独り言色々。

2004年03月29日(月) 晩夏に。

今年の晩夏にトリブラ(コス)してたら笑って下さい。



相羽さんと宇都宮さん(8月末の青ブー目指して製作するらしい!カメラ持って行かなきゃ!!)に奨められてたキャラを漸く昨晩見たのですが。

私の髪型(前下がり)かおかっぱのキャラか?
まさか女性では…?;


なんて思ってたりもしたのですが、何の事は無い。
男性キャラでした。
然も私好み!(笑)
(というか、其れ以前にトリブラのイラスト描いてる人の絵自体が、私好みなのですが。)



ま、出来るかどうかは全くもって不明ですが、出来たら良いなぁ。





でも、取り敢えず本編読まないとね。

然し結構冊数出てるなぁ;
最初気になった時に読んでおけば良かった。(本屋で見かけて(多分、最初のシリーズの第1巻だと思う。)、絵が凄く綺麗&好みだったので「読んでみようかなぁ?」と思いつつも、結局読まずに今日まで来ちゃったよ。…あの時に読んでたらな。)


小説読むのはぼちぼちで。

先ずは3着作らないといけないし。


…あああ;



ところで、6月末にあるスネイプ先生のイベント行きたいです。



でも香川って…!!(泣)



思わず、本気で目的地の最寄駅までどう行ったら良いか検索かけちゃいましたよ。
でもやっぱり遠いなぁ。
高松まで2時間半近く掛かるし。(新幹線で東京まで行けちゃう。)
そこから少し歩いて別路線乗って。
迷うとみて、10時までには高松駅着きたいから・…
でもって帰りは17時に向こう出たら…

なんて其処迄考えたよ。(笑)

でも、片道9千円くらいは掛かるね。




翌日平日だから行けないけどね…(涙)
考えるのは自由さ。ははん。



せめて、4月4日の新大阪のハリポタオンリーは行きたい…。
スネイプ先生&セブルスしたいです。
好きなのに1回しかしていないし。
(と言っても、しようと思ったらウィッグ買って来なきゃいけないんだけどさ。)


でも、4月4日は免許の更新が…
(と言っても、原チャ。然もペーパードライバーです。免許取りに行った時に、教習所で乗って以来全く乗った事無いし(笑;))

父さん…朝イチで行ったら、何時くらいに終われるかなぁ?
(送って貰う気満々ですな。)

11時には新大阪着けるかしら…



(此れも本気で実行しようかと考えてるんですか、枸橘さん。)



スネハリとジェーセブ本買いたいわ…。

(笑)



2004年03月27日(土) なかなか…

マニュアル作成が進みません。
書く事多すぎて大してやり始めても居ないのにヤな感じ・・。

今日の日記、画像が有るので重いです。
御免なさい。

昨日はコミックス×5冊購入。
「勘解由小路君の事情」(吉川うたた)と「黄昏堂へようこそ」(吉川うたた)の最新刊。
あとは「リアル1/2」の続編(完結)と、ルチル(装丁大好き。笑)から出た「春の音」(梶原にき)と、「夢見る少年の昼と夜〜おかず増量中〜」(松山花子&九州男児)と。

梶原にき先生のはやっぱり良かった…(悦)
勘解由小路君の事情も。
左が可愛い。

「夢見る〜」はきみとぼくコミックスで持ってるんだよね。
で、おかず増量中ってあるし、新刊か描き足しが有るのかと思って買ったら…殆ど一緒だった(涙)
表紙の絵、違うしさ・・。
いや、確かに「おかず増量中」とあって、足しては有ったんだけど・・。
ちょっとしょんぼり。(笑)


そして先週買ったDVD「オイディプス王」(野村萬斎)を漸く全部観切った。(陰陽師も買おうかと思ったけど、取り敢えず止めておいた。サントラは買ったけど(笑))
睡魔に負けて(深夜に観てた)、チャプター2までしか観てなかったんだよね。


いや、涙出ましたね。(涙)


オイディプス…貴方が悪いわけじゃないのよー・・。
不幸というか悲運というか。
それは妻の…きゃ。名前が覚えられないわ!!…にとってもそうなんだけど。


然し壁面に鏡使うって面白いなぁ。
衣装も素敵。<シースルー素材好き。

ま、腐女子向けにするならクレオン×オイディプスですかね。
(最後の方で・・いやはや、げふん。)



なるべく、描きたい時に描きたいものを描くようにしよう。
描けないなら描けないなりに描いとか無いと、余計に描けなくなるし。

という訳で、取り敢えず突発で。
似せる気が無い云々以前に、似せて描くことが出来ないのでご容赦下さい。
…私、人の似顔絵とか人物画とか描くの凄く苦手なんだよな…特徴が捉えられない;



