独り言色々。

2003年12月31日(水) 大晦日

ですね。今年も今日で終わりですか。いやはや。

新宿・原宿お買い物コース楽しかった!
というか買いすぎです!
出発当日の午前中に行ったalice auaaと今回のお買い物で幾ら使ったんだか…考えるだに恐ろしい;
賞与全部使っちゃった勢いじゃないでしょうか…あわわ;
でも、goukの服や福袋(NAOTOのしか買ってないけど)が買えて良かったですよ。
そして一寸キューティーフラッシュもお気に入りになりそうな予感…
私では似合わないデザインも多いんだけど;
でも思ったより買い易い価格で驚きました。
今度アメ村に行った時は、本店覗いてみようかと思います。

あと。
LOTRの王の帰還の前売り券を初日に買ったら「ファンの集い」の参加権が1000名に当たるってのがありましたよね。
イライジャ・ウッドに会える!とか言うやつ。

当たったんですよ。…!


当たらないだろうと思って取り敢えず出してみたら当たった。




でも、行けない(涙)
予定日の期間は平日だしさ。
東京だしさ。

取り敢えず今回は「当たりましたよ」のご案内でした。
正式な招待状は、来年、日が決まってからだそうな。




・・あああ;





マンガの話。久々。
此れまでにも色々買ってるんだけど、書くのが面倒で書いてませんでしたが…相変わらず増えていってます。
ブックマーケットにも久々に行きましたよ。
おかげでポイントカード持って行くの忘れた;
そんな感じで此処1週間に買ったマンガと本について。
計19冊…うわぁ;


此処から下は枸橘の腐女子的阿呆っぷりが満載なので(救いようが無い…)、お嫌いな方・興味の無い方はさらっと飛ばして下さい;



此処暫く買えてなかったマンガをざざっと買ってきました。
中村春菊の「純情ロマンチカ」の2巻は買えてないけど;
(行った本屋に見当たらなかった;)

◆「兎-野生の闘牌-」8巻:伊藤誠:竹書房
…が出てたので購入。
どんどん格好良くなる優に、私釘付けですvvv

◆「R-16」3巻-冬の15歳編-:(原作)佐木飛朗斗(漫画)桑原真也:講談社
暴力描写が激しい為、R-16指定のマンガ。でも別にエロシーンが有る訳では有りません。
つーか腐女子萌え。いや、私だけですか、そうですか。
不良やら族やらのお話でして。痛い描写が沢山です。「此処迄なったら死にそう…」とか思っちゃう。でも、物思いに耽る時の顔とかは綺麗…。
私の中では純弥×真希央で。素敵。

◆「SAMURAI DEEPER KYO」24巻:上条明峰:講談社
限定版は買い損ねました…ので、ドラマCDはゆっきーに聴かせてもらおうかと。
サスケと小太郎…良いですね!!
アキラとほたると紅虎の3人組も良いですね!
っていうか、アキラが気になってるのはゆや?!…いやいや、狂とほたるでしょう?(違)
ま、そこは腐女子なので。笑。

◆「カンタレラ」7巻:氷栗優:秋田書店
だから、私はキアロ×チェザーレで。それ以外は不可。(違)
折角チェザーレが…なのにキアロってば!!
馬鹿野郎ーーっ!!と私が叫ぶ勢いです。
ああ、チェザーレ…涙。
私は美青年の味方です。ははん。

◆「switch」4巻:naked ape:SQUARE ENIX
格好良い・可愛い・綺麗。良いですね。
リストバンド…応募しようかしら。ねぇ?誉さん。

◆「エウクロス物語」:ユキムラ:ビブロス
短編集。1話目は商業誌掲載分。残りは同人誌から。
全て「エウクロス王国」でおこる物語です。
最初の話の「魔法使いと弟子」は切ないですね(涙)
こういう話も好きですが、切ないですねぇ。うん。
「エウクロス物語」おまけが笑えました。
阿呆カップル…笑。

◆「ベルセルク」26巻:三浦健太郎:白泉社
今巻はガッツ!!何はともあれガッツ!!格好良いですよ!!
ファルネーゼ様も頑張ってます。可愛くなったなぁ。
あと、髑髏の騎士。格好良いですよ。
そして、フローラ(シールケのお師匠様)と髑髏の騎士の過去が知りたいですね。
トキメキ。(違)

◆「クールダウン」:かんべあきら:海王社
財閥の社長の息子(高校生)と、現社長の秘書のカップリング。
最後のオマケマンガの息子の成長っぷりが素晴らしい。
いやもう、どちらも好きです。高校生バージョンも、成長バージョンも。

◆「廃墟ノスタルジア」
女性写真家による廃墟写真集。
創作意欲が湧きそうだったので…でも此れ使ってイメージして描けるイラって、今はなんだかポプしか思いつかない・・。

