独り言色々。

2003年07月29日(火) 一寸待った…。

私の利用させて頂いてる、メール転送サービスが8/20を持ってサービスの提供を終了するらしい…。

此の間、リンク集とか登録し直したばっかりなのに!!(涙)

プロバイダ変更したからさ。
転送メールアドレスなら、そういうのが有っても大丈夫だと思ってあちこちで使い捲ってますよ。
名刺も其れですよ。

あああ;

取り敢えず新しいトコ探そう・・。

pub.to…覚えやすくて好きだったのになぁ。




ああ、ウォーターボーイズ。

彼。
高原君、可愛&美味し過ぎ!!!(愛)
「よく来てくれた。…待っていたぞ。」だぜ?!
あの髪の括り方も良い!(笑)
黒ビキニ履きそうなのにそうでないところも良し。
田中ちゃんより背が高そうなイメージ(あんなキャラだから)なのに、背は他の面々と同じくらいなんだね。

あかん…笑ってしまうわ(笑)




2003年07月28日(月) あれ?

ゼロドラの投稿ってイラストはサイト上から出来なくなったの??
未だにサイトには投稿フォームあるんだけど・・。
今月号の募集要項見たら…文字投稿はサイトからも投稿できるとあったけど、イラストは触れられてなかった。(WEBからの投稿について)
葉書のみ?
いつから?
前回(6月28日)はフォームから投稿しちゃったよ;
ネタも17歳立夏だったし没ったかなぁ?
何か〆切が必着→消印有効になってから、掲載号が分からなくなってしまった;
前はFOと同じペースだったけど・・。
今は「○月号掲載」とか書いてないよね。
まぁ、既刊のゼロサムを見て特集のテーマを照らし合わせて検索しよう。

イラ、没ったと見てサイトにアップしちゃおうかな。
取り敢えずサムネールだけアップしてみた。

ああ、脱線してはいけない。
原稿…原稿だよ。



2003年07月27日(日) 服が…

見つからーん!!!!!
(朝から何やってるんだか。)


今日の京都は人、多かった!
結局12時過ぎに会場へ着いたんだけど、コスプレ登録列作ってたし。
更衣室も大変。

時間も無かったので、コスは着物立夏だけにしました。
…晒し巻くのに時間掛かるんだよぅ;
ヘアピン留めるのに時間掛かるんだよー!(指、痛いし(笑))


今日は一人でイベント参加、合わせる人も無く一人で立夏してましたが、分かって下さる方もいらして良かった!

一人でどうしようー…なんて思ってたんですが、いつもの面々がイベント告知の為に来てて、あまり普段と変わらなかったなぁ(笑)
まきさん、環さん、ryukaさん、綾沙さん、チワワさん、ろみこ。さん、リーダーにお会いしました。
良かったですヨ。
皆さん、コスも素敵でしたよ!
(リーダーは兎も角。(笑)あ・・・身内全然撮ってないよ!ショック!)
御飯も食べて帰って来ましたよ。
そして18時過ぎには自宅着。
他の皆さんは練習に行かれました。
頑張れー。




さて、本題。
身内の写真撮れてない代わり…いや、今日の本題。
いざとなったらコス出来なくても、此れだけはしようと思ってた事。
コスさんの写真撮ること!!!!!!
前回の京都と違って(私的に)結構撮りました!!!
もう、満足!!(悦)
Mari様の素敵美人綾女を撮らせて頂いたし、園様の可愛い楽羅、そして春埜様・海和様・タオカ様の透ちゃん・由希・夾を撮らせて頂いたし!!宇宙さんのドラミちゃんも撮らせて頂きました!!
ああ、もう幸せ一杯ですvvvv
そしてLOVELESSコスさんと、アポクリファ0コスの方もばっちり撮らせて頂きましたよ++ニヤリ。

今日は大変収穫のあるイベントでした★
今週、チラシ原稿で修羅場る可能性大なので遅れるかも知れませんが(遅いのはいつもだろ、というツッコミは無しで。)、写真アップしますvvv

さ、LOTRonlyのチラシ頑張らなきゃ。



2003年07月26日(土) どうでも良い話なんですが。

自分の描いた絵って、自分が描いたように思えない。
(笑)

