”BLACK BEAUTY”な日々
Paranoia Days INDEXDid The Old BoogieWanna Do The New Boogie


2004年01月08日(木) 晴れ 60年代の米国音楽

20代初めの頃はぜーんぜん良いと思わなかった。ヴェルベッツ、ドアーズ、デッドetc
英国物ばっかり聴いてたもんで、「何だこいつらのフニャフニャした音楽は!」とか思ってた湾岸戦争の頃。
時が移り、相変わらず自衛隊派遣がいい事だのやっぱり平和憲法を守るべきだの、議論の焦点は10年前と変わらないのだが、俺の耳は変わった。
今日、ドアーズのベスト盤聴きながら、20代の頃の事を思い出していた。


2004年01月07日(水) 晴れ 曲作ろ

今年もなんだかんだでライブ三昧になりそうな気配。
ライブスケジュールに追われてはいけない。時間の許す限りギターを弾き、頭に浮かんだフレーズは暖めるようにしている。
今年はどんな曲が生まれるか、自分の事なのに他人事のように楽しみである。


2004年01月06日(火) 晴れ 車内迷惑行為なのか

帰りの電車の中でスライダーズの「SLIDERS JOINT」と云う彼等の1stアルバムを聞いていた。「マスターベーション」って曲があってサビのフレーズがタイトルそのまんまなんだが、どうやら俺は無意識のうちに口ずさんでしまっていたらしく、窓に写った男の口元は確かに「まあすたーべいしょん」と動いていたのであった。
音声付きだったかはヘッドホンの為、不明。
でもこの曲は非常に奥が深く、「肉体的な快楽は病んだ精神をも癒すのか?いやそれは無理な相談だぜベイブ、試してごらん」っつー内容と勝手に解釈している次第。
初めて聴いたのは16歳の時。今でもリアルタイムで「あっちの世界」へ持っていかれる。ロックンロール。


2004年01月05日(月) 晴れ 初仕事

新年初仕事。で、ヘビー残業。

会社のみなさあーん新年ですよー。挨拶くらいちゃんとしましょうよお。「おはようございます」「お先に失礼いたします」って言ってるじゃないですかあ、僕も彼女もついこないだ入社してきた40代の妻子持ちの新入社員も。
挨拶って一方通行でいいんすかね?いっその事挨拶するの止めようかなと思ったりもするけど止めませんよ。アンタ達が幼稚園で教わった大切な事を思い出すまで、お付き合いしてあげますよ。
他人事みたいに思ってませんか?よーく思い出してみて下さいよ。

・・・まだ分からないのか?そう、お前の事を話してんだよ。哀れだな。

以上、新年初出勤における心象風景でした。


2004年01月04日(日) 晴れ 2004年は・・・。

バンドの営業力を高めることと、「良い曲」を作ること。
これに尽きる。もう今年で4年目だからそろそろ外の風景も見たくなってきた。
知らない客を狂わせてみたい。一人でも多く。
だから、1年とはいっても案外短い。
嫌というくらい前に進む。



JIN |MAIL TOThrill freaks offcial web.

My追加