◆「闇の恋歌」:菊地秀行:祥伝社
魔界都市ブルースシリーズ最新刊。
せつらさん綺麗!!やっぱり綺麗!!(愛)
なんか「魔界都市」のオールスター登場らしいですよ!!
まぁ自分は、メフィストと夜香が出てきたら、可也幸せなんですけどね。
さすがに秋ふゆはるさんは出てこないだろうしね。笑。
そういやメフィストはふゆはるさんにはお会いしたことあるのかしら?
そんなことはさておき。
此れは未だ読んでません。
今日から読み始めようかと思うんですが、今までのシリーズの中で一番分厚い・・そして書き下ろし。
自分、買う時にあらすじ見るんですが、今回凄く気になったのが此れ↓
【美冬を守るせつらに覚醒した最強・最悪の<第三人格>!】

せつらさん・・未だ人格が?!!
そして「私」より強いの?!!
気になる……読むのが楽しみです。
せつらさん大好きだわvv

◆「GOTH」:(原作)乙一(漫画)大岩ケンヂ:角川書店
気になってたのが古本屋に有って、中身が見れたので…
絵も好きな絵柄だったので購入。
黒めの話。異常犯罪者が出てきてですね。
ヒロイン(黒い・・)が森野夜というんですが、乙一氏曰く「毎回何故かクッパに攫われるピーチ姫=森野」ということらしいです。
で、クッパが異常犯罪者でマリオが主人公(黒い…)ですな。

結構好きかも。特に絵。

◆「探偵学園Q」11〜13巻:(原作)天樹征丸(漫画)さとうふみや:講談社
12巻は以前に買ってそのまま読まずにおいてたんですが。(11巻を手に入れていなかった為)
リュウ×キュウ萌え。
いやもう、同居した時点で激しく期待。(何をダヨ)
御免。サイト検索してSS読み漁った?上にお気に入り登録までしてしまいました。
良いとは思ってましたがやっぱり良いですね!
でもss読んで一寸先が分かってしまったかも;・・ま、良いか。
リュウ好きだなぁ。クールな美少年大好きです。憧れですな。ああいう風になりたいよ。笑。
某巻でリュウの入浴姿やシャワー姿にドキドキしてしまいましたね!笑。
(腰にタオルを巻いたまま入浴にやってきたリュウに対してのキンタの台詞)
「なーんかオメー、妙に色っぺーぞ」
そんな台詞を同性にはかせるリュウの素敵さや、タオルをはがされそうになって内股で必死に抵抗するリュウの可愛さに小母さんはメロメロ(死語)で御座居ますよ。

・…なんか違うよな…私。

◆「ホーリーランド」1〜5巻:森恒ニ:白泉社
ブックマーケットに1〜5巻が有って、1巻最初ををぱらっと見て気に入ったので即購入決定。
でも1巻だけ(傷みがちなのに)¥400でして、「これだったらもう¥100だして新しく買うよ」と思ったので1巻だけ新品。笑。

私、おどおどした男の子とか暗い、何の取り得も無い、苛めに有ってそうな男の子が実は…とかいうパターン好きなんですね。
実は天賦の才が有って、だんだん心身共に成長していくとか。
ま、其の周囲には美形の同世代以上の青少年が居ることが必須なわけですが。(とことん腐女子)
ま、自分に無いものを求めてるって事ですね。
「兎」の優もそうだし。
此のマンガの主人公も「ユウ」っていうんですが、同じタイプです。
見た目可愛い。他の男性キャラが切れ長の目とかしてたりするのですが、其れに比べて大きな目なのである意味女の子みたい。

夜の街に流れる噂。
「ヤンキー狩りボクサー」
それが主人公な訳です。
ヤンキーを1,2でK.Oしちゃうわけなんですが、その正体が主人公。

主人公はボクシングを倣っているわけでもないのでそれしか出来ないんですが、
そのパンチには目を見張るものがあるわけです。
でも、其れが出来るようになるまでの主人公の努力が凄いんですね。

1日5000回とか…無理(遠)


苛めに有って不登校になった主人公。
そんな自分を家族はすんなりと受け入れてくれたけれど、其の目の奥に自分が苛められていた時の周囲のクラスメイトの目の奥にあった「憐憫(落伍者を見る目)」という感情を見つけてしまうわけです。
で、引きこもり(鈍化。PCやゲームで只管過ごす)と無意味な暴発(自身の部屋のものを破壊)を繰り返していました。
そんな或る日、主人公は本屋でボクシング入門と言う本を見つけ立ち読み。
「そう云えばよく殴られるよなぁ…」とか言いつつ。
で、家に帰ると親が自分のことについて口論してる。
そういう色んな事を考えないようにする為に何かに集中をしよう。
思いついたのが、本屋で読んだボクシングのジャブを練習すること。
思い出しんがらやっていくうちに、やっている数としていることに集中して周囲のことを何も考えずに過ごせるようになった・・・とか



もう、色々あるんで略。ですが。


面白いです。
本屋で見た時に5巻までしかないと思ってたら、6巻が出てるらしいので今日、買おうと思います。
管理人注目の作品。

あ、勿論頭の中は腐女子モード入ってます。

同級生のお兄さん(元ボクシングIH。)のマサキが一押しです。


あかん…こんなことしてる間にもう14時だ…
ススム描かないと・…;


それでは皆様、良いお年を!!!