絵、描くのって不思議だと本当思います。
頭の中で想像する絵と全く違う絵になるじゃないですか。
顔の輪郭線も数え切れないほどの描き方・形が有りますが、描くと何故かあの形(自分の描く絵の形)になるし。
自分の頭で考えて、自分の手を自分で動かして描くのに、どうしてか想像通りに描けない。
自然といつもの形になってしまう。

いや、頭の中でイメージしてる通りに描けたら何の苦労も無いし、まんま人の絵になりそうで意味は無いと思うのですが。

といっても、私の場合イメージがぼんやりしててきっちり描けないんですけれど。

物を見る、という能力・記憶力に描けているようです。観察力も。
何でも、「何となく」になってしまいます。
此処5年くらい、其れが酷いと思う。
重ねて、物の構造も分かってないから余計に描けない。
理解する意思が無いんだろうと云われれば其れまでですが(笑)

頭の中でイメージしたものを描こうと手を動かすと、イメージが逃げてしまうんですよね。
かと云って、目を瞑ったら描けないし。(笑)
友人のマンガをネタに、其んなネタを描いて上げたことも有ったなぁ。
もう、何年前の話だよ。

描き上がって、(もう、デッサンは元より全然ダメなので兎も角)体とか手とかおかしいって分かってても何がおかしいか分からない…というか此処がおかしいって分かって描き直してもやっぱりおかしいんだよなぁ。

描けないからと云って描かないから、余計に描けないし、いつまで経っても慣れないから余計に違和感・不慣れ感が有るんだろうけど。

もし、いつか時間的にも精神的にも余裕が出来たら、ゆっくり描いてみたいなぁ、と思う。

然し全身像を描く時に、ポーズ集やら雑誌やら見ながら描いても全然ダメって言う時点でもうどうしようもないな(苦笑)
どうも体の比率が違いすぎて、余っちゃうんだよなぁ。手とか足とか。
私の描く絵って、首が長くて撫肩で、胴長だからなぁ。
今上げた事項もそうだけど、額の広さとか描いた本人の体型に似るよなぁ…とか思ったり(笑)

胴長だから、どうしても腕も長くなる。
(人体の比率上、肘が腰の辺りに来る様に描くから)肘から手首の間の長さとか。
本来ならその長さって、足の大きさと同じくらいなんだよね。(苦笑)
あと、手も大きくなってしまいます。
手の大きさは、手を広げた時、顔の大きさと同じ位になるんだろうけど、それくらいで描くとどうもバランス悪くなってしまって。(私的に)


とか、自分の絵にツッコミだしたらキリがないので此処らで止めておこう;

3:52。
一度寝たからなぁ…;4時間位;(いつものことだが。)
寝れるんだけど寝れない。
でも寝てるけど。寝るの大好きなんで。
気持ち的になんとなく、寝たら…って感じで複雑だ。
帰ってきてから一回寝るのが悪いんだと思うけど。
でも、此処暫く其んな感じ。

やっぱり、睡眠時間を分割してしまいます。
うーん。
体には(頭にも)良くなさそうだ、やっぱり。

さて、今晩は原稿するとして。
日中は自転車乗り回してこようかしら?(笑)
可也食べ過ぎたので。(お菓子を)
お中元のおすそ分け…でもないか。
大量におかきやら何やら食べてしまった;
(夕飯は食べてないが、其の分のカロリーは確り摂ってしまった筈)
頑張れ、あと2kg減量。(笑)
地元と隣りの市と、ウロウロして来ようか。
ついでに献血も出来れば尚良し。
献血の友のチェリーが居なくなってしまって寂しい限り。
岐度看護師さんに訊かれるなぁ。
「お友達は?」って。
結構長いこと行ってないけど、服装が服装なので(しかもいつも連れ立って行ってたし。看護師さんとか、服屋の店員さんとかって職業柄よく覚えてはるんだよね。)多分、覚えててくれてるか…な?

そうそう。
厚底ブーツの底が剥がれたので直して貰いました。
1足は気に入ってたんだけど、壊れてからずっと履いてなくて、もう1足(あしながおじさんのショートブーツ)は最近壊れて。
要は2足分壊れたんだけど(片方ずつ)、その修理費用が計400円。
安くて吃驚しました。
もっと高いものだと思ってました。

一度剥がれたのは、くっつけても前より剥がれ易くなってしまうけれど良いですか?

