|
日々の呟き
目次|前|次
先日の銀鉄で興奮しすぎたせいか、非常に疲れております。いや疲れているというより、猛烈に眠い。そりゃ眠いわな、寝る直前に「あ、銀鉄見てなかった!」と思い出してわざわざ起き出し、真夜中に自室のテレビでイヤホンつけてビデオを再生し、そしてのたうち回ったんだから。
だーいぶ落ち着いてきましたが、腐女子脳は高速フル回転しております。萌えってすごいね。 今は、バルジ隊長をニョタイ化しないと押し倒してくれないローレンス隊長ですが、このままだとうっかりニョタイ部屋を作りそうで自分が怖いです。(苦笑) まー、出来ない方に1万エーブル!
つか、そんなん作る前に、書かなきゃいけないものが一杯あるだろうよ、自分。orz
| 2007年01月28日(日) |
エンドレス銀鉄(笑) |
銀河鉄道物語−忘れられた時の惑星編−をアホのようにリピート視聴しております。更に、特典で付いていたオリジナルサウンドトラックは、普段、殆ど使わないデジタルミュージックプレイヤーへ転送して、これもアホのようにリピートしております。更に、先週のTV放送「SDF絶体絶命!(後編)」も何度見たんだか・・・
だって ビッグワンが格好いいんだぼん!!
特に忘時では、OPでタイトルが出たあと、宇宙を疾走するビッグワンがアップから徐々に引いて全体が映るという、もー格好いいとしか言いようがないアングルで、何度見ても感嘆のため息。 あー、第2巻も早く来ないかなぁ・・・次回は鉄郎と学が初顔合わせですしね。
さて、これから下は私の自己満足です。・・・そう、忘時ん時のビッグワン出場シーンの台詞書き起こし。この日記は、私の備忘録にもなってるので、メモをなくす前にwebアップ。(苦笑)
バルジ 「システムチェック」 学 「システムチェック、スタンバイ」 キリアン 「素粒子ワープ走行発生機関、異常なし」 ルイ 「軌道通信レーダー、異常なし」 ディビット 「重力ブレーキ、異常なし」 学 「全武装システム、異常なし」 ユキ 「ミッションデータ、ダウンロード完了」 ディビット 「メインボイラー接続点火」
(ビッグワン、リフトアップ)
ルイ 「ビッグワン、第六装備にて出場」 ユキ 「第六装備、スタンバイ」 ルイ 「上昇フロート、固定確認」
(ビッグワン、車両と連結)
学 「コスモセーバークルー、搭乗完了」 バルジ 「微速進行、出場位置へ」 ディビット 「微速進行」
(ビッグワン、微速前進)
キリアン 「磁力シールド発生機関、正常値へ」 ディビット 「エネルギー正常、ボイラー内、圧力上昇、シリンダーへの閉鎖弁、オープン」 ディビット 「臨界まで後02(ゼロニー)」
オペレーター 「38番線、発進スタンバイ」 オペレーター 「38番線の旅客列車、退避完了しました」 オペレーター 「ビッグワン、発進を許可します」
ルイ 「発進許可、確認」 ディビット 「ボイラー内、圧力120%」 バルジ 「メイン回路、接続」 ディビット 「接続」
(ビッグワン機関内部、ランプが一斉に点灯)
学 「システム、オールグリーン!」
バルジ 「ビッグワン、発進!」
(ビッグワン、発進)
は〜、格好いい〜・・・・
緊急追加。
銀鉄は、本気で私を萌え殺すらしい・・・
TV第二シリーズ15話「つかの間の幸福」・・・寝る直前にビデオを見てない事に気づいて慌てて見て(見るなよ・・・)そのまま興奮のあまり寝られなくなりますた。orz
今週の話は、これから後半の山場に向かう前の閑話休題的な話で、内容はとある列車の乗客の飼い猫がディスティニー駅で行方不明になり、それを主人公の学とヒロインのルイが二人で探すというもので、まーお約束ですが、この猫ちゃんが行く先々でちょっとした騒動を起こすのです。
学とルイは猫を追って方々を探し、周りの人間達を巻き込み、巻き込まれ、這々の体なんですが、猫はそんな彼らを後目にどこ吹く風とばかりにSDF本部を闊歩します。ま、猫がそんな簡単に侵入できるようでいいのかSDF!!というツッコミは横に置いておきまして、猫が最後にたどり着いたのはSDF本部内にある隊員達の訓練施設。そこでは、シリウス、ケフェウス両小隊長が二人、危機対応訓練をしておりました。
はい、私が萌え殺されそーになったというの、そう言うことです。(苦笑)
なんつーか、ねぇ、あんた達、反目しあっとたんじゃなかったんかい!?
