独り言色々。

2003年11月28日(金) 素晴らしきかな人生2

Gacktの上記の本を買って来ました。
目当てはGacktの写真でございま。

正直言うと、前の本の方が良かったかな?
民族衣装ってのが好きだから。
今回は、ドクターやライダーっぽいのやハスラーとか、普通の服っぽい感じ。
銃持ってるのとか、レイピア?持ってるのとか。

でもやっぱり。



格好良い&綺麗なんだよね。


でもって今回笑ってるよー…笑顔だよー…vv
可愛いよ!
(年上の男性に向かって此の発言…笑)

魔界都市ブルースシリーズを実写でするなら、せつらさんやって欲しいなぁ。(笑)

髪形だけ直したら、っぽい写真があってさ。





あと、ゼロサム買って来ました。
(先月号は買わなかった。)
立夏可愛いなぁvv草灯格好良いなぁvv
でもってクラブクライムは来月号で最終回なの?!!
あわわ。
凛野ミキ氏大好きなのに!
冥界落語ホント好き。
早くBL系の作品描き溜めて、コミックス出して欲しいなぁ。
墓まで持ってくよ。(笑)


日曜天気になってくれ…。(願)

ああ、腹筋痛い。



2003年11月27日(木) 11月も…

もう終わりですね。
今月のシメは太秦ロケだ!
…天気、なんとか持って欲しいなぁ…
でもReal Bitesには2人揃うと雨が降る…なんて方達がいらっしゃいますので。
(本人達は否定しますが。笑)
しして、kanaさんが行けなくなるっぽくて、どうしよう…ってな感じです。
うーむ。
腦一人じゃ寂しいわ…イタタ。


相変わらず咳が出て仕方有りません。(風邪だから当然だが。)
ホント咳だけなんですが。
でも腹筋痛い。(今はマシだけど。)
熟睡できないよ…。(というか、一旦寝て又寝る生活をどうにかなさい。)

今日なんか電話に出たとき、相手も自分も咳して、会話にならなかったよ(苦笑)


でも、明日の研修無くなって万歳。
かなり嬉しいです。
延期じゃなくて、もうナシで良いです。
いやいやマジで。(※ペルソナ風に。)




番傘(雨用)欲しいなぁ…。

笑。



2003年11月26日(水) 風邪引き。

ですよ。
ほぼ咳だけだけど。
頻繁に咳が出るわけでは無いけど、一旦出たらなかなか止まらない。
えづいちゃうよ;(えづく、って方言なのか…と初めて知った;)

そろそろ腹筋が痛くなってきました…笑;。



2003年11月25日(火) アンダーワールド

風邪薬飲んで眠くなったの初めてだよ!
…ああ、大変だったわ。


御飯食べつつテレビ見てたら映画のCM。

「クロウ」や「クロウ2」の主人公を髣髴とさせる格好良い人が。
黒のロングコート。黒尽くめ。
白い顔にウェーブの掛かった肩位までの黒髪。

「良い!」

そして同じく黒尽くめの女性と思しき人物が。




思わず「観に行きたい!」と思った私は、映画タイトル(覚えて無かった)を弟に聞いてサイトで検索。









主人公、女だった…
別人だと思ってた人物が同一人物だった…。
(ああいう映画ってシーン全体が暗いから分かり難いんだよう;)




萎えた。






と思ったけど、予告見たら
「やっぱり格好良い…。」

ラスト・サムライもだけど、観に行きたいかも。




そういや、此の休みの間に「女吸血鬼の出てくる映画が観たい」と言っていたメンバーが居たような気がしたけれど、誰だっけ??
此の映画がその映画でした。
kanaさんかなぁ??