勿論OKです。
取り敢えず直して頂ければ。



神戸に履いてったら剥がれた。
1日持たなかったヨ(涙)

まぁ、でも分かってた事なので良いか。
仕方ない。
履いてったパンツの裾が長かったので、それで誤魔化し1日を過ごしましたとさ。
あ、あと手持ちの強力両面テープと(笑)

…コーナンで、超強力両面テープとか買ってくるかな…。
ヒートガンでは直せなかったからなぁ・・。・
(私のやり方が拙いんだろうが;)

取り敢えず、4時も回ったしそろそろ一旦寝ようかな…。



そして7時過ぎに起床。
そこからアポクリファ0やり始めたら止まらなくなって既に12時。

あるキャラを仲間にすると、其のキャラの対のキャラが敵側に行くシステム…辛いなぁ;
サーカディアと一緒だね。
でも、それほど敵側に回った各キャラとの対話が無いだけマシだけど。
サーカディアは可也辛い。

というか、好きなキャラでも敵に回ったら可也ムカつきます。(笑)
倒すのに何の躊躇いも感じません。
それに大抵男性キャラを仲間にするので、敵に回るのは女性キャラ。
より、躊躇い有りません。(笑)

取り敢えず、今プレイの面子はカロール、プラム、…うわぁ。余りにも一緒に戦闘してないから名前忘れたよ;
水属性のマスター。山口勝平さんが声をあてておられる子。
一瞬女の子かと思って、可也萎えかけた(笑)<ベリルって名前でした。
私としてはジル…だったかな?
彼を仲間にしたかったのだけど。(笑)
然し其の子とジルの関係…良さ気ですね。ニヤリ。
「貴方に分かって貰おうとは思っていません。」


報われない想いですか?!!
そうなんですか?!
そうなんですね?!!

(違)

腐女子妄想爆発(爆笑)


というか、余りに恥ずかしすぎて笑い捲りな私。
何か台詞とかさー。
一緒に攻撃するよ!とか…なんかもう。
普通に面白いシーンも有るんですけど。
ああ…笑える。

そして効果音。
何で彼んなにファンシーな音なんでしょうか?

(※決して此のゲームをけなしているわけでは有りません。BLゲームに連なるような此の手のゲームは初めてプレイしますが、面白いと思います。)

確かに格好良い面子がずらりと揃ってますね。

ああ、カロール可愛い。
私、綺麗系のお兄さん好きですが。
なんですかね。あの手のタイプに弱いんですかね。
いつもは無表情とか口数少ないとか毒舌とか無愛想なんだけど、こう、親しくなっていくと笑顔が見れたり照れた顔がみれたりとか。(笑)

因みに遥かだと泰明とか、アンジェだとセイランとか。

でも、衣装…彼んなだからコスするのは難しいね;
微妙な感じだ;

私にもっとタッパが有ってスラっとしてて、綺麗系の整った顔立ちしてたら「鴉色の」何とかさん。(種族名はアプラサス、だっけ?闇の祠に居た人。)をするのになぁ。

いやいや、もう何もいうまい。
然し此のゲームで私に何のキャラが出来ようか…長髪多すぎ。(私の好みのキャラに長髪が多いだけか。)
好きでも、衣装がかーなーり似合わない気がするよ!
どうするよ、霞さん!!(笑)

さて…続きをしてこようかな。

(今日一日、此れで潰れる事確定だな(笑))




只今13時を回りました。
最終戦…5回くらいやってます。
ゲームオーバーになりっぱなし。

何故か。


ベリル!あんたの所為よ!!!
HP150なんて低すぎるわ!!
5回やって4回は貴方の所為でゲームオーバーよ!(3回戦目。多分、全4回戦?)
1回はプラム(2回戦目)で負けたけど。

此のゲームの先頭はカードを使っての戦闘だから、自分ではどうにも出来ないんだよなぁ;
HP回復のカードがどれだけ欲しくても、其のカードが出てこなければダメだし。
悪いが、決して私の戦闘の仕方(カードの使い方)が拙いとは思わない。
(笑)