何だ、そのツーカーっぷりは! 表だったか裏だったかの公式設定に、渉お父様時代のシリウス小隊で同僚だった時代は非常に仲が良かったというのがあるけどさ、それにしたって先週から急激に接近しすぎだよ〜! しかも、ローレンス隊長のどこか突き放したような物言いに対して、バルジ隊長の穏やかな対応がね・・・それと表情がね・・・・あんた達って・・・!orz
そんな二人の元へ猫がやってきます。突然の珍客に驚く二人。 場面替わって、学とルイはキリアンを脅しに頼み込み、SDFのメインコンピューターを使わせて猫を探知。猫の居場所を確認した二人は、現場に急ぎます。そして、扉を開けた先には
猫の飼い方ガイドを片手に猫をあやすバルジ隊長と、その後、猫缶を抱えて戻ってきたローレンス隊長の姿が。
そして、凍り付く室内。
・・・興奮っつーより、笑い死にそうだったのが正解か。(大爆笑) 更に、だめ押しのように、カードで負けた罰ゲームで、ケフェウス小隊専用車両「飛龍」を洗うディビット達と、それを監督するケフェウス小隊の面々の側を、二人並んで通りかかる、バルジ&ローレンス
>超私信。まほちゃん、爆走していいですか?
もうダメだーーー!妄想が止まんねぇぇぇぇ〜〜!
待ちに待った(?)銀河鉄道物語・忘れられた時の惑星編DVD第1巻がやってきました。
取りあえず、叫ぶ。
車掌さぁぁぁ〜〜ん、会いたかったよぉぉぉ〜〜!!(大・感・激!!)
何が何かってこの作品、銀河鉄道999が出てくるんですよ。999が出てくるとなれば、当然、あのお三方もご出演なわけでして、実はワタクシ、999の車掌さんが大好きなのでありまして、もー、車掌さんが「えー次の停車駅は惑星ヒーライズの衛星ディグエット、停車時間は1時間27分と6秒でございます。」という声と共に登場した時は、思わず感涙。いやぁ〜、変わらないですねぇ、車掌さん!私は嬉しい!
メーテル様はまったくお変わり無く、鉄郎くんは映画版をちょっと可愛くした感じでした。でも、やっぱ鉄郎だよ!窓の外の宇宙や惑星を見ながら、ややたどたどしく喋る姿や、ハッとした瞬間の鋭い目つき。やっぱこの子、すっごく格好いい子だなぁ。 あー何かやっぱ、新作で彼らを見られるのは嬉しいですね。私はヤマトと999をほぼ生で見てる世代ですが、最新作である銀河鉄道物語の登場人物達と999の登場人物達が同じ画面で交わっているのを見ると、不思議な感じがします。でも、とても面白い。 第1巻はほんとーにさわりの部分なので、999が事件に巻き込まれて消息を断ち、SDFシリウス小隊が出場するという場面で終わってしまい、学と鉄郎はまだ出会ってませんが、学と鉄郎、そして新キャラクターであるキリアン・ブラックがどんな風に交わっていくのか、非常に楽しみです。
さて、ここからは萌え叫びです。
バルジ隊長がとっても色気たっぷりに美しく描かれていて私は大満足でゴザイマス。興奮で微熱が本熱になりそうな勢いですわ〜〜眼福眼福!!!