11/29公開。

地元の映画館じゃ公開予定無いし…(遠)
わざわざ観に行くのもなぁ…。


あ、LOTR王の帰還は勿論観に行きますよ。
そういや前売り券に付いて来るアイテムが変わったけど、未だ見てないや。
良かったら買おうかなぁ、前売り券。
でも既に3枚有るんだよなぁ…
何回観に行く事になっちゃうんだろう;
アラフロだったら頑張って観に行っちゃうんだけどなぁ。(違)
だってチラシで既にサムフロ…涙。


遠く離れているのは辛い。


それはさておき。

時間見つけて金曜の夜にでも観に行ってこようかな?
アンダーワールド。



2003年11月17日(月) やっぱり良いね。

昨日、LOTRオンリー行って来ました。
いやぁ、アレだけサークルさんいらっしゃると、欲しい物が沢山有りすぎて逆に手が出せませんね!
…いつものことですが…。

アラフロ万歳。

そして当日、ファラボロを買おうかどうか迷ってた管理人。
やっぱ買ってみりゃ良かったかな…。




昨日は色々と楽しい&面白かったです。

…笑。

そして阿呆丸出しの自分の行動に…痛。
だから落ち着け自分。って感じ(苦笑)

そんな此んなで家に着いたのは23時半近く。

普通?に帰っても(21時過ぎ?に自宅着いても)翌日凄く眠いのに…今日は更に辛かったね!
ホント歳を感じるね!!

…痛…。

でもって、昨日ハリポタの芝居練習をしたのですが。
然し護さんのシリウス格好良いね!

「一緒に暮らそう、セブルス。」
「喜んで。」<素。

って感じだね!
(勿論そんな台詞はありません。冗談で言って頂いただけです。)

ああ、私も格好良いスネイプ先生をしたいよ!(希望)



そしてジェームス(一条氏)が冗談で言った

「愛してるよ、セブルス」

という台詞を台本上で本気で探すピーター(楓君)が素敵でした。(笑)
そんな台詞、舞台上では有り得ませんよ!!ギャグ芝居じゃないんだから!(笑)
いやもう、素敵です。


そんなこんなで。

久々にハリポタのssサイトさん検索して行ってみたり。


やっぱり良いわ、スネハリ!!
スネイプ先生格好良いわ!!<笑。

なんて云うんですかね。
ハリーを憎んでると思っている彼自身が、実はハリーの事が好きだと気付いていく(自覚する)過程とか萌えなんですがね。
「そんな筈は無い」とかなんとかいいつつ。
素直で無い不器用なスネイプ先生が好きです。
大人の余裕のあるスネイプ先生も好きです。
ハリーの思いがけぬ行動に、一寸呆気に取られる(驚く)スネイプ先生も(以下略)

親世代ではセブルス受な自分ですが、子世代がらみではスネハリ!
一押し!!

ああ、ハリーになってスネ(以下略)<前にも散々云ってたなぁ。笑


さ、頑張ってもう2カ月髪を伸ばすぞ!



2003年11月14日(金) 白い息が…

◆今朝は白い息が出ましたよ…寒いってば。(当然)
ああ、もっと寒くなってゆくんだよなぁ。
11月末の京都(太秦)の気候ってどんなもんなんだろう?
年末の東京の気候って、どんなもんなんだろう?

因みに管理人、関西圏を離れると行った事のある都道府県は
山口(元・田舎)
高知(遠足<一寸違う)
愛知(名古屋。オンリーの為。日帰り)
岐阜(飛騨・高山。卒旅)
東京(オンリー。日帰り)
千葉(ディズニー(略)。卒旅)
福島(スキー。同上)

多分、以上。
少な…。

沖縄に親戚が居るのに、まだ一度も行ったことが無い。
(つーか碌に顔を合わせたことが無い。然し私の同人グッ(強制終了))
未だ飛行機に乗ったことが無い。
船にも淡路島へ渡るのと、仕様も無い見世物(略)でしか乗ったことが無い。


海外なんてもっての他です。(他?外?どっちだ??)


多分、私の人生、海の外へは一度も渡る事無く終わると思う。(笑)





◆今朝、掃除中。(自分の部屋ではない)
紙を綴じているクリップに糸が…。
誰だよ、ゴミなんて付けたの。

よく見ると結び目が…






誰だよ、糸の結び方の練習してるのは!(縫った後のね)



「ブラックジャックによろしく」を思い出しました。

ちゃんと絹糸だかバイクリルだか結紮糸だか、名前分からんけどそれでやってるし。
(医師でも看護師でも何でもないので。勿論覚えようという気はさらさら無い。)



ポケットに入ってるのか??
というか、誰?やったの。
研修医?








