P89)で萌えてた私はどうしようもないと思う。…ははは。

◆「ENCOUNTER」1〜5巻++原作:小林ユウ マンガ:木ノ花さくや
私的には、ARMSとかSPRIGGAN系な感じ。
買おうかどうか迷ってたんだけど、買って良かった。面白かったかと。
以下続刊なので今後もチェックしよう。


眠たいんだか眠たくないんだか、寝たいんだか寝たくないんだか、疲れてるんだか疲れてないんだか分かんないや;

ゲームをしようにも弟が入浴してしまったので、取り敢えずペーパー作りでもしてみようかな…。





2004年05月02日(日) Scapegoatの。

ScapegoatのEDとCMが試聴出来るようになってたから、聴いてみた。
やっぱりkanaさん上手いなぁ!!
感動。

で、誉さんのお母様が私の声を誉さんの声と間違ったCMを聴いてみた。



短っ!!(爆笑)



然し完成が楽しみな限りだわ。


※因みにScapegoatというのはオリジナルのお話です。


結局、今日は昼前に起きたので布を買いに行く気力が無かった…;
早く買いに行かなくては。


5/5、プラチナ間に合いません。
皆、御免…。



++++++

頼まれたスケブを描き上げました。
で、一寸絵が描きたくなって、前からしようと思ってた「自分が昔描いた絵をリメイク」をやろうと思いました。
(中学の頃からのイラスト、置いてあったりするので。)



昔のイラストやらFAXを纏めて置いてある引出しを開けて、どれにしようか探すこと数分。



自分の絵を見てへこんだ…;;



昔の絵が下手でへこんだんじゃなくて、今の方がダメダメでへこんだ;

いや、ホント今の方が下手だよ、自分;
体が今の方が描けてないような気がする。

今は描けないくせに変に知識がついてるから、余計に描けないんだよなぁ;




やっぱりリメイクは暫く止めよう;
此れで同じポーズでリメイクして、今の方が描けなかったら立ち直れん。



やっぱり下手でも何でも良いから、毎日描かんと。
うーん。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加