いや〜、第一シリーズ最終話を思い出すよ。(一昨日見たばっかりじゃねぇかよ)ビッグワンで突撃かます隊長は本当に色っぽくて美しかった。(真面目に言うております)今回は、冒頭の訓練シーンと、その他ちょろちょろとしか出てきませんが、ぐはー、この絵のクオリティを最後まで維持してくれてたら、マジに言うことないわ! ま、実のところ、絵のクオリティに関しては色々と耳に入ってきているのですが、とにかく第1巻に関しては120点満点と言えます。学もちょっと大人っぽくなってて格好良かったしね〜。
後、999とビッグワンを見比べると、同じ機関車タイプでも如何にビッグワンがごっつくて厳つくて格好いいか良くわかります。999号は銀河超特急なんだけど、やっぱり旅客列車なんだなぁ・・・と。そうそう、999号の機関車は、やっぱり性格高ピーのまんまなんだろうかね。(笑)今回、999号の行き先はエターナル銀河になってましたが、と言うことは、新作映画の設定と踏襲してるって事なのかな?TVシリーズはアンドロメダだったしね。
あ、新ビッグワンの発進シーンですが、フルバージョンを見たと先日書きましたが、今回の出場シーンはそれ以上に長かったです。こっちがフルバージョンか。 第一シリーズでは詳しく描かれてなかったけど、今回の出場シーンでSDF各小隊の戦闘車両達と、一般旅客列車は同じホームを使うようで、ビッグワンの出場に合わせて、旅客列車は退避させられてました。まぁ、ディスティニーは銀河鉄道全ての列車の始発駅だそーですし。ちなみに今回ビッグワンが発進していったのは38番ホーム。
あー、出場シーンをもう一回見てこよう!駄目だ、もうだってビッグワンがスゲー格好いいんだもん!
幼児の頃にヤマトの洗礼を受けちゃったもんで、松本メカにはとことん弱いんです〜〜vv 銀鉄にズボっとはまった原因は、キャラ半分、ビッグワン半分ですから。(笑)
追加!
銀鉄の公認ファンサイトに行ってみたら、特典のオリジナルサウンドトラックの各楽曲名がアップされておりました。曲名と簡単でいいから曲説明くらい付けてくれてもいいのにな〜と思いつつ、今もエンドレスで聞いているのですが、その中でも特に格好いい曲がありまして、あーなんかこれってビッグワン発進シーンのイメージ曲かな?と思っていましたら、曲名がまんま ビッグワン発進! ですた。(笑)
ほんっとに格好いい曲なんですわ〜〜vvv ぐはー、もうたまらん。先週から銀鉄は私を萌え殺す勢いで攻勢をかけてきてますよ・・・!TV第二シリーズの13、14話は、先日叫んだばかりですが、もうビッグワン格好いいーーー!としか言うておらんような気が・・・>気のせいではない。
更に追加(笑)
結局、この時間には寝ないと明日(今日)仕事になりまへんタイムリミットぎりぎりまでDVD鑑賞していたアホです。(苦笑) 主にリピートの嵐だったのは、やはりビッグワン出場シーン。台詞、書き起こしてるし。わははは・・・ DVDに付属していたブックレットに、シリウス小隊のキャラ説明があったんですが、バルジ隊長って第一シリーズ冒頭、渉お父様から非常時権限委譲されて臨時にシリウス小隊の指揮を執ることになってたんですが、結局そのまんまSDF史上最年少(多分26歳)で隊長へ就任なさってたんですねぇ。
へぇ〜〜ほぉ〜〜
何でこう、激しく萌えな設定がゴロゴロと出てくるかなぁ・・・
| 2007年01月23日(火) |
発進シークエンススキー |
銀鉄の新シリーズにおけるビッグワンの発進シークエンス・フルバージョンが出てからというものの、飽きることなく新旧を見比べております。
前作のイメージが余りにも強烈すぎて、新シリーズには不満が続出していた傾向がありますが、発進シークエンスはさすがに新シリーズの方が見応えがあります。 かく言う私も、前作に比べてやたらと前面がゴツくなったビッグワンになっかなか慣れなかったんですが、発進シークエンスでビッグワンが出場位置にリフトアップされてくるシーンを見て、完全払拭。か、格好いいじゃねぇかビッグワン!