取り敢えず放っといた。
(外しとけよ。)



◆CTの操作室の棚に

キューティーハニーのフィギュア(12、3cm?)



が置いてあった。


一瞬我が目を疑いマシタ。

外にも2、3体のフィギュアが。









誰だよ。置いたの。
つーか。




入手経路は?









そして思い出した。






そういや廊下を歩いてる時に、講堂へ続く部屋の扉上(窓ガラスになってる)をふと見ると






コカ・コーラのオマケのFFフィギュア人形がならんでた








こともあったなぁ。
当時どれだけ欲しかったか。
(因みに家族と心の友・チェリーの協力で、フィギュアその他諸々のセットが当たったので其処のところは現在問題なし。笑)







なんか面白い事ないかなぁ。



2003年11月13日(木) 結局は。

◆WAVEにも初回版無かったので(シロクロニクル)、ポイントの貯まりやすい新星堂で買うことにしました。

という事は、後日又行かなければならないのね…。

一旦自宅に帰ってから行かなきゃいけない場所(つーか自宅前を通る)にあるので、面倒。
最近寒いから余計に出るのが億劫です。

これからどんどん寒くなってゆくのかぁ…。


◆髪切りたいー・・。関東遊びに行くまでに切りたいよ!
…でもハリポタonly終わるまで我慢我慢…。

◆37歳独身貴族かと思われていたドクトルがこの冬結婚するそうな。
おめでとう!然し自称「ホスト外来」と仰る文系なのに何故かドクトルな貴方(自分で云ってる)、そして司会を任せるなら君しかいない!な貴方の妻となる方を一目見たいような気がします。(嘘)
いや、ホントにおめでとう。

◆普段注射を打ってる方々が逆の立場になって、苦笑したり不安げな顔をしているのを見るのはなかなか面白い。

◆そして今日も未だインフルエンザ後の私の腕は発熱。痒い。赤い。
早く退いとくれ。

◆現実逃避しつつある此処最近。いや、イベントに関係ない絵ばっか、筆が進む(笑)

◆そしてスネイプ先生のローブだけでもなんとか撮影までに作らねばー・・。
早くグレーのVネックセーターとズボンも探してこないと。

◆日曜はLOTRonlyへ。斎木さんのスペースで売り子してきます。
雨が降りません様に。
で、次の連休はイベント参加せずに、RBの皆でバザーのお手伝い。
ryukaさんとmayさんも来られるらしいので、楽しみです。
そんな感じで、大阪府内の何処かの市の小さなバザーに私達は居ます。

笑。

◆そして今月の締めくくりは太秦ピスメロケ。楽しみ!
雨が降りません様に。(雨が降ったら頭&腦は出来ないなぁ)
「雪だったら良いのにね。(降るわけ無いけど)」と私。
「うん、雪だったらギリオッケー。」とはリーダー。
「でも、池田屋事変って6月なんだよね…。」


じゃ、雪が降ったら「新撰組」じゃなくて「赤穂浪士」に変更しましょう。(嘘)



◆明日は小春日和らしい。マジ?






2003年11月12日(水) インフルエンザ

…の予防注射を昨日打たれたのですが。

熱持って痛痒い。


ま、明日にはマシになってるだろう。





最近お腹が空いて空いて。
空いてなくても食べたりとかしてたら、やってきたのは当然の結果。

帰ってきて鏡の前に立ってみたら、足が前より…

案の定。

そして+1.5kgとかなってたね★




隊義命分は良いけど、鬼嗤廻生…KYOonlyの方は、芝居の配役で辛いキャラが当たるようなので・…なんとかせねばー…。




とりあえず、体重戻そうな、自分。


結局CDは買わずに帰って来た。

朝、財布を持って出るのが面倒だったから。(笑)