…ああ。
もう疲れて来ちゃったよ;
今回やってダメなら一先ず止めよう…。


15時16分。
クリアしました。ラストバトルでは有りませんでしたね。全然。
取り敢えず、あの後やって2回戦目で敗退。
ベリルで負けたわけでは無かったので、もう1度だけしたらいけましたよ。
勝てましたよ。
後はラストまで何なく進めました。
因みにカロールとのEDでした★

…然し此れを何度も繰り返す気力は無いかも知れない;

因みに多分、総プレイ時間は8時間未満。

うーん…。

然しこっぱずかしいですな(笑)
台詞が。なまじ声付きなだけに。

最後まで笑い捲ってました(苦笑)

カロールったらもう。
貴方と一緒に月を見ている今が幸せとか何とか。
私は嫉妬深いとか。

口説き文句ばんばんやないですか!(大笑)

カロールはルビイといい感じなのか?!
主人公(アレク)はサフィといい感じなのか?!
なんて思ったら、いやはや。

ああ、もうダメだ…思い出し笑いが(笑)

素敵過ぎる…。




2003年07月25日(金) 明後日。

京都…どうしようかなぁ??
悩む。



2003年07月24日(木) 衣装…

衣装製作…しなきゃなぁ。

もう、絵描きなんだかレイヤーなんだか分かんなくなってきたヨ;
(要は中途半端ってことさね。)
何してるんだかもう。
いや、昔ほどサークル活動出来なくなったなぁ(根性足りずで。)、と。

でもまぁ、最終的に落ち着くトコは絵なんだろうかと。
一生出来るし。好きだし。

そんなことはさておき。
取り敢えず、次の衣装は小物から揃えようかな。
(いつもじゃん)
でも、9月に間に合わせるのは無理だよ;

そういや、9月7日は神戸でイベが有りますが、エキスポ(コスパ)も有るんだね。
・…立夏するには良い環境だ。
昨年の真冬と違って。(笑)

とか云ってる間に、LOTRの新作作れよ、自分。
せめてグッズでもさ…(遠)
もう…。
その前にチラシ原稿だ。2色刷りかぁ…もう、レイアウトとか考えるの止めよう;
進まない…。
というか、前に考えたレイアウトを使用するか否かだなぁ。
ああ…何時も描きたいキャラ多すぎて欲張るから大変なんだよ。
ムゥ。






愚痴日記。<プライベートのことで。
久々に書いちゃいましたよ。笑。
・・・・はぁ(溜息)
もう、泣けるわ…。
そんな自分も可笑しい。
因みに愚痴は此処の日記では有りません…。




2003年07月22日(火) もう駄目です。

本当にポップアップ広告何とかして下さい。
開き過ぎです。
言葉悪いですが、ウザいです…(遠)
有料でも良いから、広告を無しにして貰おう。

そう思って問い合わせたら、ポップアップサーバーの方は、広告を無くすサービスはしてないとのこと。
そうだよな…

「バナーレス」サービスだもんな…


広告を無くしたかったら、通常のサーバーの方へ移転して下さい、という返事を頂きました。


…リンク張って頂いたばかりのサイト様もあるのに;

前のサイトのアドは解約した…よなぁ;
うーん…もうどうしたものか;



2003年07月15日(火) お腹空いてないのに…

お腹空いてないのに、昨日は凄く食べてしまいました。
(ヤケ食いですか?(笑))
今日は未だ+500で済んでいますが、明日以降に響いてきそうです…(遠)
今度の神戸で慊人をやらねばならんので…考えなよ、自分。

喉の痛いのは薄らいできました。
良かった良かった。

いい加減、ポップアップ広告がウザくなってきました。
余りにも酷いわ…以前は1つだったのに、今はトラップの如く4つとか5つくらい出て来る時が有るし。
無料のサービスだから云っても仕方ないのですが。
…バナーレスサービス、申し込もうかなぁ…(溜息)



2003年07月14日(月) 狂鬼嵐武終了ー!