後、ビッグワンの出場テーマもガラリとイメージを変えてきてて、でも新旧どちらもちゃんとビッグワンの雄姿に合っているんですよ。 もう、新シリーズのBGM集がごっつ楽しみです。
さて、今日、密林からDVD発送したで〜。2、3日中には届くハズや〜というメールが来ていましたので、それを楽しみに、微熱が続くこの体調の悪さを乗り切ろうと思います。orz
録っていた銀鉄を見る。 前作の最終話でも思ったけど、
機関車が曲芸飛行するってそんなんアリですか!?(笑)
まぁ、アリだわな。ビッグワンだし。
バルジ隊長ファンとしては、久々に燃えたぎる話でもありました。いやんもう、ローレンス隊長とのやり取りが〜〜!「お前がそんなタマか。」って一言が〜〜!そして極めつけが、作戦が成功しディスティニーに帰還する際、コンソールを撫でながら
「よくやったな、ビッグワン。」って・・・・!!
も、もう、これだからこの人は・・・・っ!!!! どんだけビッグワンと隊員達に愛情を注いで、信頼してんだか!!そりゃ、ビッグワンもスペック以上の力を出すよ〜〜!!!ディビットも神業な曲芸操作をするよ〜〜!!(島大介かお前はーーーと叫んでました。笑)学もルイもユキもがんばるよ〜〜!! いやはや、今回のビッグワンは前作最終話に迫る出来の良さだったと思います。
あ、今作のビッグワンの出場のフルシーンをようやく見ました。ほほぅ、機関車と車両の連結や、上昇フロートの接続固定などはこうなったのね〜。ただ、やっぱ「システム、オールグリーン」という台詞は、今は亡きブルース@子安氏に言って頂きたいです・・・いや、学@矢薙氏が駄目だというわけではないのです、これは私個人の好みです、好み。ハイ。
さぁ、今週は待ちに待った「忘れられた時の惑星」編のDVD第一弾が来るぞ!もう、ごっつ楽しみです。 やっぱ、人生に萌えは必要ですね!
ちょこっと追加。
銀鉄系のサイトやブログを回ってみると、今作(永遠の分岐点)でビッグワンの出場フルシーンが出たのって、これが初めてらしいですね〜〜、意外。 後、前作より追加装備された超弩級兵装「コスモマトリクス砲」も初使用。これも意外。(コスモマトリクス砲は、言うなれば波動砲みたいなモンです。) っつー事は、これまでビッグワンの活躍はほっとんど無かったってコトですか!?げげげっ!
人間模様も重要ですが、やっぱほれ、ビッグワンを始めとするSDF戦闘車両の格好良さはしっかりと描かないと!
今作はSDFの内部に光を当てている感じがしますが、敵は自分自身というコンセプトなのかもしれませんね。
更に追加。というか、かなり私信。
ねぇ、まほちゃん。 私の無節操なCPセンサーが、ローレンス×バルジに激しく反応しちゃったんだけど、一体どーしたら良いと思う?
バルジを女体化でもしない限り、ローレンス隊長、絶対押し倒してくれないよねぇ・・・
エヌエチケェでやってるプロフェッショナル紹介番組。今夜の放送、漫画家の浦沢直樹氏がご出演とのことだったので、勇んで見ました。そして、番組内に流れるVTRで映る彼のペンタッチに、ひたすらスゲェスゲェを連発しておりました。 特に、彼が全ての線を丸ペン一本で描きわけているという部分は、思わず嘘マジすげぇ!と叫んでました。
今ではサークルカットくらいしか描きませんが、私は元々絵描きでして、使うペンは丸ペンが主なんですよ。でも、むかーしに教えて貰ったというか、見聞きしたマンガの描き方って、太い線はGかかぶら、細い線は丸で描きましょうだったんですね。どーもそのすり込みがあってか、丸ペン一本で描くってズボラなんかなぁ・・・などと思っていた事もあったりしたんですよ。
あーなんか、すごく嬉しかったんですよね。あの浦沢直樹も丸ペン一本!おおお、なんかホントに嬉しい。 もう少しで夏コミ用のサークルカットや、5月SCC用のサークルカットも描かなきゃならないから、ちょっとイラストもがんばってみよっかーと思いました。
いいんだ、私は基本的に単純だから。(笑)
で、こっから幻水話なんですが、幻想水滸伝って同じ世界上での話なんですが、5作も出ているにもかかわらず、今まで各作品を繋げる世界地図が無かったんですよ。だーいたいこんな感じ〜?という位置関係はわかるものの、方向も明確でないからすっごい分かりにくくて困ってたんですよね。
ちょっと幻水5で書いている小話で、各国の位置関係がどーしても必要になって調べてたら、とあるムービーで大まかだけど幻水1〜4の位置関係がわかる地図が出てるという情報をつかみまして、先ほど公式サイトで見てきました。 っつーか、このムービー、幻水5が出た時に見た記憶があったんですが、地図までは覚えてなかったです・・・orz