お腹空いた…。笑。



2003年11月11日(火) プラの

プラのアルバムが出てるなんて知らなかったので(先日SHOXXを立ち読みして知った。日曜にCDショップで見かけたんだけど、どうせならポイントカード持ってる店で買おうと思って買わなかった。)、今日買いに行きました。
でも、初回ver.のケースでなかったから取り敢えずやめました。
明日、別の店に行って其処でもその仕様のが無かったら、通常版で良いや。

ヴィジュアル雑誌、とんと買っとらんから情報が全然なんだよね。

そんな訳でLAPUTAのミニアルバム?(今年の3月に出てたようだ…笑)を買ってきました。

12月にはGacktとHydeのアルバムも其々出るようですね。
でもってLOTRとPOTCのDVD。

あわわ。大変。

前者のCD2つは買うかどうか分かりませんが。


あと、Gacktの「素晴らしきかな人生2」。
又、写真が良かったら買おうかと。
1は良かった・…本当に良かった…(悦)



学園探偵Qの11巻も早いトコ見つけてこないと(新書でなし。)…12巻有るのに読めない(笑)


ピスメのアニメイト専売カレンダー。(掛け軸チック)
結局イラは全て使いまわしで御座居ました…無念。当然か。笑。
表紙=鉄。肌が真っ白な、俯瞰イラの鉄。
1・2月=鉄。鐡1巻の表紙。
3・4月=元・モノクロイラ。んー…何巻で出てたかな?それがグラデになってました。新撰組の面々。1列目センターが近藤局長・両サイドに副長と山南さん、2列目が沖田さんと新八、最後尾が原田と藤堂さん。
5・6月=グッズで便箋に使われてるイラ。鉄君が恋を捕まえようとしてて、烝が捌こうとしてるあのカラーイラですね。
7・8月=2巻の扉絵・…だったかな。伊藤甲子太郎登場。沖田さんが目を光らせて豊玉発句集を持ってて・…なシリアスイラでギャグな感じの。これ、好きだわ。笑。
9・10月=沖田さんのピン。愛されてますね?カラー。
11・12月=W鈴。3巻の扉絵で使われてた、北村&大和屋鈴イラ。


取り敢えず、11月26日発売(だったかな?)のマッグガーデンから発売されるやつも予約しようかな・…


そして蟲師のカレンダーは予約済み。





どんだけ買うねん、カレンダー。
掛ける壁も無いくせに。


でも、アニメやコミック系のカレンダー買うのってホント何年振りでしょう?
らんまとか幽白時代は買ってたんですが。(笑)



2003年11月10日(月) あかん…

前からその傾向はあったが、マイサイトが
「私の蔵書のイラストサイト」になりつつある(笑)


仏ゾーン(センジュ&アシュラ)とBEHINDMASTERのイラは余りにも痛かったので(特に後者)放置。
無理して微妙にいつもの絵柄で描くんじゃなかった…
いっそ全部いつもの絵柄で描くか、ディフォルメして描くかどっちかにしろよ。
ってな感じで。

そして今朝方描いたのは白土三平氏の「狼少年」だったりする。
次に描きたいのは矢口高雄氏の「釣りキチ三平」(此処で「つりきち」と入力すると、ちゃんと「釣りキチ」と一発変換してくれる辺りが素敵。)の三平と魚紳さん。
魚紳さんは、後記の魚紳さんで。
初登場時はワイルド過ぎるから。(笑)


























上記の作品見て、「何が何だか?」な人が多いかも?







さて、私は幾つでしょう。(嘲)



年は兎も角、星座と血液型を両方合わせてみた時に、「母さん、私は本当に此の日生まれなのかい?」と疑いたくなる管理人でした。




因みに牡羊座のB型だ。(爆笑)
熱血漢のリーダータイプ?


ありえない。



と思いたい。(笑)








どうでも良いが、出生時刻を見る為に昔のアルバムを見たら両親祖母に申し訳なくなってきた…;
第1子で然も女の子(そこ、笑わないように!笑)だから、後の2人に比べて写真は多いし記録もまぁ、あるのね。
末子なんて写真あんまりないもんなぁ。
私の何分の一よ?