2003年12月26日(金) 明日から…

明日の夜から、30日の早朝まで不在になります。
御用のある方、連絡は携帯まで。




誉さん、霞さん、ゆっきー、御影君と一緒に、ハナビ君ちまで行ってきます。
関東方面へ(プライベートで)泊まりで行くのは初めてだし、メンバーがメンバーなので楽しみ+++

冬コミには行きませんが。
イベントには行かない…ちょい残念です。笑。


明日の午前中はミナミまで出掛けて来ようかと。
服買いに。チラシ置きに。
寒いかななぁ?寒いよなぁ・・。

さぁ、次はKYOのイラスト沢山描かなくては…!!




2003年12月22日(月) ・・・・・・・・・・・もう駄目。

昨日の感想。






ヘコんだ。
只、へこんだ。
只管へこんだ。



もう駄目…。
あんな酷いの初めて。
申し訳無い;
ごめんなさい…な感じで。

先週の火曜から昨日まで、ホントダメダメだったよ。
久々に来た、最悪な日々だった。(自分が)




ご来場・ご参加下さった皆様、スタッフの皆様、本当に有難う御座居ました&お疲れ様でした!
そして申し訳有りませんでした…うう(涙)


沈没。





2003年12月16日(火) とうとう。

1週間を切りました。
景品原稿しないとなー…。(遠)
ゲーム大会用の備品と…えっと…。

話は変わりますが、管理人は聖剣3好きです。
曲もキャラもゲーム自体も大好きです。
つーかPSに移植してくれよ!な勢いです。
ホークアイ(ナイトブレード)のコスしたいですね。

いやいや、ではなくて。
ホークアイ×ケヴィンってホントに無いね(寂)
LOMの男主人公×瑠璃は結構有るのにー…。

ああ、聖剣3やりたくなってきたよ。
でも、SFC出して繋いでやるのは辛いよ。
PSならPSoneで机の上で出来るのに。


つーかなんにしてもイベント前。
出来ないなぁ・・。


「OTOGI」欲しいなぁ…。(フロムソフトウェアから出るゲーム)
でもXBOXなんだよね。ダメじゃん。
GBアドバンスを購入するのは先送りにしました。
KHのチェインオブメモリーズが出るのは来年秋以降だろうし。

次にゲームを買うとしたら…1月発売の新撰組のかな。
FF12は、主人公のヴァン以外に好みのキャラが居たら買おう。(笑)


あー…思う存分ゲームしたいよー…。



2003年12月12日(金) 鬼嗤廻生

オフチラシが出来た。
私の原稿の出力の仕方が悪くて、綺麗じゃないけど;
印刷屋さん、ホント御免なさい。そして有難う。
明日にでもコミックランドに置いてこようかな?



睫パーマをかけてもらったは良いが…やっぱり止めときゃよかったかも…
目を伏せた時がなんかイヤ。笑。
でも、コンタクトは入れやすそう。
さて、どのくらいで元に戻るものなのかな?


携帯。私の選んだ色(青)の入荷は来週らしい。
何故…。
早く…手に入れたいのです…今日もバッテリーダメダメでした・…
一寸電話しただけで、バッテリー残量1ってどうよ。


さぁ、最後の追い込みです。(パンフ原稿)



2003年12月11日(木) もう暫くは。

サイトが放置に近い状態(いつものことじゃん、とか言われるな。)に。
太秦撮影会の写真もアップしたいんだけど…。

パンフ原稿追い込み中。
頁数少ないのに大変。いや、ちょっと…もう、私駄目かも。笑。
そして来週は準備と景品イラを頑張らないと。







なんかもう、色々ヤになってきた…。(一時的)
泣。





明日、予約してた携帯が発売されるらしい。(ホントは此の携帯が欲しかったわけじゃない。でも、話すと一寸書かなきゃいけなくなるので今は止めとく。)
銀・赤・青の3色なんだけど、確かに此の3色なら赤が一番良いけど、一番人気らしいので(ウチの地元の某ショップ)、青にしました。
黒があったらそれにするんだけどな。(笑)
でも、私の手元に入るのはいつだ…?
電話貰ってからじゃないと、多分ダメなんだよねぇ…。?



あ、プラの「シロクロニクル」とGacktの新しいアルバム購入しました。
暫くの間のBGMはこれですね。

カラオケ行きたい…。笑。



 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加