そこで初めて、幻水5の舞台であるファレナ女王国が、幻水1〜3までの舞台だった大陸とは別の大陸にあるということを知りまして、自分でも今更かよっ!とツッコミを入れてしまいました。
そーいやー、幻水2をやってるときファレナ女王国ってのは、えっらい遠い所にある国だって記述がどっかにあった気がする・・・
| 2007年01月16日(火) |
そして銀鉄まみれorz |
ビデオに撮っていた銀鉄をようやく見ました。
RCC小隊(広島)では、日曜の超早朝(だって午前3時45分からなんだぼん)に出場(放送)してるので、まぁ、よほどのことが無い限り生では見られません。つか、流石の私でも見る気力が湧きません。
ってな話を、シティ大阪の会場でしてたんですが、それでも同一週放送をしてるれるんだから、RCCにしちゃ珍しいですよ。感謝感謝。
あ、ちなみにRCC小隊というのは、銀鉄のファンサイトでネタバレ防止の為に、自分がどの放送局で見ているかというの分かり易くしておこうという趣旨で、放送局を小隊に見立てて言うおるのです。私は広島で、放送局はRCCなのでRCC小隊。
今回のシリーズ、最初の7話を見てないので、ビッグワンのちゃんとした発進を見てないんですよねー。今回、ようやく短縮形(のよう)だけど、ビッグワンの発進を見られました。 あああ、でもでもでも、バルジ隊長の「ビッグワン、発進!」が無い〜〜・・・何度もしつこいようですが、ビッグワンの発進は私の中で、松本零士系のアニメの中でも確実に五指に入る格好良さです。私のメカ好きハートをがっちり掴んだのは、絶対、この発進シークエンスです。ちょっ、機関車なのにこの発進の格好良さは何なんなのよー!でして。(笑) ああ、早く新しい発進シークエンスの全貌が見たい。
お正月は、お母様の転倒騒ぎなどがありまして、結局「忘れられた時の惑星」編の先行放送も見られなかったし。ま、こっちは今月の24日にDVDの第1巻が出ますので、それまでの辛抱だ!よくよく見れば、発売日まで後1週間だよ!DVDには、現在テレビ放映をしている「永遠への分岐点」編のBGM集も付いているので、そっちも楽しみです。
大阪に行って帰ってきました。
まずは、コミックシティ大阪にて当サークルへお越し頂きました皆様、ありがとうございました。新刊をご用意できなくて、本当にごめんなさい。顔を洗って出直してきます・・・・
さて、新年最初の総合イベントだからでしょうか、なんかえっらい人出が多かった気がしました。 新大阪からJRで梅田へ移動し、そこで環状線に乗り換えて、更に弁天町で地下鉄中央線に乗り換えるというのが、ここ最近のルートなんですが、同じ時間帯で移動しているにもかかわらず、中央線がメチャ混みで、久々にすし詰めを体験しましたよ〜(苦笑)
ビックサイトほどの広さはないものの、インテックスも全館使用となるとかなり歩きます。私は、多ジャンルに渡って買い物をするので、ほぼ全館回りますしね。しかし、うっかりコードギアスんトコで押し寿司になりかけ、アニメFCを回る気力を削がれちゃったので、今日の買い物は内容的には豊作でしたが、数的には少なかったです。でも、内容は良かった。もう手に入らないと諦めていた幻水本があったり、通販しようと思っていたゲオカイ本が手に入ったり。>幻水ばっかじゃん。 後は、夏に意気投合しちゃった方と再会して、また話に大輪の花を咲かせちゃったのがもの凄く楽しかったです。・・・周辺の方にはちょっとウルさかったかもしれません、おおお、ごめんなさい。>謝ってばっかり。
あー、やっぱイベントって楽しいです。 つくづく自分は、イベントありきの同人者なんだと思いますね〜。萌えもパワーも頂きましたし、これからまたがんばっていこうと思った一日でした。
余談ですが、帰りの新幹線、超久々に300系にのりました。(更に余談で、行きは500系だった) 思い出すなぁ・・・これ、初めて東京から広島に帰るのに乗って、余りの振動のすごさに、二度と乗るか!(怒)と思ったんですよねぇ。 久々に乗った300系は、やっぱりちょと音がうるさくて500系、700系に比べると些か乗り心地は悪かったけど、大阪→広島は1時間半なので、これくらいなら大したことはないですね。
新幹線大好きッ子(見るのも乗るのも)なので、0系も100系も300系も500系も700系もみんな大好きです。(笑)鉄オタではないんですけどねー、でも、16両編成の新幹線が走ってるのはマジ格好いいと思うのですよ。特に500系なんて惚れ惚れするぜ・・・!