生まれてあれから××年。
娘は此んな子に育ってしまいました。
済まぬ、父上、母上、おばあ様・…(遠)



2003年11月07日(金) 寝過ぎ?

此処2日程、目が覚めたら1時(夜中)近くて吃驚する。
どれだけ爆睡してるんだか。
おかしいなぁ?
20時過ぎか21時過ぎには目が覚めてたのに。
此の侭癖になってしまうとヤバいので何とかせねば。



2003年11月06日(木) ややこしいよね。

生まれて此の方、春分・秋分の日が計算によって決まるなんて知らなかったよ。
年によって違う事もあるなんて、前年の2月1日に決まるなんてしらなかったよ。
なんで来年の春分は20日なんだよ。
(云っても黄道・赤道の交わりの関係上仕方ないが)
21日だったら3連休だったのに!!!

もう、「春の日」「秋の日」でいいじゃん…。

(オイオイ。と自分で突っ込んでみる。)



2003年11月05日(水) 凄く。

KYOonly多いよね。
だから予定を変更。
詳細は・・今週末にも分かる筈。


あー…蟲師の4巻とゼロサム買いに行かなけりゃ。
未だ買ってないよ。

そしてそろそろ、夜行バスのチケットも買わなきゃね。



2003年11月04日(火) 素材。

今日、偶々、自分の撮った写真で作った写真素材を使ってくださってる所を発見しました。

凄く嬉しい(喜)

使ってくださってる方、本当に有難う御座居ます!



2003年11月02日(日) あー…眠い。

昨日はReal Bitesでサイト1周年記念用Scapegoatイメージ写真撮影を。
ゆっきーが格好良かったとか、誉さんが凄くアマネっぽかったとか、kanaさん可愛くてアゲハだわーって思ったとか、リーダーはどうみてもホストだったとかは秘密です。
(秘密になってへんしな)
霞さんは都合により、来週の撮影だそう。
リーダーがどんな風に加工してくれるか楽しみです。
ふふふ…

付け爪付けたままだから、凄くキーボード触り難い。
爪が痛いよ…。


今日・明日と連日イベント参加です。
今日のじばは凄く空いてました。
5日ほどじゃ無かったけど。

んー。
書きたい事は色々あるのですが、眠いので割愛。

アイロンかけも吉田先生の修理もしなきゃいけないけど、明日の朝だ。

ああ…もう寝る。寝るったら寝るよ。(笑)



2003年11月01日(土) はてさて。

もう11月ですね。
早いなぁ・・。
あと2ヶ月で今年も終わりですよ。

又一つ年取りますねぇ(遠)





取り敢えず三十路までは今の生活送れたら。(笑)





何だかんだで隊義命分まであと2ヶ月切りました。
注意書きのカットを描き始めてます。
気の乗ってるうちに出来るだけのことをしておかねば!
あー…表紙どうしようかなぁ?
レイアウトとキャラ選択と。
ワンパタになっちゃいますね。構図。
発想・想像力と、其れを表現出来る技術が欲しいですな。
いやはや。





愚痴。黒い(笑)

今日は休みなのに研修。ちょっとどうよ。つーかちょっとどころじゃないよ。
そりゃ誰かが休まなあかんけどさ。¥1000払って休みの土曜のしかも中途半端な午後の時間に、行きたくも無い研修を強制参加させられたくないよ。倍額払うから休みくれよ、って感じ。あー。さっさと辞めたい。ほんま辞めたいよ。今の職場おかしいよ。外から見たら「何ソレ」って云われるよ。個人のことに干渉し過ぎ。看護師は大変だよ。事務で良かったって感じだが、すんなり辞めさせてくれるのか謎。辞めるのもよっぽどの事が無い限りチャンスは年に1回。そして上司2人との面接があるとか。普通の会社・企業がどんなものか知らんけど、こんなものなの?引っ越すのにも干渉。プライベートにまで口突っ込んでくるみたいでさ。退職希望者が何故其んなに出るのか考えた事はないのか?明白っぽいんだけど。
そんな訳で何としてでも来年度で辞める。再就職に困っても辞めるぞ!笑。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加