明日インテなのに本当やる気無いよね、自分。
…買い物目的&惰性で出てるよ・・;
駄目だなぁ…。



2004年03月24日(水) 暫く…といってもいつもの事ですが。

サイト色々更新したかったんですが、出来なさげです。
なので、苦し紛れに少し更新。




仕事のマニュアル作成が、思ったより細かいトコまで作らなきゃいけないようで。



くそぅ。



マニュアルというよりは、一寸した説明というか、注意事項な勢いだし。
所詮、阿呆な私が作るので。
なんかもう、「OK」とか文の中に出してるし(笑)
ええねん…取り敢えず、だから。




此処迄作らせるなら、絶対に来年度で辞めさせて貰うわよ。
というか、作らなくても辞めるけどね!!(…でも弱気。笑)
「ずーっと一緒に頑張ろうね!縁の下の力持ちだから、頼りにしてるわ!」
なーんて言われて、プレッシャーを微妙に掛けられた気分。(つーか、プレッシャーだわさ。<外谷口調(※魔界都市ブルースシリーズ参照)になっちゃったわよ。))
取り敢えず、笑って誤魔化しといた(笑)



という訳で、なるべく頑張ってそちらに集中しないと…本気で出来ん(完成せん)わ…。

ファイトー…。



ところで日記書けなくて遅れ捲りましたが。
白い巨塔最終回…素敵でした。
何て腐女子萌え。
いやもう、里見財前万歳です。

もう、夢見てるし。(笑)

然し財前が亡くなって、母上が会いに来られた時。
被せてある白い布を避けると、髪はちゃんと整えられ、ネクタイを締めて白衣を着た彼が。
亡くなってからも貴方は教授で医者なんですね…。
なんだかよく分かりませんが、一寸泣けてしまいました。

…。

前回、里見財前だよね!ってなことを日記に書いた所為で、「里見財前」で検索をかけて、此の日記に来られる方が結構いらっしゃって申し訳無い限り;
此の日記にはおろか、サイトにも白い巨塔ネタのイラストやマンガやssは有りません;あわわ;

再放送されたら、絶対にビデオに録画しようっと。
宜敷くママン!(自分でしないのかよ!!笑)

ま、冗談はさておき、録画すべく頑張ろう。


インテに里見財前な本、無いかなぁ??
芸能スペースで探したら良いんだろうか…うーん。
ドラマ?

あんまり普段行かないジャンルなんで分かんないけど、探してみようっと。



2004年03月20日(土) なんとか…

2着出来たよ。




ボロボロだけど;
毎度の事乍ら、裏側は絶対にお見せ出来ません状態。


因みにセレスは此んな感じ。





然も白鳳の方…ダーツ入れる余裕無かったよ!!
着るのが大変だよ!
エミリオの衣装を思いだしました…。

一人で脱ぎ着するには、些か苦労するな。



あとはウィッグのカットとセットです。



もう一息。


















じゃなかった!!!

他にやることがあるんだった!!

ヤバイ!!ギャー!!!



2004年03月18日(木) 完成…そして次。

セレスの衣装は昨日…いや、もう一昨日か。
になんとか完成しました。
小物(といっても羽と手足のアクセサリーだけだけど)も完成したし。

で、白鳳に取り掛かり始めました。

一昨日から作り始めようと思ったんだけど、買って来たチャイナ服の作り方の本の型紙が、別紙に書き写して作らないといけないものだったので(そんな本を参考にして作ったことがなかったので、其処迄考えが及ばなかったよ;)、昨日模造紙を買って来て型紙製作から始めました。


つーか、数種の型紙が1枚に纏めて印刷してあるから、何が何だか分からん!(笑→泣)


取り敢えず、布の裁断までは完了。
はてさて、上手く…いや、上手くなくても良いから(綺麗に作れんし;)、取り敢えず形になるように作れるかどうか。

つーか、日曜に間に合うだろうか?


因みに、鞭は保留する事にしました。(笑)





2004年03月15日(月) どうでもいい話。

某所のコー○ンにて。

タイヤケーブルやコードを眺める女性が一人。

座り込んで手にとり、何やら考えている様子。
(※柔らかさと太さを確かめています。)







誰が其の姿、そしてケーブルをみて、

「これで鞭、作れんかなぁ?」

なんて考えて居ると思うだろうか。



つーか、コードで鞭を作ろうとするあたりでどうだろう?








でも、本物の鞭は高いんだよねぇ。
一度しか使わないであろう鞭で、6千円も1万数千円も出したくないヨ・・。


取り敢えず、鞭の太さがどんなものか検索してみようっと。
(でも、太いんだろうなぁ…。そんなコードやらケブールって無いよ。
有っても丸めたり手に巻きつけたりが大変だよ…。)





ああ、お腹が空いて仕方が無い。
いーやー…。



2004年03月11日(木) …あかん(笑)

白い…巨塔。


腐女子ヴィジョンですみません。
な感じで。

此のドラマでこんなことを…とか思われる方や、
嫌いな方はすっ飛ばして下さいね;



真っ先に立ち上がり、駆け寄る里見。


里見×財前萌えですか?(自問)


「里見先生、助けてあげて下さいね。」


「誰を負かしても里見先生だけには勝てない。
誰を騙しても里見先生だけは騙せない。」

「里見先生、五郎ちゃんをお願いします。」



どうよ、里見先生!!