後、数時間後には大阪へ向けて出発なのですが、新刊についてお詫びを。
えー、今度こそと書いていたのが、予定外枚数と年末進行にて頓挫しました。本当に、今度こそと思っていたんです。ごめんなさい。
部数は少ないですが、途中経過を無料配布として持っていきます。これもちょっとしか作れなかったんですが・・・・
毎度のことですが、やはり師走は何もできないものと思い知れ、です。
| 2007年01月08日(月) |
イゼルローン要塞って |
今書いている話には直接関係ないのに、つい気になってイゼルローン要塞についての記述を読み返していたら、衝撃(?)の事実を再確認。
イゼルローン要塞って、太陽の周りを回っていたのね!!
あおーん、原作読み返さないで記憶ででっち上げを書いていると、時折とんでもないカウンターを食らいます。orz っつーか、イゼルローン回廊についてこれはもう一度、原作の記述を読み返しとかないと、笑うに笑えないでっち上げを書くことになりそうだ・・・って、私の書くモンは既に原作設定なんぞ無視しまくってますけどね、特に旅が・・・orz
えーっと、新刊ですが、何とかなるか、なー?てな段階になってきました。つーかこの設定、もう難産も難産、3回頓挫してるからなー。今度こそはー!と書いているけど、3ページ書いて2ページ消す、2ページ消して1ページ半消すを繰り返しております。つまり牛歩です。ま、これはいつものことですが・・・
しかし書けば書くほどウンチクばっっかり書いちゃって、うわぁ何て説明臭っ!と消去し、またウンチクを書く・・・の繰り返し。イゼルローン要塞の事に関しても、思いこみとうろ覚えで書いてたため、原作を見返して慌てて削除したんですよ、大嘘じゃん!って。(苦笑)
まー、がんばります。後はロイエンタールががんばるだけだし。いや、ミッターマイヤーの方が余計にがんばらないといけないのか。(笑) うわああん、同人の神様降臨ぷりーず!
| 2007年01月04日(木) |
仕事始めと突然の萌え。 |
仕事始めでございました。
まだお休みの企業さんも多いのか、出勤途中の風景が閑散としておりまして、あ〜たいぎぃぃ〜と唸りながらの出勤でしたが、なんせ月末処理を連休までの二日間でやっつけてしまわねばなりませんので、さっさと仕事が始まってくれた方が自分のためには良かったのです。
ええ、非常に怠くて眠かったですが!(苦笑)
あ!朝はちゃんと自力で起きましたよ!<当たり前だがや。
ま、明日一日がんばったら三連休なので、がんばって月末処理を終わらせるぞー!そして、連休で大阪シティ用の原稿にメドを付けるぞ〜!<一応やってました。(苦笑)
そう、原稿書いているんですが、そんな中、突然萌えがバーニングしました。私の萌えは本当に突然降ってくるので、自分でも予測不可能なんですが(一番良い例が忍たま)何でコレなんだろうといつも思います。
うーん、何で 幻想水滸伝4 なんだろう。しかも、これまたマイナーというかキワモノというか、そんなCPにズボっ!
