独り言色々。

2003年08月30日(土) サイトの…

移転したら更新も纏めて。
(作家さんサイトへのリンクがやたら増えてる(笑))

ところでGackt主演の「武刃街 BUJINGAI」というゲーム…

ハイスピード武侠アクション。


此れは一体どうなんだろう…?;


タイトーから出るんですが。
一応、今年の冬発売予定。


キャラ、まんまGacktですな。


うーん。
違和感があるのか無いのか。
でも馴染んでるような気も…。



2003年08月20日(水) 原稿が。

ボクと魔王(スタルカ本)のゲスト原稿と、チラシ原稿が今週締め切り。
(チラシは・・会場取れれば。未だ、何も出来ていない)

スタルカの方の原稿のペン入れをしていたんですが、左目の下瞼が痙攣したりして・…集中できーん!!!!(苦)
今もなんですが…あああ・…;

目、疲れてるのか??
そんな酷使してない筈なんですが;


サイトの更新が・…
アップするアップするといって何週間経つのか;

あと、こないだの花火大会の写真もあるんだけど…

ごめんなさい…;



2003年08月18日(月) ああもう。

爆睡し過ぎ・・。

又、ヤフオクの落札締切時間過ぎてたよ。
ちゃんと最高落札額入れなおしておくんだった。


ああもうイヤ・…。



2003年08月16日(土) 明日の夜には。

7/27のイベ写真アップできるかと;
ああ、作業遅すぎます、自分。

それと、今月乃至来月初旬には、サイト移転する予定です。
もう、ポップアップにさようならしたいので、有料サービス申し込みすることに決めました。
でも、ポップアップサーバーでは広告消せないから、普通のサーバー(埋め込み式広告)の方へ移転しないとダメだということで。
URL変わります。
でも同じトクトク内での移転なので、index頁は残ったままになる筈。
(現に前のURLのINDEXページ残ったままになってるし。)
だから移転後もずっと、今のURLのindex頁から移動できます。

アップロードが大変だなぁ…;



2003年08月07日(木) 前回…

購入した本を日記に書いたのはいつだったろうか?
うわ。5月24日から書いてないね。
買ったマンガの感想はちらっと書いてたりするけど。
そりゃ軽く30冊は増えとるわ…。
そろそろ整理に入らないと…。


「兎」という麻雀マンガが面白いです。
でも、枸橘は麻雀分かりません。
ドンジャラですら分かりません。(幾つだ、私。)
だから、マンガの中の用語や牌の並びとか名称とかさっぱりです。
でも、面白いです。



麻雀入門書でも目を通してみるかな…(笑)<「読む」って言わないのがポイント。



2003年08月05日(火) そういや。

青のカラコン。
以前に右目が破れて廃棄したが、残りの左目も日曜に見たら破れてた。
何故?
ケースの蓋を閉める時に挟みでもしたのだろうか?

ま、良いか。


先日買って来たマンガ。(「ゆらふるべ」と、同作家さんの描かれてるマンガ)
面白かったです。
あと、B-DASH。(ジャンプコミックス。)
表紙の彼に惹かれて4巻だけ購入して持ってたんですが、古本屋で1〜3・5を見つけて購入。
折角だから続けて読んでやろうと思ったら。
4巻何処に置いたか分かんないし。(苦笑)

一寸探してしまった…。

結局見つけることが出来て、続けて読むことが出来ました。
面白かったです。

そのうち此の3作品のイラがアップされてそうだ。


というか、私のサイト。
私の蔵書のマンガ・小説のイラを描いてアップする…みたいな状態になってるなぁ(笑)


え?
B-DASHって全5巻なの?!!
ショック!!!!(愕然)
大御所倒しちゃったし…どうなるのかなぁ?とは思ったんだけど…
続きをもっと読んでみたかったなぁ。



2003年08月03日(日) 携帯。

いい加減変えないと…2年くらい使ってる??
立夏と同じ形の携帯なんですが。(色は違うけど。欲しかった色が無かったのだ。)<SH-05。
バッテリーが全然持たない。
泊まりなんてしたら大変です。
同じ形の携帯は後2つあるから(笑)、其れを全て充電して持ち歩けば良い話ですが、流石に其処まではなぁ…;

SH-53とか欲しいけど、最新だし高いじゃん?(笑)
其処迄携帯にお金かけるのもなぁ…とも思ったり。
もう少し待とう。
そう思って早幾月。
いつになったら新しい携帯に変えられるのでしょうか。