ああ、江口が格好良いなぁ。
(笑)
唐沢が可愛いなぁ。
(あれ?)
髪下ろしてるし。
いや、上げてても何だか可愛いんですけどね。対里見先生の時って。




然し、飛ばし飛ばしですが、珍しくテレビ観てますね。



2004年03月05日(金) 頑張って…

夕方(夜?)布を買いに行って来よう・・。

平日買いに行くのは時間的にも体力的にもなかなかに辛い(笑…、というかだるい、だね)が、行く時間が微妙に無さげなので致し方ない。

さて。
私のカメより遅い作業速度で作れるかなぁ?
がんばろっと。


りぎあ・もーりす先生の(2/27発売)「いつか夢の果てより」が見つからん!
何故だ!!

…此れも探してこよう。



明日、NAOTOのビルがOPENしますね。
行きたいなぁ…。
でも、人が凄いんだろうなぁ…。
goukが見たい。(年末買ったのに・・。)

2Fはコンビレーションショップってことだそうだが…ということは、
MODERNICAとかDARK RED RUMとかCHANNEL Hも扱ってるということ…だよね?
多分。
だったら尚更見たいなぁ。
いつ行けるだろう??



2004年03月04日(木) ダメダメ。(笑)

白い巨塔でも脳内で腐女子モードが…


「もう一度君を口説きに行くよ」
「僕の身を案じてくれているのか?」




教授…!




然し江口洋介格好良いですなぁ。
医者モードな江口氏は好きで御座居ます。




愚痴なんですが。




ところで昨日、ト○○○○トという所から電話が掛かってきました。







職場に掛けんな馬鹿!!!!!(怒泣)





前にも資格取得センターかどっかからかかってきた事がありまして。
私宛に「ト○○○○ト」から電話が入ってますと聞いて厭な予感したよ。
聞いたこと無い名前だし。
絶対勧誘かなんかだ(しかも名前からして専門学校とかそういう感じ)と思ったら。


電話に出たら先ず、微妙に騒がしい音(よくセールスの電話なんかで聞こえるあのざわざわした感じ)が聞こえる上に、電話の相手は他の(多分仕事仲間)と話してやがった!!

声は、それなりに歳がいってそうな男の人(中年以降?)だったんだが。




で、誰か(私なんだけど)出たのに気付くと、まだ電話交換の人か誰かと思ったらしく「いはりました?」ときたもんだ。





本人だっつーに。(怒)



で、社名?を名乗り話し始めようとしたので


「今、仕事中なんですけど。」


と一言言ったら

「拙いですか?」(ダメですか?)みたいなことを言うし。




「困ります。」




「そうですか」、とあっさり引き下がった。
(即電話を切る私。)











許可も出してないのに職場に掛けんな!!
どこでも、仕事中に簡単に私用の電話に出れると思うんじゃねぇよ!!

然も私がいると確信して電話掛けてきたわけじゃないみたいだし。

どこから私が其処に居るという情報を引っ張ってきたのかはしらんが、家に掛けてくるなら兎も角、勤め先はマジ勘弁してくれ。
電話に先ず出たのが受付さんで良かったよ;


然し電話交換手(代表)が出た時点で、掛けた先が病院だと分かるだろうに、そのままセールスかなんか知らんが繋いで貰おうと思う時点でどうかと思うよ。
相手が何の職か分からないのにさ。
処置とか入ってるかも知れないじゃん。
ま、掛けてきた相手の名前に聞き覚えが無い時点で、普通は出ないけどね(苦笑;)
偶々私だったから出ただけで。

医者相手にも「自分の名前を言えば先生には分かる」とか言って図々しく掛けてくる輩もいるが。
ドクターは「其んな人知らない」っていうし。
間に立ってる私が迷惑だよ。
つーか、診療時間に掛けてくるなヨ…。
名前言って分かるようなある程度の間柄なら、事前にアポ取るなり、取る為の時間を聞いておくなりしろヨ!

ああもう、ヤだわー。


あ、アポクリ王レベonlyお茶会…5月30日目指してたんですが、会場取れなかったそうです。
残念…。



2004年03月02日(火) 2回目を。

日曜に2回目のLOTR ROKを観に行って参りました。


アラゴルン、やっぱ格好良いわ!

エオウィンとサムも格好良いけれど。
レゴラスも勿論。



チケット、取り敢えず残り1枚。


アラフロ至上主義な私にとっては、前作に引き続き寂しい(笑)今回ですが、
アラゴルンの黒門前での台詞

「For Frodo」を聴く為に、3時間半頑張ります。


アラフロ読みたいなぁ。



ところでスマスマのイライジャ。

ホントハリーぽかったッスね(笑)
観ててそう思ったら、友人からも同じ感想メールが(笑)





落ち着いたらサイト更新頑張るぞ…。




 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加