何度かここに書きましたが、私、基本として幻水の主人公達はほぼ攻めです。相手によっては受けに回る場合もありますが、基本的に幻水は主人公最強主義なので、やはり何人にもガンガンに攻めて欲しいわけですよ。(笑)
だからでしょうか、突然降ってきたCPが幻水4主人公女体化受けだったのは。orz
いやワタシ、女体化大好きですけどね。古代も若島津も瞬も征士もヒュウガもハイネルも速水もミッターマイヤーもアレンも五飛もバルトもグレミオもカミューもノイマンもカミーユもリンクもカイルも、もれなく一度はオッパイ付けられてますから。この中で、一番被害がデカいのは古代とミッターマイヤーだろうな。色々といじりやすいんだ、この二人。
あ、いやそうじゃなくて、降ってきた萌えCPですが、幻想水滸伝4の主人公が冒頭所属している騎士団の仲間で、ケネスというキャラがいるんですが、そのケネスと女体化主人公なわけです。ホモカプではなく、キワモノではあるんですが、一応ノーマルカプ。(ノーマルと言えるのか・・・?)
確かに、途中まではプレイした幻水4の序盤戦で、私は割とケネスを使ってました。ネタバレ要素が含みますが、とある事情で騎士団を追われる事となった主人公に、主人公と行動を共にするキャラがランダムで二人付くのですが、その一人がケネスでしたしね。
うーん、これは幻水4を今度こそクリアしたという私の願望が、カプを降らせたのでしょうかね。確かに、5をやっている最中から4をリプレイしたくなったのですが、今はゼルダ攻略中ですし、4をするとしたらその後ですからねぇ・・・
ま、この萌えがどうなるかは判りませんが、今は熟成樽の中に放り込むしかありませんなー。原稿あるし。(苦笑)
この連休が勝負です。 がんばりまっす。
 毎年恒例の宮島詣でに行ってまいりました。 右の写真は、宮島に渡るフェリーの中から、大鳥居と厳島神社を撮ったものです。子供の頃から変わらない風景ですが、やはり一年の最初はこれを見ないと始まりません。
ちなみに、元日にすっころんだ母上様ですが、まだちょっと足を引きずる状態ではありますが、お出かけするのに支障がない位まで回復致しました。MRI撮影は明日ですが、何ともなさそうな感じです。何事があったら大変困るのは私なので、是非とも何事もない事を祈るのみです、 ってか、それ拝んでおけばよかった!<コラ
ここ数年、宮島へ渡るフェリー桟橋(宮島口と言います)まで車で行くのですが、元旦でもここまで渋滞してねぇぞ!?ってな位の大渋滞にハマり、あたふた。 宮島口までかるく2キロはあるんじゃないの?ってな地点で午後4時前だったのですが、厳島神社の中にあるお守りとかお札の販売所って閉まるのが早いんですよ。(確か5時には閉まる・・・)フェリーの乗船時間は約10分、宮島桟橋から厳島神社までは徒歩で10〜15分。このまま車で進んでたら絶対間に合わない。 と言うことで、運転していた親父を残し、母と私とピロりんは道の途中にあったJR駅から先に宮島へ向かうことに。 丁度よく列車に乗れまして、無事(?)時間内に神社にたどり着き、御神矢やらお守りやらしゃもじやらをゲットしました。
ついでに、たまにはおみくじでも〜と引いたヤツが、これまた最悪の結果で軽く凹みましたが、まぁ、前向きに考えることにします。あうううう。
その後、何とか車を駐車することができた親父様が、やっぱ島に渡るから先にもみじまんじゅうやら買っておけや〜と連絡してきたので、これまたいつもの店(藤い屋とミヤトヨ本店)でもみじまんじゅうを買い、速攻で参拝を済ませてきた親父様と合流して帰路に就きました。
ちなみに、何故もみじまんじゅうを二カ所で買うのかと言いますと、オマケで縁起物を頂けるからです。しかし、ミヤトヨ本店の方はもう3日だから残って無いと思ってたんですが、ギリギリセーフだったようで、母上がたいそう喜んでおりました。 縁起物ですからね。やっぱ頂けると嬉しいのですよ。
さて、明日は仕事始めです。去年、大寝坊をかましちゃいましたので、今年は万全を期して、家族全員に起こしてくれと頼むつもりです。
え?自力でなんとかしろ?