今日はワールドの京都に行ってみようかなぁ?久々に。

なんて思ってたのですが、凄く混みそうな感じだし、1Fだし、体調が何となく微妙(寝たら直ると思う。単に睡眠不足<寝てんのにな。笑。で微妙にしんどいだけかと。…取り敢えず、早く寝ろよ私。)なので止めておこうかと。

ので、今日は地元をウロウロするか(出かけんのかよ!笑)、サイトの更新(先週の日曜の写真アップ出来てないし…。頁は出来てるので後は細かいリンクとコメントと。)か衣装作りをするか、何か原稿するか(何か、って何さ!)…。


12時過ぎから直射日光の下、隣りの市までチャリで行き、献血してきました。
血圧測ってくれる先生が面白かった(笑)
然し、相変わらず血圧低め。
1回目は大抵最高か最低血圧が足りない。
(でも、血圧の低さはチェリーには負けるけどね。)
血圧測定時に何か腹の立つ事でも思い出すべきか?(笑)
あと、前にも言われたが、ヘモグロビンがやっぱり高いってさ。(血が濃いのね。)
「女性にしては珍しいですよー。」って。
エヘ。
外見からはあまりそう思われないけど。(笑)

そして献血後、あるアイテムを買いに川向こうの市へ。
…暑い中行ったのに。そう、行ったのに!



無かった(涙)



もう、ネットで検索して買おうかな(遠)




そして17時位かな?
買ったアイスを何処で食べよう…もう、帰ろうかな?
なんて思い乍ら居住の市へ入る。
相変わらず暑い。
(格好も悪かったが。)
足も重い。
(もう一寸夏らしい格好をしなさい。)
結局自宅からチャリで10分足らずのバス停近くのベンチ(日陰)でアイス食べて。

帰ると思いきや、そのまま地元駅前(其処からチャリで10分足らず)まで行って、ポプッたり、本買ったり布買ったりして帰って来た(笑)

CD買おうと思って、ヴィジュ系CD豊富なCDショップ(新星堂)行ったら…潰れてた。
どうよ!!(涙)
いつの間に潰れたのよ!

よく動いたけど、その分水分バッチリ補給してるから水太りしそうな感じ。
いやん。


今晩は爆睡ですな。


ああ、未だ喉が渇く・…(苦笑)



2003年08月02日(土) 祭さね。

…暑いですね。

LOTRonly(Real Bites主催イベじゃないですよ)の会場取りでしたが、取れませんでした。(涙)
籤を引く機会さえ与えられなかったサ。(遠)
私の徹夜を返して下さい。(笑)
といっても、ゴールデンタイムくらいから0時くらいまで寝てたんだけど。

然し、チラシ原稿2枚ペン入れしただけで(然も別に細かい部分が有った訳でも無い。顔ばっかり×12人。)指・手首が痛くなるってどうよ、此のヘタレっぷり。
まぁ、描いてる時だけなんですが。
やっぱりちゃんと座ってやらないとダメかなぁ。(※寝ながらしてる訳では有りません。)

早く会場取れると良いなぁ…。

帰りに難波に寄って、布買って来ました。
そのまま京阪経由か、地元に帰ってからチャリで某市へ行って買い物したいと思って居たのですが、布12mは流石に邪魔だったので帰って来ました。

何で毎回此んなに阿呆程買って帰るんやろか・・。
そんな高価な布買ってないのに、布代だけで結構いっちゃうんですが。
↑多めに買い過ぎ。此の服を作るのに何メートルくらいで足りるという予測が、いつまで経っても立てられない。

黒い布とか家の彼方此方に散乱してるのに。
※整理整頓しましょう。

電車に揺られながら、可也うつらうつらとして。
地元に着いて直射日光に眩暈を起こし。(大嘘)
帰って寝たいかも…と思い乍らも、The Lord Of The Rings 王の帰還の前売りは確り買って帰って来ましたとさ。(笑)
環さんの分2枚と合わせて5枚。(笑)
あと8ヶ月程…ちゃんと無くさず持ってられるかしら?;

そんな今日は地元は祭で御座居ます。
気が向いたら断念した買い物へ行って、ふらりと覗いて(?)来ようかと。

ああ、祭と花火の季節…ですなぁ。(遠)
もう、8月です。早いものですね。いやはや。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加