一寸ささくれだってきたので鬱々&言葉が乱暴だったら申し訳ない;
と云う訳で、愚痴テイスト入ってるかも?
読むと気分不快になりそうと思われた方は此処でリターン希望。


疲れました・・!疲れましたよ!(苦笑)
必要以上に。(何故かはReal Bitesのサイトの日記をご参照下さい。)
彼んなに動いて、彼んなにマイク持って、彼んなに(芝居以外で)声を出したイベントは初めてでした。
彼方此方筋肉痛。
青痣増えた…土日で何個作っただろうか;(笑)
疲れたけど、楽しかったと云って下さる方もいらして、其れを聞いたときは「良かった!」と思いました…が。

参加者の皆様には申し訳ないと思う気持ちも多くあるのも事実でして。
雨の中ご足労頂いたのに。
会場が狭かったことで起こった色々・会議室が空いていなくて彼れ以上借りることが出来なかったことで起こった色々・パンフがいつも以上に足りなかったことでの色々(Real Bites的には思い切った数字にしたのですが;)・手際良く出来なかった色々…本当色々あるかと。
会場が狭かったから彼れ以上どうしようも無い。しょうがないと云ってしまうのは簡単ですが。
喫茶コーナーを無くせばもう少し広々としたのでしょうが…喫茶は恒例という事や、既にイベント内容の1つとして告知していたこともありますが、コスプレのまま外に物を買いに行くことが出来ないので、喉が乾いた方の為とか、今回休憩所の設置が出来ませんでしたので(一応会場内座り込み禁止なので。といっても座り込むスペースもなかったなぁ;)休んで貰う為とか、スタッフとお客様の交流の図れる場所(今回、それどころじゃありませんでしたが;)とかそういう意図もあったのですが、参加者の目から見れば「それよりは撮影場所が広い方が良い」という方が多数でしょうかね・・。サークル参加の方はいざとなったら外に買いに行けるし。コスゾーンが狭ければコス参加者が溢れ返って販売の邪魔になるだろうし。(実際問題見えてないところで多数有ったかと…)
舞台上だと、確かに撮影するには良いんですよね。照明を点ける事が出来るし。
明るいライトの下で撮って頂けるので。
…ただ、舞台から飛び降りる方がいらっしゃるのでね…(遠)
毎度、舞台上の撮影ゾーンを設けるのに一番頭を悩ませるのがそこだったり(苦笑)
パンフに注意を書き、アナウンス入れてもやはりイベントの場。ハイになるのですよね。ふむ。
なのでいつもチラシ置き場用の机を下に置いたり(それも1台じゃ飛び越えちゃう人が居るので、2台くっつけたり)、展示用パネル(ホワイトボード)を置いたりしてるんですが。
今回のクラフト紙での仕切りは、その防止用と、撮影場所確保の為(上が喫茶なので。写真撮ってる真後ろで人に歩かれたら怖いし、足元写っちゃうし。)とかあるんですが。
パンフもどこぞのイベントの様に、入場前の整列中に買ってもらう(配り歩く)というのも案として出たんですが、結局なんだかんだで出来なかったし。
他サイトさんでの感想を拝見しましたが、そうですね。確かにその通り。
そうすればおしゃべりももう少し落ち着いたのでしょうね。
(お前の声の方が五月蝿いよってツッコミが聞こえてきそうだったなぁ(遠))
静かにして下さいっていうのは簡単ですものね。うん。頼むだけじゃなくて、いかにそういう風に持っていくかというアイデアも必要なんですね。
声を抑えてくださいと云いましたが、幾ら一人一人が声を抑えても人数が多ければある程度の声量になるのは確かです。上記でも書きましたがイベントの場で、合わせ等を楽しみにして来られた方もいらっしゃるでしょうし、ハイでしょう。ふむ。
万人にOKと言って貰えるなんて思っても居ないし、不可能なことだとは思います。
でも、出来るだけ多くの方に良かったとは云われないまでも、せめて不満を少なくするべくしたいとは思います。
会場配置はメンバー、可也苦心したのですが、やはりKYOonlyするなら、もっと広い会場が必要だと、心底思いました・・。
せめて(ちゃんと見たことは無いが)西成区民くらいの規模はないといけないかな…?
アナウンスももっとこまめに入れられたら良かったのですが…皆、手が回らない状態で気が付いたら「もう●時だよ!」と慌てて入れる状態で;
私が一番余裕が有ったのか、キャラ的になのか、しょっちゅう私が喋ってましたが。彼んなにマイク持って話したの初めて。(苦笑)
コスコン・イラコンの投票も30分前くらいには一度アナウンス入れたかったな。
でも、写真撮影ゾーンがあれでは、皆様、写真なかなか撮れないからどうしてもそちらに集中せざるを得なくなるよなぁ・・。(=企画があってもそちらに参加する余裕が無い。)其の後はなるべくアナウンス入れるようにしたのですが…反省。
入場チケットも…紙切れじゃん。な状態で。作った原稿当日紛失…という状態に陥りあの体です。あああ;
入場制限やコスプレ登録の打ち切りなんていう方法もありましたが…それも賛否両論だな…。
彼方を立てれば此方が立たず。難しいとはいっても決断をしなければなりません。
全てに良い顔をしようなんてのは出来ないし。主催としての責任とか。
…なんか段々へこんできた…;自分のことでもへこんできた。此れで愚痴りだすとキリがないので置いといて。;
でも、其んな中でも良かったと言ってくださった方がいらしたのは救いです。
今回の反省会は色々とあるなぁ、岐度。
万が一、再びKYOonlyすることが有れば、今度はもっと広い会場で、パンフ部数も考えて、紛失物をせず準備万端で!を目標に。