ほほほほ、それが出来れば苦労はしませんって。
はぁぁぁ、箱根駅伝を見るためなら起きられるんだけどなぁ・・・・
あ、そうそう今年の箱根は、もう神様仏様今井様でしたね順天堂大学!なんつーか、あんた他の人とギアと馬力が違うだろ・・・ってな走りが三度見られるとは。いやー、往路は山登り、復路はシード権争いの団子状態が大層面白かった箱根駅伝でございました。
そして、元日の実業団ニューイヤー駅伝は、も〜神様仏様佐藤敦之様でしたよ〜vvv イエーイ、中国電力二度目の日本一!
正直、2区の油谷でイマイチ詰め切れなかったので、あっちゃー今年はちょっと駄目か〜?と思っていたのですよ。中電、スピード区間で外国人を使わないし。 それがそれが第5区走者の佐藤敦之!たすきを貰った直後から飛ぶように走り出した彼を見て、う、うわ、これで23キロ持つのか!?佐藤、大丈夫!?と思ったのですが、持っちゃうどころか2分14秒差をひっくり返してトップに躍り出て、オマケに30秒の貯金まで作った挙げ句、走り終わってケロっとしてましたがな佐藤君。
脱帽。
今年は、中学、高校、実業団と駅伝日本一を全て広島が取りましたがな!さー、このまま都道府県対抗男子駅伝も取れるかなー? ま、そこまで甘くはないでしょうが、それにしても駅伝って面白いですわ〜vv
| 2007年01月02日(火) |
あけましておめでとうございます。 |
 明けましておめでとうございます。 今年も更新はまったりと言うよりのっそりでございますが(コラ)、末永くお付き合い頂ければ幸いです。
右の写真は、冬コミに参戦してきたピロりんに頼んでいた銀鉄の福袋でございます。布製のバッグの中に、クリアフォルダーと卓上カレンダー、ビッグワンが描かれた絵馬、そして銀河鉄道株式会社総帥レイラ・ディスティニー・シュラ様のお守りが入っておりました。 あははは〜、これが欲しくて企業ブースに行きたかったんですよ。本当は他にも頼みたかったけど、流石にヤオイ本を弟に頼むのは忍びないし、本人もめっちゃ嫌がる(当たり前だがや・・・)ので、この福袋と夏コミの申込書セットをお願いしたのでした。いやぁ、持つべきものはヲタクな実弟です。(笑) でもやっぱ行きたかったなぁ、冬コミ。あうあう。
さて、我が家では正月早々、母上様が滑って転んで腰と頭を少々強打致しまして、初詣どころか当番医を探して市内を駆けずるハメになるという波乱の幕開けとなりました。
朝のお膳を運んでいる時に、床に置いてあった新聞紙を踏んづけ、それで滑っちゃったんですが、まーそれは見事にどってーんとひっくり返っちゃいまして。最初は様子を見てたんですが、やっぱ一応医者に見せて置いた方が良いだろうと言うことで、あちこち電話。だって、いつもは新聞に載ってる当番医がどこにも無かったんだもん。 結局、5件目に当たった市内のリハビリで有名なデッカイ個人病院に、今すぐ来るなら診療オッケーという返事を貰いまして車でレッツゴー。 診療の結果、頭は吐き気がないから大丈夫、腰(というより足の付け根)はレントゲンでは骨折は見られないものの痛みがやや強いので、念のために後日、MRIを撮ることになりました。
で、一日経過して今日になると、患部よりも倒れた衝撃からくるムチウチ症状で体中が痛い〜と言うものの、とうの足は何か大丈夫かも〜と、余り動くな歩くなという言いつけをスカっと無視して、台所に立っておりましたので、昨日、化粧も忘れるくらい慌てて車のハンドルを握った私の気苦労はどうしてくれんねんと、恨み節を言いたくなりました。ええもうほんと、大事ないようだから言える恨み節ですが。(苦笑)それにしたって、完全ノーメイクで病院の待合いで顔を晒すのはとっても恥ずかしかったですよ、母上!
明日はようやく宮島に初詣に行けそうです。やっぱ、正月には厳島の大鳥居と、厳島神社を拝まないと年が明けた気がしませんしね。
秋山まり
|