お芝居はノリの良いお客様ばかりで良かったです。しん、とされたら泣けるじゃないですか…ギャグなのに(笑)
逆に台詞がなかなか切り出せなかったり、笑い声に台詞がかき消されたりもしてしまいましたが(苦笑)
でも、笑って貰えたのは良かった…凄く安心しました。
因みにお芝居をビデオに撮っていたのですが…役者の声は聞こえず、笑い声ばかりです(苦笑)
そ、それだけウケたんだよね…(笑)
お芝居は…もう色々とあるけど。
まぁ、取り敢えず置いといて。

然し私のキャラじゃない(多分)イベントだったなぁ。
そして…





こっぱずかしかった・…(恥)




初めての体験も沢山したであろうイベントでした。

然し、お客さん…若かったなぁ…(遠)


景品のポケットティッシュは、結構皆さん持って帰って下さったようで良かったです。
私が描いた中では一番愛を込めて描いた「ほたる&アキラ」も早々にはけてくれて尚のこと。
写真撮影ゾーンにいらしたゲーム参加にご協力下さったコスプレイヤーの皆様、本当に有難う御座居ました。(礼)

良い参加者様が多くいらして助かりました、そして嬉しかったです。

そして今イベントにご参加下さった皆様、頼りない主催(というか、私)を支えて下さったスタッフの皆様、…狂鬼嵐武に関わって下さった全ての皆様に感謝です。
本当に有難う御座居ました!!

珍島きちぶ様、すばる様にご挨拶とお礼に伺えなくて無念(悔)
チラシ配布・告知協力を有難う御座居ました!

たまきさん、お弁当ご馳走様でしたv
遊びに来てくださった身内の皆様、有難うでした★

思いついたら書き足していこう。
うん。

さて。Real Bitesの次のイベントは何になるのだろう?
ピスメ?(芝居難しいよ…)


あー…精神的にブラックになりそうだ…涙。
ヤだなぁ・・。
自分、なんで此んなにヘタレなんでしょうかね、全く。
笑っちゃうわ…(遠)

然し・…写真撮りたかったなぁ。
スペース見たかったなぁ。
本当に残念だ;



2003年07月08日(火) 取り敢えず修羅場抜け。

パンフ原稿が終わってほっと束の間。
景品しなきゃ。

ところで「ウォーターボーイズ」。
(ドラマ、珍しくチラチラ見てますが。)

サンドバッグ担いでた彼、シンクロ部に入ったんだ!
(高原君・・か?)

つーか貴方、




美味しすぎ。




格好良いとは思ってたんですが。



え?泳げないの?!


「潜って10まで数えたぞ!」にはヤられました(笑)

可愛い…可愛過ぎる!!

体は彼んなに良い体してるのに(笑)
一人、大胸筋とか背筋とか逞しいよね(笑)

彼を見る為に、暫く此の時間帯、頑張って起きてようかしら?(笑)


さて、作業しなきゃ…。



2003年07月02日(水) パンフ原稿。

修羅場ります。



セルピコ万歳!!!!!(※ベルセルク)
もう、最新刊は読んでてマジ、ドキドキしましたよ!
鳥肌というか。
何度ぞわぞわしたことか!

私のなりたい人2位かも知れない。
セルピコ。(笑)

1位?
ペルソナの主人公(HERO)です。
ペル夫。
理想像さ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加